--.--.--



2006.11.17

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage7 「コーネリアを撃て」

ネタバレ感想ですのでご注意。
今週は8年前のブリタニア帝国、幼いルルーシュと皇帝の謁見の場面から。
治療中のナタリーが非常に痛々しいよ…。
皇帝には普通の親子の愛情というものは存在しないのか。
こんな親は嫌だよなあ。
「死んでいる」とか親から言われたらもうグレるよ。
やっぱりナナリーは「弱者」として切り捨てられてたんだねえ。
皇帝の命令で「日本」へ来たんだ。
「皇子と皇女なら良い取引材料」って言ってたし、日本侵攻の時にルルとナナリーは死んだと思われているから2人は日本侵略のための布石として利用されたのかなあ。

スザクとセシルさんには非常に和んだ。
天然で姉弟ぽくてよかったー。
スザクは生徒会で上手くいってるみたいだね。よかった。
セシルさんは日本人であるスザクのためにわざわざおにぎりを作ってくれたのかな。
あの具がブルーベリージャムなのは味覚オンチってわけじゃなくて物知らずだからなのか。
でもオンチな線も捨てがたい。
きっとスザクはあれを完食したに違いない。

「その友達大事にしなさい。2人の友情が続けば再会は偶然じゃなくなくって必然になるの」
う~ん。互いの正体がばれた時、2人はいったいどういう行動をとるのかなあ。


引き続き勘違い絶好調なシャーリーとカレンの2人。
予告でも仕込みナイフを誰に向けて使おうとしているのか気になってたけど、シャーリーか。
カレン、かわいいけどやっぱりレジスタンスとして活動しているからやる時はやってしまうんだろうなあ。
なんてこと思いつつシャーリーの言いたいことはそれじゃないと思ってたら。やっぱり!

まあ勘違いもするよなあ。あんなの見たら。
以前ルルが賭けチェスを辞めるとか話してた時も意味ありげにカレン見てたし。
でも猫は自分のキス守るためってカレン言ってたじゃん。

「え!?違う!!変な想像ストップ!!周り見えてなさすぎ」
ナイス突っ込み。

でもカレンも赤面しててかわいかったー。
これを期にカレンはルルを意識しだしたりはしないかなあ。


ミレイさん!お見合い!?
アッシュフォード家って傾いてるのか?
アバンで、「後ろ盾のアッシュフォード家」って言われてたけど、アッシュフォード家はどういう関係で後ろ盾になったのかなあ。
ルルのお母さんは庶民の出とか言ってたし。
やっぱりミレイもルルの正体しってるのかな。
ていうか前から思ってたけど、名字だけではなく名前も変えるべきじゃないのか?「ルルーシュ」なんて名乗ってたらバレそうだぞ。


C.C.かわいー。
嬉しそうにポイントシール貼っちゃって。
マジで提携かなにかしてるのかしら?ピザ○ット。
かわいいけど同時にとてもイロっぽいなあ。C.C.は。
と思ってたらなかなか過激!
C.C.が「契約」って言ったけどまだ内容は明らかになってないんだよなあ。いったいなんだろう。
C.C.は自分では力を使えなくて他人に与えるのみなのかな。
それはなかなか辛そうだなあ。

コーネリアによるサイタマゲットー壊滅作戦=ゼロおびき出し作戦が決行。
ジェレミアことオレンジ(でいいよなもう。)
やっぱりオレンジ呼ばわりされてるし(笑)
キューエルとオレンジさんのやりとりは子供っぽくてなんかかわいかったぞ。
一方、ヴィレッタは「学生が協力者…」と真相に近づいてるのに。
ちょっとルル危ないなあ。
ジェレミアもヴィレッタにももうギアスの力は使えないもんなあ。


さて、ルルーシュVSコーネリア。
コーネリアは皇帝の考え方に忠実に動いてるんだな。
戦場においては正論なのかもしれないが結構恐いなあ。
ルルもまあ同じだよなあ。
あれだけ皇帝を毛嫌いしている割には結局力を求めて動いてるもん。
まあ「弱者」のナナリーのためなんだけど。
「ブリタニアの皇族は次の皇帝の座を巡って常に争っている。いや、争わされているんだ!あの男に!」
と言ってる割自分も間違いなく皇帝の手の上だろうなあ。
気付いているんだろうか。

