--.--.--



2007.02.27

ヒミツの花園 第7話

今日が第8話の放送なんだけどさっき7話を視聴。

感想文でもなんでもない唯の叫び。


もう、4兄弟すごくいいなあ!

長男と夏世のやりとりにもだえたよ。
最後のシーンとかもう特にさあ。
長男とエンドなのかなあ。
でも夏世は何気に三男も気にしてるしなあ。

その三男と元編集長はいい感じ?
でも田中ちゃんとよりもどして欲しいとも思うなあ。
でもでもぶつかった時に今度は支えられたシーンがたまらんかった。

四男もよかった!
長男の変化に気付いたり、夏世に電話してあげたり。
かわいいかったなあ。
「まだまだだね」は吹いちゃったよ(笑)

次男。
いつも通り素敵だった。
あのTシャツが次回で巾着になってるといいなあ。

あの居酒屋にいる謎の男の人は一体誰なんだ?
そして、あの奥の部屋には一体何が!


Posted at 20:20 | ドラマ | COM(0) | TB(0) |
2007.02.14

ヒミツの花園 第6話

ヒミツの花園 第6話。


今回もおもしろかったー。

さらっと感想を。

・花園ゆり子誕生
4兄弟の過去が少し分かった。
もうこの兄弟本当に仲良しだなあ。
いいなあ。
初めはああいう作品描いてたのか。
でなんで田中ちゃんが少女漫画を薦めたかはわかんないけど。
田中ちゃんが「陽さん」と呼ぶのがなんかいい。

初めは反対していたのに田中ちゃんのためにサイン会をする4兄弟がいいなあ。
陽が一番はじめに田中ちゃんのためにしようと言ったのが良かった。
もっと人に興味なさそうだったけどそうでもないんだなあ。

・花園ゆり子身代わり作戦
新連載と引き換えに花園ゆり子の影武者をつとめることに。
「シマウマ!?」笑った。
ドレスも着て出きた夏世を見て反応した長男三男がよかった!
次男と四男は文句ありだったのに。

・花園町でサイン会&石仏ツアー
元編集長、新しい部署にておじいさんたちと石仏ツアー。
記念写真は皆で撮るんじゃなくて石仏を撮るのか(笑)
なんか普段の仕返しとばかりに四兄弟に偉そうにする夏世最高。
学校探検しようとする次男かわいい。
陽が元編集長を「しゃぶしゃぶ」と認識。
よっぽどこの間のがすごかったんだなあ。
夏世が陽の袖をぎゅっと掴んだのになんかきたっ!
ここで長男とかじゃないのがいいよなあ。
長男と三男の喧嘩勃発。かと思いきや。
長男飛ばされて次男対三男なのがやっぱりいいよなあ。
夏世が偽者だと暴露したのはちょっとどうだろう。と思わないでもなかったけど。
けれど長男が舞台へ飛び出し土下座したのにドキドキだ。

・サイン会終了後
三男かわいそー。
せっかくコーヒー持ってきてあげたのに…。
そのかわり、長男と良い雰囲気!
「ありがとう」
わーい。

・その他
あの女将さん(?)の店にくる謎の男はいったい?
で、「言いたいことは言わなくてもいい」とかいう台詞は伏線か?
あの女の子。航のお友達から片岡家の謎を聞き出しちゃうのか?
バイク便の子、ポジティブだなあ。
陽のお兄ちゃん大好きがよく分かるシーンだった。
もう全体的に四兄弟の掛け合いがおもしろくてかわいくて本当に仕方が無いわ。

あっ。
そういえば元編集長に花園ゆり子の正体ばれちゃった!!


Posted at 20:19 | ドラマ | COM(0) | TB(0) |
2007.02.08

ヒミツの花園 

ヒミツの花園
第5話 

大河からの影響で堺さん好きなので見始めた「ヒミツの花園」。
この微妙さがおもしろいなあ、と思い見続けてます。

好み的にも長男航が好き。
なんだけど、これ夏世が誰かとくっついて終わりというストーリーになるのかなあ。
希望は長男だけど、ここのところ次男修がめちゃくちゃおもしろくて大穴で彼希望。

編集長は三男智に惚れたみたいだけど田中ちゃんにも未練があるみたいだし。
でもガンダム・シャアで盛り上がったしゃぶしゃぶパーティみてると次男編集長もあり?

