--.--.--



2006.10.30

魔人探偵脳噛ネウロ 第83話 求 【ようきゅう】

魔人探偵脳噛ネウロ 第83話 求 【ようきゅう 】
ネタバレ感想。というかなんというか。




ネウロ。ああ、やっぱり吐血。でもってひび割れてるし。
魔力低下だって。今までのEPが出たけどさすが魔帝兵器は381EP。
やっぱりネウロは魔人だから人間の心理はわからないのか。
基本的な何をしたら嫌がるとか精神的ないじめは出来ても人間の感情による深い心理なんかは理解できないのかなあ。
ネウロの口から「敵の攻撃から貴様をかばい」なんていう台詞がでるなんて本当にびっくりしたよ。
やっぱりかばってたんだ。あの盾のジェスチャーも嫌がらせで真実は自分が盾になるだったんだ!
「お手上げだ」「我が輩はこのザマだ」と弥子に弱音を吐くというかこう弱っているのを見せてるのがいい。
弥子がHALに当てずっぽうでとか言ってるシーンのネウロ見守ってるみたいで「…」とかたまらん。
失敗すれば自分も弥子も終わりだというその局面で弥子に最後の大事なところを任せる。
というところにネウロの信頼やら期待やらが見えるよなあ。
今まで色々一緒にいてとうとう2人の関係が互いに補え合えるものになったのかと思うと…。

さてさて一応以前の弥子のモノローグで「すごくすごく大げさな言い方をするならば・・・」と行ってたから解決はするんだろうけど。
ここまで世間の知るところとなったからなあ。
これ解決したら「大げさな言い方」するまでもなく世界を救ったことになると思うんだけど。どうなるんだろう。
この事件の後のネウヤコの関係もとっても気になるよ。
「貴様が説くのだヤコ」の弥子のバックが時計だし。
今度こそだな!


首相が意外と冷静で驚いた。
笛吹さんも出た。
パスワードはさっぱりわかんない。

今回のネウロはなんかえらく美人だった。
いやあ、流血が似合うなあ。
そして弥子は最近丸顔に…。
食べすぎ?(違うって)

最後のページのネウヤコ。
コマ割の効果とはわかりつつもドキドキしてしまった…。


さて次回はセンターカラーでCDドラマも発売間近。
どんなシーンから始まるのかわくわく。



 

この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/63-9f2c484e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
