--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.13

魔人探偵脳噛ネウロ 第85話  光 【ひかり】

魔人探偵脳噛ネウロ 第85話  光 【ひかり】

ネタバレな感想ですのでご注意。
のっけから
「私は…人間に呼ばれたのか?それとも…魚肉に呼ばれたのか?」
サイコー!弥子もだけど笛吹さんも。
そういや笛吹さんって弥子の知る警察関係者で一番偉い人だったなあ。すっかり忘れてたけどさ。

中毒者、恐いよー。
皆背泳ぎで空母へ向かってるんだよ。
なんか持ってる人と持っていない人がいるけど、ケース?パソコン?

とうとう警察も春川の死を知り、今回の事はプログラム人格HALが犯人とわかったわけだけど、本当この後はいったいどうなるんだろう。

弥子がしっかり、自分からやる気になってるのがいいなあ。
がんばれ。

さて、魔人サイド。
早坂兄の恨みはなかなか根深いようで。
ソファに手をかけふんぞりかえって足組んでるネウロがかっこいいよー。
あの悪い顔がたまりません。

おおっと!いつぞや明かされた、堅実に蓄財していたダイヤが出てきたよ。
対ヒグチの時にスカーフについていなかったから無くしてしまったかと思いきや、そんなポカは魔人様はしないよね。

今週も吾代さんはもちろんかわいそうな人でした。
わざわざ鼻にコップつっこんでから頭をテーブルに叩き付けるなんて魔人のSを見たよ。

「命で払わせてみるがいい。今ならその玩具オモチャでも・・・我が輩を殺せるぞ」
で早坂兄は銃をしまったんだけどこれは間違いなく事実だろうなあ。
以前はマシンガンでも死ななかったのに…。

HALの存在は人間には当然迷惑でしかないんだな。

交渉成立した時のネウロの笑顔とバックのなんかかわいらしいトーンが不似合いでいい感じを出している(笑)

ヒグチは今も行方不明、と。
やっぱり警察には戻れないよねえ。
いくら半分はHALの支配下にあったとはいえあんなことしでかしちゃったらなあ。
でも、今ここでヒグチのことが出てきたって事はまた後で出てくるフラグだよね?
ヒグチにはあれだけで終わって欲しくないな。

弥子サイドでは笛吹さんがHAL批判。
弥子の魚肉ソーセージを食べて
「マズいッ!!こんな安い食い物で脳が回るかっ!!」
と魚肉ソーセージを壁にたたきつけました。
そっかあ、弥子が魚肉ソーセージ食べてたのはDHAが豊富だったからなのか。試験の時の目玉入り紅茶だね。

最近笛吹サンの株が上がってくよ。
かっこいいなあ。
「桂木弥子!!好きな出前を選べ!!」
素敵!!
まあちょっと甘かったけどね。
過去のカツ丼の件を忘れてたあなたの負けですよ。
笛吹さん、結構崩れてきたなあ。よしよし。
きっと笛吹さんが自腹で払うんだろうなあ。

次のページでは大量の出前をすっかり平らげてるし。
さすが弥子!

弥子とネウロの対比がなあ。
ネウロは食事をするために謎を解く。
弥子は謎を解くために食事をする。
今回の早坂兄弟ネウロ、笛吹弥子の構図がよかったな、と思います。

なんて思ってたらちょっと穂村!もうそれはないよ!
頭がズボンの中じゃん。爆笑。

あかねちゃんがラブリーv
「かな?」とかなんかかわいいよー。

さて、2日目の朝を向かえて教授の講義の記録画像を見てパスワードが分かった弥子。
「・・・まさか ひょっとして こんな・・・こんなくだらない理由で・・・?」
えー。一体ナンなんだ!?
くだらないのか。
まあ、アヤも動機は単純で複雑なものと決め付けてはいけないって言ってたから、ほんと春川HALにしか理解できないものでもおかしくないもんな。
今までの犯人達もえ…!?ていうような動機だったし。

私のつたない頭で考えてみてもさっぱり。
「0」とか「1」ぐらいしか浮かばないよ。

12月4日はネウロの9巻発売。
「お騒がせの彼」だからどっちだろ?ヒグチかHALかな。
12月15日発売のGOGOジャンプもムヒョとのコラボポスター・漫画だから要チェック。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/74-2362b6c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
