--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.16

少年ジャンプ3号 ネタバレ感想

WJ3号のネタバレ感想です。
先週の2号の感想書けなかったけれど。
とりあえず書けるところまで。




●重機人間ユンボル (第1工程 生まれるユンボル)
さあ、とうとうはじまった武井宏之氏の新連載。
感想は結構面白かったと思う。
やっぱり読みやすかったもん。
話の王道とパロっぽさが混じりつつ世界観がちゃんとしてるから安心感があったなあ。大工事時代だとしても(笑)
武井さんっぽさが感じられた。
ストーリーはかつての大災害が世界を変え、工事の力が物を言う世界。災害の起ったある地域に向かったドヴォーク国の重機士団。
しかしそこでは裏切りが待っておりゲンバー大王に重騎士団はやられてしまった。
5年後、隊長であったバルは重機人間ユンボルバルとして復活。
ちなみに復活した姿は子供。
国の再興のため頑張るって感じかな。
最後のシーンはびっくりした。
第1話で姫様でてくるとは。
あと「これでも頭は大人体は子供なんだ」っていうバルの台詞!
おい、これって…某探偵じゃん。バーロー(笑)
でもって巻末コメント
「みかんのおいしい季節になりました。」

●ナルト
先週の絵にはびっくりしたけど体調崩したとかそういうのかな。
なんか、いのとチョウジは役に立てないの…?

●ワンピース (第438話 プライド)
なんか昔すぎてすっかり記憶が薄くなってたけどウソップは決闘してルフィの海賊団から抜けてたんだったなあ。
もうウソップの行動にハラハラしっぱなしだったよ。
でもよかった。素直に言うことが出来て。
涙でボロボロウソップもルフィもほんとよかった!
でもってじいちゃん、なんだかんだだが格好よいなあ。

●アイシールド21 (214th down 3人の世界)
ムサシかっこいー。
すごいなあ。やっぱりこの3人は特別だなあ。
十文字がまとめ役できるのに嬉しくなったり。
「オッサン」言われて気にしてそうなムサシ。
やっぱり気にしてるのか。
地味に猪狩vsケルベロスに笑った。

●リボーン (標的126 沢田綱吉vsXANXUS)
表紙が守護者達が苦しんでいる図で…。
雲雀のああいう顔は珍しいよなあ。
本編はツナすごいー。
頑張ってる。けどザンザスも。
犬と千種がこっそり見に来てたのが良い!!

●銀魂 (第百四十六訓 消せないデータもある)
なんか今回の話は微妙にネウロと被っちゃったような。
まあ、仕方ないよな。ネウロの話がこういくとはわからなかったし。
芸術家がはきっと空知自分のことなんだろうなあ。
苦労してるんだろうな、きっと。
万事屋3人がたまのために頑張って集めてきたっていうのが本当に、こいつらってかっこいいよなあ。
頭だけになって全てを忘れちゃったたまさんの次の居場所がお登勢さんの店で、そこに客として桂がいるとは…。
なにやってんだこいつは。
ハイ次俺。とか言っちゃって。
でも「侍」とあの魔王より云々の設定覚えてたのは地味に感動した。

●ラルΩグラド (TALE3 Ready)
この話、これどうなんだろうなあ。
女の子のならとらぶるもMゼロもあるじゃん。と思うんだけど。
微妙にドラゴンも出てくるからな。
ラルの行動原理が女の子というのは本当に。
問題発言「俺もまだ15だしロリコンだから」
いったいこのマンガはどうなるんだろう。
まあ、確かにアイアはかわいかったよ。

●ブリーチ (256 Infinite Slick)
今回も恋次とドンドチャッカだっけ?忘れちゃった。
この2人がおもしろかった。
恋次はツッコミ体質だから大変だなあ。
でもってネルの兄弟のもう一人は雨竜のところに。
雨竜ももてあそばれてるよ(笑)
そっか、白さに誇りか。確かに洗剤だ(笑)
この3兄弟は変な奴らばっかりだ。

●ネウロ (第90話【-】)
もう、先週から色々とびっくりだよ。
とりあえず今回でHAL編は終了。
色々感想を書きなぐってみたいんだが。
とりあえず書いてみた。→感想

●ボーボボ
至郎田がゲスト出演!

●太臓 (第69章 全員と聖夜)
クリスマス!キャラ勢ぞろいでクリスマスパーティ。
頑張ってるけど全く報われない木嶋。
何気に太臓に負けてる木嶋。
がんばれ。
このマンガで一番もててるのはやっぱり宏海だな。
誤解やらなにや含めて。
先を移ろうとしたら矢射子、花子、そして伊舞はあいす、(名前忘れた)は真白木を隣りにやろうとするし。
温子最高!コスプレかい。

●P2!
先週の感想としては
「女の子だったんだ!」
と、
「やっぱりお下げは帽子についてたんだ!」
今週はやっぱりというかお父さんでしたか。

●ジャガー
うわ!最低だハマーは!でもハマーだし。
ハマーの性格を把握してるみんなが良かった。


次の土曜日は祝日だから早売りのお店がお休みだ…。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/97-4d925000
この記事へのトラックバック
#335:恐るべき秘密!!四つ目の"性質変化" ・・・角都の能力とはッ!?炊事洗濯家事万能だってばよ。 なんて便利なメイドさんだってばよ!?って、違うってばよ!・・・中々良いボケとノリツッコミだったってばよ。で
NARUTO-ナルト- #335 | ACGギリギリ雑記 at 2006.12.18 18:34
今回、Dグレはお休みでした・NARUTO敵の口から火遁が出てきたカカシ先生、写輪眼を使ったまま雷切を四発それてヤバイの?シカマルの作戦あの役て何?無茶しないでよ~・ワンピースルフィ「こんなバカでも」て言われてるよしかも顔引っぱられてるしそれにしてもすご..
WJ3号 | Sweetパラダイス at 2006.12.18 23:58
ジャンプ3号感想*重機人間ユンボル待ちに待った武井先生の新連載です。前回の連載作品「シャーマンキング」が終わってから随分経ちますが、演出、構成などのノリが変わっていないということは彼の中ではあれが
ジャンプ3号前半感想 | 魁!!日刊ジャンプ妄想部R at 2006.12.20 14:36
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
