--.--.--



2006.12.04

少年ジャンプ 1号 感想

今週も無事に手に入れることのできた早売りWJ1号。
WJ1号ネタバレ感想です。
しっかりネタバレしてるのでご注意を。
あまり時間がないのでちょっろと。とか思ったら意外とちょこっとではなかったよ…。

ちょびっと追記。

●ラルΩグラド(TALE1 Promis)
おもしろかった。
やっぱ絵が綺麗。だから正統派異世界ファンタジーという印象を持った。世界はヨーロッパ中世な感じかな。
"カゲ"という立体としての体をもたない闇を彷徨う魔獣が光の世界つまり人間の住む世界に入ってきた。カゲを率いている闇女王の目的は全ての人間を排除すること。
主人公のラルは15年前にそのカゲ、グラドに寄生されており今までずっと閉じ込められていた。
けれど城に攻めてきたカゲを倒すために外の世界に出されて…。
こんな感じ?
教育係のミオ先生の服破って乳房揉みだしたのはびっくりした。
戦う理由も「女のため」言っちゃってるし。
でもおもしろかった。

●ワンピ (第436話 Pants from Frankyhouse)
なんかすごかった。
フランキーを仲間に入れるためにパンツリレーとは。
フランキーもその格好で走ってるなよ。
それにしてもすごい発想だなあ。パンツ奪ってルフィの所へ遣ろうとするのは。
でもってルフィも「このパンツ!!返して欲しけりゃおれ達の仲間になれ!!」
だもん。
そうそう、手配書の謎。
ナミさんは雑誌の記者だと騙された。だからあんなバッチリ写ってるんだな。
サンジさん、写真とった人の初歩的ミス。キャップのはずし忘れ(笑)
チョッパーと共にかわいそう(笑)
フランキー設計の船がすごかったー。
ライオン?もかわいいよ。ポンデライオンに見えたけどさ。
すっごく豪華な船だった。早く中をちゃんと見たいなあ。
鍵つき冷蔵庫とかね。

そうだ!びっくりニュース。
4.5号合併号(12月25日発売)でワンピとドラゴンボールのコラボ漫画掲載だって。
これ描いてたから急に休載したのかな。
鳥山明はすっごく久しぶりじゃないか。
一体どんなのになるんだろう。アラレちゃんじゃなくてドラゴンボールだもんなあ。

●リボーン (標的124 招集)
やっぱり髑髏はかわいい。
なんて呼ぶべきか悩むなあ。凪?クローム?とりあえずかわいい。
骸の反応が全くなくて、(他の人に話しかけてるみたいって?)
「骸さんと連絡とれないんじゃおまえますますいる意味ねーぴょん!!」
「…ごめん」
「許すかバーカ!!」
のやり取りがなんかかわいかった。2人とも。
山本・獄寺・お兄さんのやりとりはボケ満載ながらツナに対する愛情とかいっぱい見えて格好よかったよ。
強制召集で酸素マスクしたままのランボも。かわいそうに。
大空戦は6つのリングと守護者の命を懸けて戦うって!
雲雀さんは今度こそか?

●ブリーチ(254.チョコラテはここに置いてけ)
ひ~、ネル!ヨダレかよ。
ドン・パニーニ、いやドルドーニさん格好よかったよ。
びっくりした。
チョコラテは置いていけと言いながらあなたもなかなかチョコラテでしたよ!でもいい!

●ナルト(333.相性)
五大性質変化の優劣関係の説明にて
「オレってばサスケとの相性良かったんだな」にああ、という気分になってしまった。良い意味でね。
シカマルもカカシ先生もチョウジもすごいんだけどあれ?
いのは?

