--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.20

魔人探偵脳噛ネウロ 第86話 費【しょくひ】

魔人探偵脳噛ネウロ 第86話 費【しょくひ】

ネタバレな感想ですのでご注意下さい。
弥子…!
269000円の請求書が笛吹さんの元に残されました。
お気の毒に。
請求先は警視庁だけどきっとこれ経費で落ちないんだよ。
で、笛吹さんが自腹を切ることになるんだよ。
かわいそうに。
公務員の月給がいくらか知らないけれどきっと笛吹さんの一か月分のお給料は飛んでしまうんじゃ…。

「どんな圧縮率で彼女の胃袋にこの量が?」
まさにその通り。最近の弥子は前にもまして食べてるなあ。

弥子はまた違う私服だ!かわいいなあ。
弥子って常にミニをはいてるなあ。
あとブーツ率も高い気がする。

「こーうっふく!! こーうっふく!!」
うっわー。悲惨だあ。
あれ?この人カツラだったのかよ(笑)

政府がHALに対してどうしようもないことが描かれているけどギャグですっかり重大さが飛んじゃってるよ。

でっかいおにぎりを食べながら山道歩く弥子。
このページの横顔の弥子がなんか綺麗だ。

この建物なんだろう?
廃校?
ちょっと建物の入り口部分のところがHALマークに見えちゃった。

弥子が自分の力で一生懸命頑張ってる姿がかっこいいよー。
成長してるなあ。

また違う私服姿!こんどはサンダル?
あれ?まだパスワードがはっきりわかってるわけではなかったんだ。

この書類はなんだろう?
研究者の名前リストかなあ。

めちゃくちゃお久しぶりの叶絵!
デートかあ。世界が大変なことになってるのに日常と変わらない過ごし方してる叶絵さん。
いやあ、叶絵はスタイルいいなあ。でも髪の毛短くなってる?
叶絵見ると弥子がドラム缶と仲間なのも仕方ないかもとか思ってしまいました。ゴメン弥子。

お小遣いは底を付いた弥子。
この子の一ヶ月の食費っていったいどれくらいなんだろう。
恐ろしい。

「お父さんの遺した生命保険は使い切りそうな勢い」
せつないなあ。

とか思ってたら。
弥子が何かに気付いた。
なんだろう。「億、兆」?「生命保険」?「使い切る」?「食費」?
もうさっぱりパスワードがわかりません。

被害者の2人目になってしまった叶絵さん。お気の毒様です。
パスタ8皿も食べたのか弥子…。

ぎゃあ、ネウロ!
かっこいー。
ハエが花びらに!なんかロマンティックだ。
でもまだ2%かあ。不安だなあ。
2%で花びらでもっと力がある時は花を咲かせられたんだな。

格好がいつも通りに戻っててちょっと残念。
なんかネウロも髪の毛短くなってるような。
もうちょっと項に髪の毛かかってるのが好みです。

やっぱり事務所はまだ壊れたままですか。
ちゃんと元に戻るのかしら。

わあ!弥子!やった!
とうとう日付が変わったよー。
このページ構図が素敵だあ!

ネウロの
「…よろしい」
がもうっ。
ご主人様だあ。

素直に「行く」と言い拒否しない弥子に物足りない顔するネウロ。
嫌がる所を無理やり連れて行きたいネウロ。
ほんとドSだ!

「でも行くよネウロ。私も一緒に」
いやあなんかよかった。
最近ネウロと弥子の間には溝がある気がしてたけど段々埋まってきたね。
弥子が自らの意志でこの件に関わり出したから。

ネウロにしたって髪切り美容師の終わりで弥子にがっかりしてたわけだけど今回ので弥子の十分な成長を見られることでしょう。
まああんなこと言いながらネウロは弥子に期待をして今まで接してたわけだし。
ほんとこの2人の関係はいいな。
ネウロは弥子を連れて行くと言ってるけど一応弥子が行かないでもいいというような選択肢も密かに示してるし。(ような気がする)
今回のパスワードにしたってネウロが弥子から聞き出していないのが私的ポイントだ。
だって今のうちに弥子からパスワード聞きだしといたほうが得策じゃないかなあ。
一緒に空母に行ってもしも弥子に何かあったらもうそれで終わりじゃん。
ちょっとリスクが高くない?
まあそこはネウロには弥子を護れるという自信があるんだよね!
ネウヤコ!
ということを言いたかっただけです。
スミマセン。

早坂兄弟すげー。
すごいヘリだ。
あんなものを運転できるなんてユキすごいよ。
さすが「スーパー早坂兄弟」!

HALは永遠に計算したかったの???



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/79-2ccdffdc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
