--.--.--



2006.10.13

銀魂 第26話 「恥ずかしがらずに手を挙げて言え」

銀魂 第26話 「恥ずかしがらずに手を挙げて言え」
ネタバレ感想!


原作でも大好きな話!姉上が出るからという理由です。

始まりは先週の悪い顔の2人から。
ほんと悪人顔だなあ。

「大江戸マート」はファミマか(笑)
さくさくしてる2人はかわいいなあ。
年の差が感じられない二人だ。
お妙さんの差し入れの出し巻き卵を押し付けあってるところとかさ。
そういや新八はレジ打ちができないから掃除なのか。
長谷川さんの野暮用が気になる。

タカチン登場!あっ、吉野裕行さんだ!

子どもな新ちゃんかわいいなあ。
お妙さんはほんと、幼少の頃から素敵だ。
やっぱこの姉弟いいねえ。シスコンブラコン!

はい!お妙さん登場!!
う~ん、やっぱ美人さん。
おお!なんのためらいもなく「タカチン○」(なんとなく伏字(笑))って言ったよ!
お妙さんの侍の友情論は素敵だ!例え脱糞でもね。

舞流独愚の皆さん、バイクとか原色でハデだなあ。

親衛隊隊長な新八はかっこいい。

きたきたー。魔流血頭!マルチーズ!
ああ、銀さんの髪の毛素敵!おでこみえるのがいいよねえ。
さらしまいてるのってほんとイロっぽい。

総長さんが攻略方法を教えてくれたり仕方なく原チャリ貸してくれるところにちょっといい人なものを感じた。

ああ、肩剥き出しな銀さんにお妙さんがほんといいなあ。
お妙さん…やっぱ谷間ないのね。

新八ってよく馬鹿にされるキャラだけどかっこいいなあ。
タカチンのためにあそこまでできる新八はほんと漢だね。


今回は原作とほぼ同じで先週があれだったからなんかかわいい、かっこいいの感想しかでてこないや…。

さて、来週の銀魂は
「刀じゃ斬れないものがある」です。
これも好きな話だ!
でもなんか誤解してしまう予告じゃない?


Posted at 21:00 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.06

銀魂 第25話 「鍋は人生の縮図である」

銀魂 第25話 「鍋は人生の縮図である」
ネタバレ感想ー。


すごい。すごーい。すごかった!
何これ、今までと比べ物にならないよ。
おもしろかったー。三回も見ちゃった(ヒマ人だなあ)
期待以上だよ。心の声ばっかりの話をどうアニメ化するのかと思ってたけど、動きも表情も最高!まるで銀魂ではないようだ。(失礼)

なんでこの時期に鍋なのかと思ったけどこれ、デスノートのアニメ化にあわせたんだよね。きっと。

ほんと素晴らしい心理戦。
しかしみんなどれだけ飢えているんだろう。
かわいそうに。
半年も肉食べてないなんて…(笑)

なんかずっとおもしろくてしかたなかった。
感想書きにくいのでツボだった部分を箇条書き。

・同じカットで過去を振り返ろうとする3人。
・万事屋のカットから自然に鍋に移ったのがいい。
・「いちご牛乳」な掛け軸。
・神楽に謝るよう諭すお母さんぽい新八。
・あやまる、すねる神楽かわいー。
・「てめーらのために買ってきた」マジで?お父さんだなあ。
・びっくりしたー。なにこの乱入者は。
 って、ヅラとエリー!
・桂の語尾!「感謝すき焼き」こいつもかわいそうなやつか。
・「ヅラじゃない桂だ」×2回。モノローグに突っ込める桂すげー。
・「てへー、バレちゃった」ちょといや、かなりキモイ…。
・「て、器用なのかよー」すごーい。人間でもできない人がいるのに…。
・新八、目が血走ってるよ!必死だなあ。
・エリザベスのプラカード「ニク」かわいいなあ。
・神楽!絶妙のタイミング!
・神楽~~!
・「神楽、恐ろしい子」ガラスの仮面!
・豚肉にショックを受ける神楽&桂。
 えっ?桂までかよ。ほんとかわいそうな子。
・「豚があいつであいつが豚で」は「おれがあいつであいつがおれで」 が元ネタ?
・生きるって書いて貧乏と読む男に謎と読む生き物。
・「みとめたくないものだな」ってこれ、シャア??
 杉田さん上手だー。サンライズつながりか。
・なに、この動き。キャサリン・お登勢さん最強。
 鍋レオン!!
・「ひでぶ」「あべし」北斗の拳!
・万事屋一致団結!…あれ?
・「へっ人間てくだらね」ぎゃー。ルークじゃん!
 最後はデスノネタで締めくくり。

定春、その動じなさがなんかステキだ。
結局鍋レオンの座は神楽でいいのか?
色々パロあったけど他にもありそうだなあ。
あー楽しかった!


新OP・ED
えっと、OPは新銀?とか思わず思ってしまった…。orz。
新八キラキラしすぎ。
なんか真選組に攘夷がえらく出張ってたなあ。
さっちゃんすげー。
服部も出てきた!いつ登場かな。
坂本はOPもEDも出てたけどいつ登場…?


やったあー!
次回「恥ずかしがらずに手を挙げて言え」
魔流血頭!


