--.--.--



2006.12.01

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage8.5 仮面の軌跡


やっぱり総集編でした…。ちょびっと新規シーンもあり。
まあ復習にはなったかな。
黒の騎士団成立までのストーリーをルルーシュのナレーションで話が進むのでルルが多かった。
学園コメディ部分はカットだったー。
まあルルのブリタニアに対する恨みメインの回想だったな。
ああ、でもスザクの家にいたことはっきりしたり、ルルの初めての友達発言はよかったかな。

1番笑えたシーンが、工事現場のおっちゃんが黄色の安全ヘルメットを使ってルルのコスプレしてるとこ。
噴いちゃったよ。
ゲットーではゼロのコスプレが流行ってたりして。

「そう、慎重に…。だが、大胆に。スピードも必要だ。だから俺は動いた。ギアスと俺が持つ全てを懸けて」
今までのアレとかコレとかの行動は「大胆」なんだな。目立ちたいとかじゃなかったんだよね。そして「慎重」…。うん?

やっぱりルルとナナリーは和む。
かわいいなあ。
ナナリーはやっぱりルルのこと気付いてないのかなあ。

●ゼロからのプレゼント
実は本編よりおもしろかったかもしれないのがこのプレゼントコーナー。
プレゼントはOPのCD、ファイル&クオカード。
「仮面を取った私の精密なフィギュア」
なんかこれおかしくない(笑)
そして、「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。全力で応募しろ!! 」
で画面にはバンと「全力で応募!」
「イエス・ユア・ハイネスッ!!」
最高でした。遊び心満載。

●次回予告
わーお!ミレイさん!!
猫祭りか!?
カレンの自宅もでてくるみたいだし。
そして次回はちゃんとオレンジさんが出るみたいだし楽しみだ!