編集長、面白いキャラだなあ。
まあうざくもあるけど。
タクシーのシーンは半分くらいアドリブじゃない?
長男の「あさって」が素に聞こえちゃった。

あの謎の女みすずは一体何者なのか?
いや、拓実の恋人だったのか。
いきなり長男に告白はビビッタよ。
でも長男の叫びはよかったよ。
それにしても拓実君は可哀想過ぎるだろ。
ていうか一体どういう性格してるんだ?
ペット呼ばわりとか。
うーん。今後どう絡むのかなあ。

長男次男三男の少年時代がめちゃくちゃよかった!
かわいかったし、何より次男!
そっくり!!
いやあ、お姫さまの絵を描いて仲直りなんてほんとほのぼのしたよ。

その絵を未だに大事にこっそりクローゼットに入れてるなんて。
なんだかんだ言ってもやっぱり兄弟というのは特別なんだなあ。
次男がコート着せてる時点なにかあるなと。
やっぱりなあ。
でもその素直じゃないところがまたよし。
素直じゃないというと長男もだなあ。
「迎えに行かなくていい」と言いつつ、インク切れたとか言ってホテル行ったり。
鍋パーティを知って帰ってきたのか!と喜んでたり。
兄弟万歳!

四男陽は三人の思い出がわからなくてちょっとハブってたけど。
ホテルでの取っ組み合いの時にまきこまれてたり。

さて、主役の夏世。
微妙に影が薄いような気が…。
でも「作家を守るのも編集者の仕事ですから」
とか成長が垣間見えたよ。がんばれ。
次男が「夏世っぺ」呼びした事に私が妙にドキッとしたよ。

最後は四兄弟めちゃくちゃ楽しそうで。
で三男の「サンキュ」に軽く胸キュン。
あれは夏世もだよね?
あそこで長男映るのがまた意味深。

4人が「花園ゆり子」の正体を隠してるのは少女漫画家は女性というこだわりという一つの理由がわかった。
けれど、これだけじゃないよなあ。
あの奥の部屋がキーポイントかなあ。
気になった点が一つ。
パタリロの作者は男性だと思う。

来週も楽しみだ。
身代わり作戦か。


Posted at 21:17 | ドラマ | COM(0) | TB(0) |
2006.09.19

のだめカンタービレ

昨日、「サプリ」の後でとうとう「のだめカンタービレ」のCMが流れました。

感想……。
びみょう?
どんなのだったかと言いますと。

------------------------------------------------------------
のだめ:「千秋センパイv」
千秋振り返りゲッという顔。
のだめ:「好きですぅ~」とキスをせまる。
千秋:「寄るんじゃねえー」とスローモーションでパンチを繰り出す。
のだめのキス待ちの顔で「天才か?」の字幕。
そしてパンチがあたり顔にはマンガの白目表現「変態か?」の字幕。
「なんで~」とスローモーションで吹っ飛んでいくのだめ。
そのまま「のだめカンタービレ」のロゴにぶちあたる。
ロゴのバックはオケ(?)のメンバー。
のだめ:「のだめカンタービレ、10月16日月曜夜九時スタート」
千秋アップ「おめえが風呂入ってねえからだ!」
-------------------------------------------------------------

とこんな感じでした。
こんな説明でわかるでしょうか?(汗)

雰囲気は悪くもないと思うけどなんとなくいたたまれない気持ちになってしまった。
スローモーションとか顔に線とかを書いてるのがね。
なんとなく「笑う大天使」を思い出してしまった。
あれは表現が色々とすごかった。ついでに上野樹里、原作マンガつながりか。
ドラマなんだけど原作のようにギャグもしっかり入れるってことかな。
このCM見ただけだと音大物だとは思わないぞ。

のだめは私としては結構いけると思う(思いたい)のであとは少し台詞回しがどうにかなればいいのかな。
千秋センパイは…。うーん。最後のアップの時が私はきつかったです。
まあ、ちゃんとドラマ始まって演技を見たら違うかもしれないし。
あっ、「おめー」は辞めて欲しいよ。「お前」でしょ。

あと、タイトルロゴのバックに正装で楽器と一緒に7人映ってるの。
多分左から、
清良、金髪の峰(でもちょっと髪の毛長すぎるような。もう少し短くていいのに。)、アフロな真澄ちゃん!、桜ちゃん(あのでかいのはコントラバスだよね?)、千秋、彩子(?)、大河内(?)
かな。
最後の2人が微妙だけど。

まあ、ドラマ放送まで他にもCMが出るでしょう。
ドラマ本編も一応楽しみに待っていよう。
ドラマはドラマ、マンガはマンガ、と。
あと今回は出てなかったけどミルヒーが竹中直人はどうなんだろう?
「フランツ・フォン・シュトレーゼマン」の「フォン」が「ケン」になってるんだよね。


ちなみにCM、You Tubeで見られるようです。

Posted at 21:38 | ドラマ | COM(0) | TB(0) |