今回ルルーシュはコーネリアの手の上だったなあ。
そういや初めての敗北か。
やっぱりルルは突発的事項には弱いんだなあ。
大丈夫なのか。これで。
それに見通しが甘いよなあ。
今回の敗因はコーネリアの実力を読み誤った事、あとテロリスト達を意志のある人間とは見ていずただの駒だと思ってるってことかなあ。
いくら有名になったゼロだとはいえ信頼関係とか何もない初対面の者の言うことを命を危険にさらしてまで聴く人はそういないだろうよ。普通は。
どうもルルーシュは自分の力を過信しすぎているところがあるしなあ。
まあ、今回のことで学ぶこともあったでしょう。
でも更に力を求めることになったけどこれから彼はどうなっていくのかなあ。なんか不安。
まあ本気で焦ってるルルーシュをみれたのはなかなかよかったけど。
ルルーシュの軍はやっぱりカレンたちテロリストかなあ。
あとはあの藤堂さんとか、藤堂さん達の話に出てきた「京都」かなあ。

今回、めちゃくちゃ大ピンチだったルルですがまたしてもC.C.に助けられた。もう2回目だよ。
さて、このC.C.更に謎が!

「ふふふ…血は争えないな。しかし、あのタイプは危険だぞ。果たしてどちらの道に…。分かっている、私を誰だと思っているんだ。」

一瞬二重人格かと。
誰かと喋ってるのかなあ。
同族か、もしくは皇帝っていう線もアリかなあ。
「血は争えない」はブリタニア王家の血のことだろうし。
ルルが契約の時皇帝が出てきてたしなあ。
前回のクロヴィスと喋ってたっていうのも比喩でもなんでもなく事実なのかもしれないしなあ。

サイタマではルルーシュとコーネリアの戦いがあったわけだけど一方学園では恋愛話…?
平和だー。
スザク、猫じゃらしまで持ってきて。
そんなに猫と仲良くなりたいのか。
その上鼻歌まで。
カレンは部屋を出て行きシャーリーてば泣きかけだし。
スザクはルルの過去を濁して伝えてたけどシャーリーも自分のことをはっきりと言わなかったなあ。何かあるのだろうか。

スザク、天然だとは思ってたけど…。
「だから、こういうことは本人に直接聞くのが一番。君のことどう思っているかも聞いてあげるよ」
って。えーー。
そういうの余計なおせっかいというんだよ。
さすがスザクだとも言えるけど。
とか思ってたらきた!予告シーン。
これはキスはしてないのかな。
2人とも顔赤くしちゃってかわいいなあ。
押し倒せれている体勢なのに「痛かった?」とか聞いちゃって「かなり」なんて答える2人がかわいー。
スザクと猫が仲良くなる日はくるのだろうか。
最近スザクに和む。

今回スザシャリがかわいかったー。
まあ私はルルカレでもルルCCでもスザユフィでもセシスザでも基本的にバッチこい。あっ、ジェレミアヴィレッタとかもいい!EDがね。
けどカレンやシャーリーの片思いならわかるけどルルが恋愛するのって想像できないんだよなあ。
これだけラブコメ展開だしてるんだから何かしらあるんだろうな、と期待しておこう。


最後に、ルルーシュ。
また同じ失敗をする気か。
携帯電話の電源は切っておきましょう。
それにしても「猫祭り」ってナンですか!?
やっぱりみんな猫耳つけちゃったりするの…?



