--.--.--



2006.11.25

少年ジャンプ1号新連載&52号打ち切り

数年ぶりに近所でWJ早売りしているところを見つけたよ!
やった!!
月曜日にジャンプ読めるのは嬉しいけど週始めというのはちょっと憂鬱になるという矛盾がこれで解消されるかしら。
でも今はやることが多すぎて正直手が回らなくなってきたよ。
漫画読んだりゲームしてる場合ではないヨ…。
ジャンプ感想とコードギアス感想ぐらいは書きたいと思いつつどうなるか。
とつれづれ書きましたが各マンガの感想は後ほどにしてとりあえず新連載情報と終了情報をば。
まあもうあちこちで出回ってる気がするけれども。

まず、新年1号(12月4日発売)から3週連続新連載が始まります。
→1号感想
【1号】
『BLUE DRAGON ラルΩグラド』
~Xbox360ゲーム(マイクロソフト)“BLUE DRAGON”より
原作/鷹野常雄
漫画/小畑健
「影がはびこる世界に現れた一人の少年の物語が今始まる!!」

【2号】
『神力契約者M&Y』
暁月あきら
「人に災害をもたらす災獣!それを打ち破る妙な2人組みとは…!?」

【3号】
『重機人間ユンボル』
武井宏之
「破壊と創造に彩られる大工事時代の冒険譚!!」


小畑さんは戻ってくるの早かったなあ。
デスノ終わって1年経ってないのに。
ゲームのブルードラゴンって鳥山明がキャラデザじゃなかったっけ?
やっぱりもう週刊連載はきついのか。

2号のは読みきりで見たような見てないような。

武井さんはめちゃくちゃ久しぶりだなあ。
シャーマンキングが終わって2年くらいにはなるんじゃないだろうか。
絵だけ見たら武井氏とは分からなかったかも。
えーっと。今度はプリンセスとか蜜柑ではないといいなと思います。


で、びっくりしたのは52号にて2作品が同時に終了してしまったこと。
こんなこともあるんだなあ。
OVER TIME→斬という順番で打ち切られると思ってたら同時とは。
3作新連載だからもうひとつ打ち切られちゃうのかなあ。
なんだろ?ハンズか?




この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/82-ec07bddb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