この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/84-53642f14
この記事へのトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュの第8.5話を見ました。STAGE8.5 仮面の軌跡『不意打ちだった。全ての事があまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子どもで何も気づかず、何も知らず、何もできなかった。俺の母・ブリタニア皇妃マリアンヌは殺された。公式記録はテロリ..
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE8.5「仮面の軌跡」 | MAGI☆の日記 at 2006.12.01 14:53
 前回第08話「黒の騎士団」の感想記事では90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBでき...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage8.5「仮面の軌跡」 | ランゲージダイアリー at 2006.12.01 16:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルーシュ自身の口から語られる、その生い立ち、そして黒の騎士団結成までの経緯。彼が何を目指し、何を求めるのか・・・今その真実が明らかとなる・・・。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2006.12.01 20:40
STAGE.8.5 「仮面 の 軌跡」偽りの名と身分で生きてたルルーシュ。契約の魔女CCと出会ったことが、その運命を変えた。報復の力を得た時から、ルルはもうひとつの仮面をすることになる。その名は――ゼロ。総集編です。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 | SERA@らくblog at 2006.12.01 23:21
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 「仮面の軌跡」(総集編) | アニメって本当に面白いですね。 at 2006.12.01 23:30
『仮面の軌跡』総集編だと、油断していたもんだから、ラストにギアスかけられそうになりましたw一番ツボだったのが、この…「仮面をとった私の精密なフィギュア」何言ってんだオマエはwwwそして、発音カッコイ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 | ACGギリギリ雑記 at 2006.12.01 23:40
やっぱり総集編・・・・・しかもナレだけ追加、という種仕様ですよ(><)この形だけはやって欲しくなかったんだけどなぁ・・・・・ルルーシュとスザクの幼い頃の話とか、こういうところで少し入れてくれるとかのサービスがあってもよかったのになぁ・・・・。追加台詞だ..
コードギアス反逆のルルーシュ8.5「黒の軌跡」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ at 2006.12.02 00:43
総 集 編にしても第8.5話っていいにくいなw
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」] | Hiroy's Blog at 2006.12.02 03:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面 の 軌跡」総集編その1です^^;
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面 の 軌跡」 | 恋華(れんか) at 2006.12.02 04:16
今回は公式HPでも書いてた通りの総集編でした。新作シーンはかなり少ないし、これを見なくても全く影響はないかと。というわけでネタバレの必要は無いし、かといって書く事がないですwwほんとどうしようか・・・
「コードギアス 反逆のルルーシュ」#8.5 仮面の軌跡 | ラピスラズリに願いを at 2006.12.02 05:50
ブリタニアと日本の位置関係を示す地図再び。やっぱりどう見てもブリタニア=アメリカ・・・w初めてギアスの力を使い、兵士達を殺すルルーシュ。コーネリアだけじゃなくてルルーシュも虐殺してたか。懸賞金を掛
コードギアス 反逆のルルーシュ第8.5話「仮面の軌跡」:安全帽が仮面に | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ at 2006.12.02 05:54
 どこから見ても標準的な総集編でした。 新情報もほとんどありません。 やはりクォリティを保つための、骨休めなのでしょうか。 ですが、#09の次回予告もありますし、少し情報整理と考察をしたいので、記事にしておきます。♯記事内リンク:→今回の追...
コードギアス 反逆のルルーシュ #08.5 「仮面の軌跡」 | 月の静寂、星の歌 at 2006.12.02 07:12
「仮面をとった私の精密なフィギュア」全力で応募すべきですか?w今回はプチ総集編だったので、特筆すべきことは特に無いのですが、最後のプレゼントコーナーで大いに笑わせていただきましたwwじゅんじゅん
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 『仮面の軌跡』 | ティンカーベルをください at 2006.12.02 09:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「仮面の軌跡」今週はルルーシュの語りによる総集編でした。新作カットは最後の方にチラホラ。新たな情報はちょこっとだけありましたね。ルルーシュとナナリーが外交の道具として日本に送られたことは
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8.5 | Hysteric Moon at 2006.12.02 09:32
今回はサブタイトルの通り、仮面(=ルルーシュ)のこれまでの足取りを辿るかのような総集編になってました。第8話にして総集編・・・さて、この潔さが吉と出るか凶と出るか。プロッププラスシリーズ コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアバンダイ 2007-01-25売り....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ at 2006.12.02 12:33
今回の総集編でおにゃのこはあまりなかったので、・必要とされていない、無用な深読み編 ・変態への軌跡編の2部構成です。
コードギアス第8.5話の感想-今回は感想2部構成です。おにゃのこないよ(涙) | 作品凝視鑑賞♪ at 2006.12.02 13:56
会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』当ブログの一部アニメ感想ならびに最近ではドラマのだめカンタービレ感想において、よく行っている会話形式の感想を、今週、アニメコードギアス反逆のルルーシュが総集編な
会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』 | kasumidokiの日記 at 2006.12.02 14:11
それにしても、早くもこのアニメは総集編をぶつけてきましたねぇwSEEDと違い総集編でも、おもしろいと感じたからよかったものの、2クール物で総集編やるなよなぁ・・・なんかあともう一回ぐらいやりそうな感じするのは、俺だけでしょうかw
コードギアス~反逆のルルーシュ~第8,5話「仮面の軌跡」 | まったり~隠れヲタ日記! at 2006.12.02 14:24
 今回は完全なルルーシュ視点による回想でした。 ルルーシュの精神を形成した、母マリアンヌの死と、妹ナナリーの負傷、そして父帝の「お前は生きた事は一度も無いのだ!」という発言から、「僕は、スザク、僕は…&he
「大人は嘘つきだ」と思った少年少女の皆さん、どうも済みませんでした。大人は嘘つきではないのです。間違いをするだけなのです…。それでは、これからも「コードギアス」の応援、宜しくね! コードギアス8.5話 | 日がな一日ラらラら日記 at 2006.12.02 14:43
―総集編確定―「使い回しの羅列じゃないかっ!」「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるサンライズの社員辞職せよっ!」途中新作カットもありましたが総集編に変わりなく・・・・・「俺が、世界を壊す!」しかし!最後は決めてくれますね^^「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニ
STAGE 8.5 仮面の軌跡 | 埼玉の中心から毎日を語る at 2006.12.02 14:49