そうそう、2007年1月26日発売の『コードギアス 反逆のルルーシュ』DVD第1巻の毎回映像特典「ピクチャードラマ」の内容が、「七年前のルルーシュとスザクの出会い」だそうで。
ってことは本編ではやらないってこと?
うーん。これは気になるなあ。
ていうか「ピクチャードラマ」ってどんなのだろう。


この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/76-51fa1d0f
この記事へのトラックバック
『コーネリアを撃て』「なんだ、この座り心地の悪さは…」「ハッ!? オレのズボンから異臭がする…!」「ぁありえない…トイレはさっき済ませたはずだ!」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 | ACGギリギリ雑記 at 2006.11.17 19:24
 前回第06話「奪われた仮面」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBでき...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage7「コーネリアを撃て」 | ランゲージダイアリー at 2006.11.17 19:58
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]サイタマゲットー掃討作戦を決行するコーネリア。シンジュク事変に酷似する状況、決行時間の指定と、それは明らかにゼロをおびきだすための挑発行為でした。そして、ルルーシュは動き出します・・・。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2006.11.17 20:41
アバンで皇帝とルルーシュのやり取りが。母が死んだのに「それがどうした」では確かに怒るだろうなぁ・・・w治療を受けるナナリーも痛々しいし。カレンのルルーシュへの気持ちを聞くシャーリー。カレンは武器を
コードギアス 反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」:虐殺 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ at 2006.11.17 22:46
コードギアス第7話。今では一番の楽しみなコードギアスwまさかKanonを越えるとは思わなかった。強大なブリタニア軍へどう立ち向かうのか?では、感想を。
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 | 我が人生に燃えて、そして萌える at 2006.11.17 22:54
人は挫折していくことで成長していくものだと思う。・・・もちろんジェレミアにwwさて、不穏な次回予告の真意が明かされますよ~。サブタイ通りに有言実行できるかは・・・(既にバラしてないか?) コードギ
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#7 コーネリアを撃て | ラピスラズリに願いを at 2006.11.17 23:20
シャーリーvsカレン どちらも捨てがたいわけで・・・。 3人仲良くじゃだめですか?
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て | SOBUCCOLI at 2006.11.17 23:25
 コードギアスの公式サイトにリンクを貼っていながら、あんまり見に行ってなかったの
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 | 鷹2号の観察日記 at 2006.11.18 00:11
STAGE.7  「コーネリア を 撃て」  俺はお前に会うまずっと死んでいた――。  コーネリアとルルの初対決。 シャーリーとカレンの恋の戦いは?(笑) 学園と戦場と二つの戦いの?第7話です!  ルルーシュが復讐を誓
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 | SERA@らくblog at 2006.11.18 00:40
 第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、 大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。 罠と考えて制止する C.C. を振り切り、 コーネリアを倒す絶好の機会として、 ルルーシュは再び “ゼロ” となった。 “ゼロ” と皇族の知略戦が、 舞台を変...
コードギアス 反逆のルルーシュ #07 「コーネリアを撃て」 | 月の静寂、星の歌 at 2006.11.18 01:23
今日はバレーで40分遅れでスタート。もし起きてなかったら間違いなく録画時間間違えてた。危なかった・・・。それにしても開始早々いきなり幼女ナナリーの裸が出てくるとは。このアニメは規制という壁に挑戦し
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 | おもちやさん at 2006.11.18 03:26
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアスの7話目を見ました。冒頭から「弱者に用はない」「お前は生まれたときから死んでおるのだ」とばっさりルル切り捨てる皇帝が最高です。やっぱりルルとナナリーは日本との外交の道
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 | Hysteric Moon at 2006.11.18 07:18
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て ブリタニアは、皇帝もバカだった。「それがー皇族というものだ。」の台詞に、皮肉笑いしか出てこない。C.C.は、ピザのポイントシールを集めていたのか!シールを貼るC.C.が何か嬉しそう。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て | PEN:PENの雲外蒼天 at 2006.11.18 11:23
