fc2ブログ
2006.11.17

今日からマ王!?クマハチ☆すぺしゃる

今日からマ王!?クマハチスペシャル
喬林知

すっかり忘れていたよ。
発売日が15日みたいだけど11日に届きました。
まあもう17日だけど。
これ普通に書店でも見かけたんだけど…?
まあ適当にレビュー感想書いてみました。
ネタバレしているのでご注意!
今日からマ王!? クマハチ☆すぺしゃる 今日からマ王!? クマハチ☆すぺしゃる
喬林 知 (2006/11/14)
角川書店
この商品の詳細を見る


「クマハチ☆すぺしゃる」なだけあってクマハチがかわいかったよー。
パッケージもかわいかった。
最近原作自体に動きがなかったから熱がすっかり冷めてたけどやっぱりおもしろいなあ。

スペシャルの内容物は
(1)「今日からマ王!?」単行本本体
(2)スペシャル小冊子「迷ううちにクマは…ち?」
(3)クマハチ1号フィギュア
(4)シンニチ

単行本本体の内容はすべて再録なので読んだことあるのばっかりだったのでその点はやっぱり残念。
純粋な新作を読みたいよ。
あっ、でも挿絵は新しいのが多くて満足。
とりあえず一言感想をば。

(1)「今日からマ王!?」
表紙:上様ユーリ・ヴォルフ・コンラッド・クマハチ
裏表紙:ユーリ・グウェンダル・ギュンター
上様ユーリが素敵だった。
通常版は表紙も違うらしいからそっちも楽しみ。  

●「マ王奥」(初出:初出:The Beans VOL.5&ビーンズエースVol.1)
やっぱりお父さんお母さんしてるユーリとヴォルフ、かわいい娘グレタでしょう。
アニシナを目標としているグレタがもうかわいくて仕方ない。
お父さんは反対するだろうけどりっぱな罠女になるといいよ。
やっぱりアニシナさんはいつでも素敵です。
私は基本的にBLに興味ないからなあ。
女の子に目がいってしまう。
でも三男次男の組み合わせは好きだ。
兄弟会議大歓迎!

●「だってお年頃なんだもん」(初出:同人誌「TACHIBANA」)
初めはお年頃の少年の見る夢の話だったのに最後はちょっと切ない系へ。
村田とユーリの掛け合いも好きだー。
挿絵の村田がかっこよくてびっくり。
もう長男大好きだー。ウグイスちゃんのきぐるみ着たグウェンも素敵でした。

●「迷ううちに花は」(初出:The Beans VOL.4)
てっきりジュリアが出て来るんだと思って読んで肩透かしを食らった話だわ。
まあグウェンダル・アニシナ・ヨザックが出てたから満足。
この三人はどの組み合わせでも大変楽しいもん。
本編でヨザックが「アニシナちゃん」と言った時の衝撃&萌えはちょっと忘れられない。
しかし私のまるマでの一番お気に入りのカプはグウェアニである。むしろアニグウェか?
幼馴染ていいよね。
あとはヨザックの生き様がわかれてよかった。

●「星の名前」(初出:携帯小説)
これは読んだことなかった!
調べたところおそらく携帯小説でした。
なんとなく入会してなかったんだよ。
初ジュリア!
「清楚・可憐」なイメージがありつつ「がさつ」とも言われてたからどんな人かと思ったら、こういう人だったのかあ。
どことなくユーリを思わせるところがあるなあ。
それにしてもこの2人の関係はなあ。
「友人」とあるけど。夜に星空見たり手握ったり。
本人が否定してもそれ以上の感情があったようにもみえてしまう。
まあ本人がそう言ってるならそうなんだろうけどなあ。

●「大切なひとを失った」(初出:同人誌「TACHIBANA」・The Beans VOL.5再録)
これ初めて読んだ時はすごく胸にきたよ。
最後の「自分は確かに大切なひとを失ったのだ」が。


(2)スペシャル小冊子「迷ううちにクマは…ち?」表紙が!クマハチがユーリとヴォルフの格好を真似してるかわいー。
でもってヴォルフは色ッぽすぎるんじゃあ。

話の内容はちょっと変わってて、「迷ううちにクマは…ち?」の登場人物は次男とヨザでその中で2人が「アニシナ著『伝説の赤いマタギ。 ~渡る世間はクマばかり~』」を読んでいるという設定。

最近次男がひどく変な人になってきてるよー。
アニシナによる次男の描写なわけだけどユーリとおそろいだからご機嫌というのは間違ってないだろうよ。
ジュリアに関してはまた一つ驚きの新事実が。
なんと熊を巴投げ!かっこいーー!
最強だあ。
こりゃギーゼラも惚れるよねえ。
ああ、ギーゼラの出番が待ち遠しい。次の新刊にはでてくるといいなあ。ちなみにギーゼラ三男とか密かに気に入ってたりする。

ヨザックはアニシナをべた褒め。うんうん。

いやあ、本当にヴォルフラムはかっこよくなって。

この話はクマハチか次男どっちが主役かわかんない話だったぞ。


(3)クマハチ1号フィギュア
もったいなくて開けられないよ。
そのうち開けて羽と触覚をつけるんだ。


(4)シンニチ
小ネタがきいてて大好き。
グウェンダル閣下の
「ふぃぎゅあ?それは毎年冬になるとアニシナが手を組めと強要してくる、あの氷上の滑走格闘技のことか?」
にバカ受けしちゃった!
やっぱり間違いなくグウェンとアニシナの元ネタはアイスダンスのアニシナ・ペーゼラ組だね。
ぜひアニシナグウェンダル組のスケートを見たいよ。
アニシナならリフトでもなんでもやってくれるだろうなあ。

人生相談室のそんなはずナイアガラさんの質問は笑った。
夢を見る前は敬意はもうなかったのかい。
今の教官もいいけど昔の教官を見てみたいよ。

12月下旬発売の「閣下とマのつくラブ日記!?」気になるなあ。
「アニシナすぺしゃる」との噂が囁かれているといのが非常に気になる!でも「トサ」とは違うのだよ「トサ」とは(笑)かあ。
うーん。「ロメロとアルジェント」があるなら買いかなあ。
もっと詳しい情報を!

カロリア編も裏マDXとしてでるとは。
うーんこれも気になるよー。
私は原作関係のものだけを買うようにしてるのにー。
まるマにはまるとお金がいくらあってもたりないなあ。




スポンサーサイト



この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/75-f6123afb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.04.27 16:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する