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 | King Of ヘタレ日記 at 2006.12.02 15:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 1今週は完全無欠の総集編。とはいえ、ルルーシュ視点に絞り、よく纏っていて総集編としてはカナリいい出来。情報量も過不足なく、スタッフの確かな力量を改めて感じたであります☆取敢えず総集編抜きで26話やってくれるようです。それに...
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 8・5話「仮面の軌跡」感想 | 月の砂漠のあしあと at 2006.12.02 17:02
我が名はゼロ。今回は総集編だ!先が観たいだろうが全力で我慢せよ!!
『コードギアス』 第8.5話 ゼロの軌跡 | ふろむ かーねぎー at 2006.12.02 18:07
EPISODE08.5 『仮面の軌跡』 今日は大変だったね♪みんな♪ 「そうですね会長」『はい』「でも会長 ブリタニア総督の好意で普段泊まれないようなこんな良い部屋に泊まれるなんて思わなかったですね♪」 そうね という訳でみんなで恋話で盛り上がろうと思ったけど中
やっぱり総集編だった なので完璧に遊ばせて頂きました | 睡魔と戦うのって大変だ at 2006.12.02 18:26
 STAGE 8.5 『仮面 の 軌跡』 あからさまに小数点のあとに5をつけた時点で総集編ってことでわかった方が逆に潔いかもしんない。 先週の某戦隊モノは何気に総集編しちゃってたからwww このブログは第1話から感想を書き始めてるので、これといったところ
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5 | アミューズエイド at 2006.12.02 18:50
総集編ってことでもちろんあのシーン映るよねワクワク!なんて言いながら見たんですがオレンジ出ねぇ~!!な、なんてこった!全力シーンが全力でカットされているではないか!!ちくしょうスタッフめ…!謀ったな!あの
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡 (総集編)」 | 米丸(よねまる)@アニメらいん at 2006.12.02 20:19
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-8.5「仮面の軌跡 」
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第8.5講 | Fere libenter homines id quod volunt credunt at 2006.12.02 20:50
第8.5話 『仮面の軌跡』ルル視点の総集編。新カットはほとんどない。総集編だし当たり前か。声の収録もルルとナナリーのみかな?「全力で見逃せ」のシーンがなかったのが残念。しかし、見事なほどにオレンジ卿が出てこないな・・・。「
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 | anGels eGG at 2006.12.02 21:32
ゼロ仮面モドキが現れた!どうする?1たたかう2逃げる3ピザを注文させる4やらないか?答えはweb拍手へw今回は総集編だったので、今までの話をかなり簡潔にまとめた感じです。しかもカレ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 | アバトーンの理想郷 at 2006.12.02 22:36
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるッ…全力で応募しろ!何だ…コレは?笑って許してということか?「全力で○○」を流行らせる魂胆か?まあいい乗ってやろう、その企みに。しかし、たったの8話しか
総集編だよ1~8話!(STAGE 8.5 仮面の軌跡) | BLOG不眠飛行 at 2006.12.02 23:49
所詮こんなもんだよな・・・予想通り単なる総集編でした。ただし、時系列をきちんとまとめてくれていたので分かりやすく、始めから見ている人たちにとっても補足説明みたいなものがあったので、とりあえず無駄ではな
コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話 「仮面の軌跡」 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ at 2006.12.03 00:22
色々と楽しい総集編でした。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5「仮面 の 軌跡」 | A-感想ブログ at 2006.12.03 00:52
今日は総集編。さすがに25話編成なので、もう1話総集編はなしにしてほしいですけれど。ルルーシュの独白で綴られた今回の話。真新しい情報はとくにありませんね。というか、次回予告の……
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 『仮面 の 軌跡』 | 根無草の徒然草 at 2006.12.03 02:50
総集編ですが笑えました(´▽`*)アハハw
コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話 | Ηаpу☆Μаtё at 2006.12.03 03:21
倒すは悪の帝王!若本皇帝!!byギアスレンジャー・黒の騎士団ジェレミア「わ、私はもちろんブルーだよな?な!」→コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト→コードギアス 反逆のルルーシュねっとらじお
コードギアス 反逆のルルーシュ第8.5話stage8.5 『仮面 の 軌跡』 | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~ at 2006.12.03 04:06
勇侠青春謳posted with amazlet on 06.12.03ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也 ビクターエンタテインメント (2006/10/25)売り上げランキング: 113Amazon.co.jp で詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 | 優しい国blog at 2006.12.03 15:20
もう総集編ですか(笑)2クールなのに必要か?妄想感想いきます!
コードギアス 第8.5話 | オイラの妄想感想日記 at 2006.12.03 16:20
不意打ちだった。すべてが異なり、あまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子供で、何も気付かず、何も知らず、何も出来なかった…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5『仮面 の 軌跡』 | CHEZ MOKANA at 2006.12.03 17:27
製作が間に合わなかったんでしたっけ?DVDでは特典映像となる総集編です。という訳で、普通の総集編ですね。ハイ。なのであまり語る事もなく……・ルルーシュシスコンは止まらない。ゼロとシスコンモードとで3
コードギアス 反逆のルルーシュ8.5話 | ホヒログ at 2006.12.03 19:48
 先週は予約し忘れたコードギアス、今回は万全!いざ観てみると・・・・総集編やん!まぁこれまで見逃した分の流れも分かってよかったけどね。 でも開始から約2ヶ月で総集編ってどうよ?せめて1クールぐらいの区切りにしようぜ。10月から始まって最初の1クール終る..
今週のコードギアス&妖奇士 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 at 2006.12.03 21:15
アヴァンが長いと思ったら、なんと総集編の回でした。あら~、がっかり~。某ガンダムのおかげで、すっかり総集編アレルギーっぽい私(笑)
コードギアス反逆のルルーシュ          『仮面の軌跡』 | 日々是「紫」 at 2006.12.04 16:42
脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗・須永司・村田和也 演出協力:村田和也・秋田谷典昭・三好正人・三宅和男・鳥羽聡・工藤寛顕・馬場誠作画監督:千羽由利子・中谷誠一・佐光幸恵・山根理宏・しんぼたくろう・高瀬健一・高橋晃・前田清明・木村貴宏「全ての人間に支持
コードギアス・反逆のルルーシュ 第08.5話「仮面の軌跡」 | AGAS~アーガス~ at 2006.12.05 01:35
うーん、やっぱり総集編だったね。でも、ちゃんとまとめてはあったのかな。でも、無くても良い内容じゃあ・・・。wwどうして総集編なんかをやるのか、アリスには微妙。スケジュールって言うのも難しいんで
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 仮面の軌跡 | サプリで萌えな彼女の秘密ノート at 2006.12.07 14:14
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