<あらすじ>サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとし
コードギアス 反逆のルルーシュ ♯07 「コーネリア を 撃て」 | とりあえず気まぐれアニメ日記 at 2006.11.18 11:59
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました)アニメコードギアス反逆のルルーシュ第7話を見ました。8年前のルルーシュ・ランペルージがブリタニア皇帝に謁見。めっちゃ目、睨んでる!
イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage7『コーネリア を 撃て』 | kasumidokiの日記 at 2006.11.18 12:09
  一回、書いて投稿を送ろうとしたら、手違いで全部消えちまったorz STAGE 7 『コーネリア を 撃て』 アバンにて、8年前の幼きルルーシュがブリタニア皇帝に謁見。ブリタニア皇帝:「お前は生まれた時から死んでおるのだ。」〓(゜д゜;) ナナリーって
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7 | アミューズエイド at 2006.11.18 12:40
「だったら揃えてやるさ!ブリタニアに負けない軍を、人を、国を!!!」「そう言うだろうと思ったからな、集めておいたぞ。」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリア を 撃てずw」 | 白狼PunkRockerS at 2006.11.18 12:46
C.C.ピザ食って寝てばっかだよwwwwwでもこれ、銃ではダメージ受けない、なんか特殊なカラダなんだよね。「戦とはな、残りの命の奪い合いだ」そこまでわかっていて、なぜコーネリアは戦うんだろう?「弱者に用はない。それが、皇族というものだ」母もナナリーも弱者
コードギアス第7話の感想-すごいよC.C.!! | 作品凝視鑑賞♪ at 2006.11.18 12:59
第7話「コーネリア を 撃て」ちびルルは気の強い子犬!皇帝にキャンキャンと吠え立てたが、噛み付く事は出来ずにシッポを捲いて逃げちゃった。「弱者に用はない! アタタタタタタッ! お前はもう死んでいる!」さて、お腹が空いてきました。おにぎりにブル
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 | 孤狼Nachtwanderung at 2006.11.18 13:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」地元の県が攻撃されるのって気分悪いなぁ~。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」 | 恋華(れんか) at 2006.11.18 13:44
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 | King Of ヘタレ日記 at 2006.11.18 14:49
ルルーシュ子供の頃。なんとまぁ、利発そうなお子さんで。そして、妻が死に、娘がが大変な目にあっても平然とし、日本にルルとナナリーを人質として渡す若本さんの鬼畜外道っぷりはすごい・・・はずなのに、
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 感想 | たまにもゆる at 2006.11.18 15:34
今回のオレンジ卿「何故コーネリア殿下は我々にも出撃を命じてくださらないのだ!」というか何故お前はそんなこともわからないのだ。「オレンジがいるからだ」「…っ!」「処分されないだけでもありがたく思え。貴
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 | 米丸(よねまる)@アニメらいん at 2006.11.18 15:46
「弱者に用はない」by皇帝陛下若本御大はやはりスゴイ方だと感じましたw今回は、ルルの初黒星物語です☆※ネタバレあり
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリアを撃て』 | ティンカーベルをください at 2006.11.18 16:00
黒の皇子、サイタマに散る!!・・・まぁ、まだ死んでませんけど(笑)今回はコーネリアの強さや将としてのカリスマ性が十分に証明された回でした。この強さなら中ボスポジションとしては申し分ないかな。今後のルルとの激戦にも期待が出来ますね!アニメージュ 2006年...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ at 2006.11.18 16:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 1謀略で殺された母、一人で立つ事も、侭ならず光を失った妹を『弱者』と言い、顧みず捨てた父帝に怒りを露にする幼き、ルルーシュ。微動だにせず、座する父帝はルルーシュを凍て付くような眼差しを向け言い放ちます。『死んでおる。お前...
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 7話「コーネリアを撃て」感想改訂版 | 月の砂漠のあしあと at 2006.11.18 16:48
あらすじ:サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向かうルルーシュ。ギアスの力で...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 キャプ感想 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) at 2006.11.18 17:07
「ぬぅぁんたる 愚かしさ!!」
『コードギアス』 第7話 コーネリアを撃て | ふろむ かーねぎー at 2006.11.18 18:06