●ネウロ (第88話 2【ふたり】)
とりあえず一言。
ネウロ!!??すごいよ、こいつ!やばい。
パスワードは分かったけどその背景がまだわからない。
感想

●ディーグレイマン(第100夜 Lost the Key…!?)
なんかレロがすっかりアレン側にいてる感じ。
ジャスデビにペイントされちゃってるし。
でもってチャオジーの服でスリスリと拭くレロがかわいいよ。
クロウリーが格好よいよ。

●アイシールド21(212th down RISK100%)
やっぱりヒル魔はすでにパスしてました。
モン太対策に桜庭が両面で出ることに。
なんか進がいっぱい喋って桜庭を出そうとしてるのにちょっと違和感。こんなに普通に喋れたんだ、と。
これで、セナvs進、十文字vs猪狩、モン太vs桜庭かあ。
すごく盛りだくさんな試合だわ。
最後のモン太がなんか格好よくてびっくり。ゴメン。

●銀魂 (第百四十四訓 洋楽は皆うろ覚え)
源外さんのセンスが大好きです。
醤油さしって。
ページまたいで銀さんの木刀にも仕掛けを出すのがおもしろかった。
次で終わるかなあ。まだかなあ。

●ムヒョ (第97条 ふりだしとアロロパシー)
リオ先生が帰ってきた!
よかったねえ、ビコ。

●太臓 (第67章 シスタープリンセス)
修学旅行は終わってしまった。
なんか翠はいつのまにやらなじんでるなあ。
悠の隣りに普通に座ってるし。
そのお土産のチョイスは微妙かもしれないけど女のために買ったこと無かったけど友達のために買うというのいいよ!
伊舞は天然のようでしっかりツッコミ出来るというちょっとかわったスキル持ってるところがかわいいよ。
「親子って似るものね…」のあいすのツッコミが的確だ!
ほんとそっくりだぞ。
今回、悠が用意したメガネは…。
マジックで直接書くのかよ!最高。
またしてもネウロパロが。こーうっふく!
ていうかSMプレイ!?伊舞!
マフラーはもうちょっと古いでしょう。
一瞬何かわかんなかったよ。
そして真白木さんに「そりゃお前もてないだろ」とは言われたくないかな。
宏海はほんとにひどいシスコンだった。でも最後には認めるところがいいね。
伊舞にしたってお兄ちゃんを心配してだからなあ。それにしてもあの太臓を見ても平気とは大物だ。
かわいい兄妹だ。
もうその誤解は解かなくてもいいんじゃない?
そのほうが色々と面白いことになりそうだもん。

●テニプリ(Genius326モノマネ王子~一氏ユウジに小春ゾッコンの巻)
なんか普通におもしろくなってきたような。
マスク被ってるから2人がどっちがどっちなのかわからなくするって(笑)
ていうかモノマネがありえない。

●P2! (STEP11 王華学園)
え?馬?ロシナンテ?
これは大丈夫なんだろうか。

●ハンズ(最終話 英雄)
え?終わっちゃったよ。
10話で打ち切りとか久しぶりじゃないかなあ。
昔は結構あった気がするけど。
前回で練習風景もなくて、いつのまにやらヤクザ?の組長の話も流れてたからなあ。予想はしてたけど。
うん、過去も分かったし一応すっきりかな?

この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/86-d63c8db1
この記事へのトラックバック
#333:相性・・・!!シカマルの計算が崩される・・・!!いつものことだってばよ。仕様だってばよ、仕様だってばよ・・・?仕様だってばよ、仕様・・・だってば・・・よ・・・・・・だってばよ? 仕? な、何だってばよ?ア
NARUTO-ナルト- #333 | ACGギリギリ雑記 at 2006.12.04 23:30
ムサシのトップを 見に行く 他のボールを 見に行く・陶芸家・ハヤテのごとく 16話 『負けてもマケンドー』・スイカ1号さん・【3回】荒木 勝ち越しソロホームラン今季第1号・ジェフ入団内定1号!!・ 快速「足利藤まつり1号」に乗って。・ 少年ジャンプ 1号 感想
1号の1日 | ボールの感想 at 2007.07.25 10:07
・世界蹴球談義≪G大阪が川口獲り!磐田来年1月契約切れ日本の守護神≫・大人の苦労、子知らずか?・高校野球・ 少年ジャンプ 1号 感想・鯉のナックルボール~♪ チャンスを待つうちに9回裏♪って、表で終わっとるやんorz・光化学スモッグ第1号発生の日(1970年)・2005
1号を... | ボールをあげる at 2007.08.15 12:34
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
