--.--.--



2006.10.14

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話感想

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage1「魔神の生まれた日」

視聴前に持っていた情報、
(1)CLAMPがキャラデザ
(2)小清水亜美が出る
以上。

で見てみた。
そしたら予想以上におもしろくってびっくり!
キャラはやっぱCLAMPって感じで。一瞬スザクがシャオランに見えちゃった。

黒い主人公っていいねぇ。
変に甘い理想を掲げて挫折したり結局叶えたり、とかよりは私は好きだ。
できるならこのままいい具合にルルが黒いままいってください。
黒いのに名前が「ルルーシュ」愛称「ルル」がかわいいと思った(笑)

そう、おもしろかったけど、えっとこの設定は…。どうなのだろう。
「ブリタニア帝国の属領となり日本はエリア11、日本人はイレブンと呼ばれるように」
はいいけど、このブリタニア帝国、地図によるとどうみてもあの国だよ。またしてもか。反感かってそう。
と思いつつそういうのは気にはならないしアニメなのでスルー。

テロリストとブリタニア軍の闘いに巻き込まれたルルーシュはそこで軍人となっていた幼馴染スザクに再会する。
ってので思わず某ガンダムを連想しちゃった…。

事故ったトレーラーを助けに行くルルにびっくり。こういうのは見てみぬふりする奴かと。
でもあれは見てるだけのブリタニア人に反感をもったからか?

毒ガスかと思ったものからは謎の少女出現。
でもってルルと少女をかばって撃たれるスザク!
展開早くてわくわくするー。
まあ、死んでないよねもちろん。

逃げるが追い詰められ殺されそうになるルルーシュの身代わりに謎の少女が撃たれます。
声が聞こえ、力を得るため契約を結ぶ。
「いいだろう・・・結ぶぞ、その契約!」
うわー。かっこいい!

一介の学生とは思えぬ貫禄で軍人達に死を命じる。
で、ここに「魔神」が誕生ってことですね。


いやあ、やっぱこういう主人公がわくわくするよ。
展開もさくさくしてていい。


でもまだ1話で物語の背景が分からない所があった。
てっきりルルーシュはイレブンなのかと思ってたけど違うんだね。
冒頭で「ブリタニアをぶっ壊す」とか言ってたからさ。
ブリタニアを憎むブリタニア人かあ。
力を手に入れて軍人達に命じるとき確か
「ルルーシュ・ブリタニアが命ずる。」
って言ってたけどこれどういうことだろ??
あの日から嘘をついて生きてきた、名前も経歴も嘘って。
さてルルーシュの過去はどんなのだろう。

よし、2話目を見よう。



この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/45-caef7af0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