ルルーシュ惨敗!完成された組織に対抗するには完璧に自分の手足をとなり戦えるもの達を揃えなければ負けは決定的。お姉さまの親衛隊は伊達じゃあなかった!
コードギアス反逆のルルーシュ 『コーネリアを撃て』 | 日々是「紫」 at 2006.11.18 18:12
いやぁ~面白いです!!今回は期待していた戦略戦やら戦闘シーンが満載でたのしかったぁで、お少し残念だったのがここまでいい感じに維持していた作画レベルががたっと落ちてしまったこと特にBパートがやばかった気が・・・・アップは綺麗だったんですけど・・・・ルルー..
コードギアス・反逆のルルーシュ  第7話 |                 †DIARY†   at 2006.11.18 21:04
予告した今日の研究発表はいっぱいいっぱいでした。それは前日深夜、コードギアスをリアルタイムで見たからだ~~~~~!!!まあちゃんとこなしましたけどね。どうも、そんな馬鹿侍です。そして今は普通に研
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 | ミスター馬鹿侍の戯言 at 2006.11.18 21:04
ドドドドドドドドドドドドドドドドヒィー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 | アバトーンの理想郷 at 2006.11.18 22:09
「だったらそろえてやるさ・・・ブリタニアに負けない俺の軍を! 人を!! 国を!!!」コーネリアの力とルルーシュの現段階での差が明確に現われた話しでした。クロヴィスの時と同じような状況を作り、ゼロを誘うコー
コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 「コーネリアを撃て」 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ at 2006.11.18 22:39
次なる狙いは”コーネリア”
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ at 2006.11.18 23:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを討て!」(★★★★★)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 【キャプ】 | 或る英国紳士の手記 at 2006.11.18 23:15
第7話「コーネリアを撃て」 当ブログは愛も変わらずルル中心で(ちょっと浮気あるけど)お送りしていきます!全力でルルへの愛を叫びます☆ ↓幼ルルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! お母様が殺されちゃって・・・妹も無残な姿に・・・ って管理人は
+コードギアス 反逆のルルーシュ【7】+ | ウタウタイ☆アニメ館 at 2006.11.19 04:02
ルルーシュ・ランペルージコーネリア、負けるのはお前だ。コーネリア・リ・ブリタニア勝つのは私だ。コーネリアと直接対決?最
コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 コーネリア を 撃て | 礎 -ishizue- at 2006.11.19 12:10
幼きルルーシュの過去神妙な面持ちでブリタニア皇帝への謁見をルルーシュは行う。「皇帝陛下、母がいまかりました」「だから、どうした?」「だから!?」「そんなことを言うためにお前はブリタニア皇帝
コードギアス 反逆のルルーシュ stage7『コーネリア を 撃て』 | CHEZ MOKANA at 2006.11.19 13:10
スザクとシャーリーのフラグが立ちました・・・(*´Д`*)b
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 | びすけ。日記 at 2006.11.19 14:51
 「コーネリアを討て」ですか。そんなに早く討っちゃってどうすんのと思ったら見事に失敗。 つーかあれだけの指揮官ならあそこで即座に「撃て」と命じるでしょうに。もしくは引きずり出せとか。仮にコーネリア本人が気付かなくとも部下の騎士の人は見ている訳ですし、コ..
今週のコードギアス&妖奇士 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 at 2006.11.19 15:04
お姉さまは、お兄様≪馬鹿兄貴≫よりも優秀ですた。っつーお話。同じ状況を作りあげ、ルルーシュをおびき出すコーネリア。それに乗って、コーネリアを倒そうとするも…。さて、冒頭の皇帝@若本vsちびルルの対決。ED
コードギアス 反逆のルルーシュ #7「コーネリアを撃て」 | 制限時間の残量観察 at 2006.11.19 18:32
やーいwwwオレンジ卿ー女に踏まれてるwwwbyキューエルQL卿↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますジェレミアとヴィレッタはこういう関係なのかなますますマウアーとジェリド
コードギアス 反逆のルルーシュ第7話stage7『コーネリア を 撃て』 | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~ at 2006.11.19 18:39
今回は前回と打って変わってシリアス回でしたね。ルルーシュとC.Cとコーネリアの軍以外はまだギャグ回の余韻が残ってるみたいですけど。・今回のオレンジ前線に出れない事を嘆いていると、キューエルに「オレンジ
コードギアス 反逆のルルーシュ7話 | ホヒログ at 2006.11.19 19:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 | PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ at 2006.11.20 00:15
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