Posted at 19:09 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.25

銀魂 第百三十四訓 感想。

銀魂 第百三十四訓 「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

うっかり長くなったので別で。
ネタバレ注意。





今週も最高!ほんと久しぶりに銀魂が良い!
あのウイルスは攘夷志士のバイオテロかよ。
犯行声明文も「こち亀30周年おめでとう 亀有防衛軍」だし。
どれだけファンな攘夷志士なんだ(笑)

新八→お妙のシスコンが好きだ。
そして、やっぱりお妙さんはおっさんになってもステキだ。
最強(恐も可)だ。

桂さんってばまた裏声かよ。
そういや桂とさっちゃんが「新八君」と呼んでたよ。
ちゃんと名前知ってたんだと感心。

エリー!(桂もエリー呼びで驚いた、前からだっけ?)
銀さんに「オバQ」言われたよ(笑)
それにしても今までにない程足を見せちゃってv
エリー、見た目的には眉毛ないけど中にはあるんじゃなかと私は疑う。

ああ!新ちゃん!!
「来週には直ってますよねコレ!」
「わからん 山崎のアフロは4週続いた」
大爆笑!!
来週もこれネタになるのかなあ。楽しみ。

対抗ウイルス→B-超5963(部長ご苦労さん)
機械大砲→「莫迦門」
本当サイコー。

銀さん、そうかダメなおっさんか。
って、マダオな長谷川さんよりも!?
そういやウイルス打つ銀さんの構図と雰囲気あんまり見たことない感じだったなあ。

そしてオチはやっぱり長谷川さん。
ほんと哀れ。



次のアニメは10月5日か。
第25話「鍋は人生の縮図である」
やった!鍋レオン!

→感想
Posted at 18:30 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.22

銀魂 第24話 「カワイイ顔には必ず何かが隠れてる」

銀魂 第24話 「カワイイ顔には必ず何かが隠れてる」
感想。

ヅラ子とパー子の登場です。

今回はめっちゃ濃かった。
この回の原作は巻頭カラーがお登勢さんと西郷さんの対決で度肝抜かれたけど始終カラーのアニメはまたすごかった。

ほんと、カラーになると違うなあ。破壊力とかいろいろ。
ヅラ子がパープル系でパー子がピンク系。
いやあ、マジでヅラ子は美人だったことにびっくり。
マジで腰振って踊るヅラ子とパー子が愛しかったよ。


エリザベスはほんとかわいいなあ。
桂のために怒るベス、後ろから桂を羽交い絞めにするベス、ヅラ子とともにかまっ娘で働くベス。健気だ。

「なんでアゴ限定の強さなんだよ」
と銀時パー子につっこむ桂ヅラ子になぜかびっくりしてしまった。
あっ、最近の桂はボケ一色だから突っ込む姿が新鮮だったのか?

よっちゃんに皇子にじいもやっぱりいい味だしてた。
「ポチ ラブミ~」

かまっ娘達が素敵な話でもあるけど、西郷親子のいい話でもありました。
てる彦君は天然の突っ込み気質にボケも備わってて将来が楽しみな子だ。

最後のオマケ!
革ジャン着たサムライ!
かっこいい!

Posted at 18:42 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.20

銀魂 第23話 「困った時は笑っとけ笑っとけ」 感想

銀魂 第23話 「困った時は笑っとけ笑っとけ」 
かんそうー。

今回も面白かったー。
原作2話分をまとめたから今回はオリジナル要素が少なめ。
でもアバンが受けたよ。(笑)
はじめさっちゃん出てきて「え?」となって、
オチは「奥様はマゾだったのです」だもの。
いやあ、さっちゃんははじけてるなあ。

工場長神楽ちゃん。
なんだかんだ言ってちゃんと「工場長」と呼んであげる2人が好きだ。

ようやく登場の坂本さん。声は三木さん。
なかなかぴったりで嬉しかった。
銀魂は結構声が違和感なくていいよ。

神楽にひっついてる定春、坂本に噛み付いてる定春がなんかめっちゃかわいかった。

宇宙船出発のシーンがムダにかっこよくて笑えた。
この時の音楽が何かに似てる。なんだっけ?

「萌える闘魂」。
やっぱ配慮されてた。当然か。突っ込んじゃまずいもんな。

陸奥も登場ー!
原作読んだとき男だと思ったのも今は思い出。
アニメだと声があるから女だってわかるね。
坂本の「陸奥ははちきんじゃき」がわからなかったけどこれ土佐弁なんだそうです。
意味は、お転婆・活きがいい女ってことだそうで。

原作の「病気」発言もすごかったけどアニメの「ふぐり腐らせて死ねも」すごいよ。いいの、これ?(笑)
銀さんの股の金属発言といい今回もしっかり下ネタありで。
ほんとすごいアニメだ。

頭からっぽでも大義のある坂本はかっこよかったし、
銀さんの「大義を通す前に マナーを通せ マナーを」もやっぱかっこいい。さすが主人公。
でもあのツッコミもその通り。

宇宙で釣る坂本と地球で何度でもリリースする銀さん。
2人の友情がいいな。
でも、銀さんって攘夷の皆にはSだな、とか思っちゃった。




Posted at 22:51 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
