--.--.--



2006.10.06

銀魂 第25話 「鍋は人生の縮図である」

銀魂 第25話 「鍋は人生の縮図である」
ネタバレ感想ー。


すごい。すごーい。すごかった!
何これ、今までと比べ物にならないよ。
おもしろかったー。三回も見ちゃった(ヒマ人だなあ)
期待以上だよ。心の声ばっかりの話をどうアニメ化するのかと思ってたけど、動きも表情も最高!まるで銀魂ではないようだ。(失礼)

なんでこの時期に鍋なのかと思ったけどこれ、デスノートのアニメ化にあわせたんだよね。きっと。

ほんと素晴らしい心理戦。
しかしみんなどれだけ飢えているんだろう。
かわいそうに。
半年も肉食べてないなんて…(笑)

なんかずっとおもしろくてしかたなかった。
感想書きにくいのでツボだった部分を箇条書き。

・同じカットで過去を振り返ろうとする3人。
・万事屋のカットから自然に鍋に移ったのがいい。
・「いちご牛乳」な掛け軸。
・神楽に謝るよう諭すお母さんぽい新八。
・あやまる、すねる神楽かわいー。
・「てめーらのために買ってきた」マジで?お父さんだなあ。
・びっくりしたー。なにこの乱入者は。
 って、ヅラとエリー!
・桂の語尾!「感謝すき焼き」こいつもかわいそうなやつか。
・「ヅラじゃない桂だ」×2回。モノローグに突っ込める桂すげー。
・「てへー、バレちゃった」ちょといや、かなりキモイ…。
・「て、器用なのかよー」すごーい。人間でもできない人がいるのに…。
・新八、目が血走ってるよ!必死だなあ。
・エリザベスのプラカード「ニク」かわいいなあ。
・神楽!絶妙のタイミング!
・神楽~~!
・「神楽、恐ろしい子」ガラスの仮面!
・豚肉にショックを受ける神楽&桂。
 えっ?桂までかよ。ほんとかわいそうな子。
・「豚があいつであいつが豚で」は「おれがあいつであいつがおれで」 が元ネタ?
・生きるって書いて貧乏と読む男に謎と読む生き物。
・「みとめたくないものだな」ってこれ、シャア??
 杉田さん上手だー。サンライズつながりか。
・なに、この動き。キャサリン・お登勢さん最強。
 鍋レオン!!
・「ひでぶ」「あべし」北斗の拳!
・万事屋一致団結!…あれ?
・「へっ人間てくだらね」ぎゃー。ルークじゃん!
 最後はデスノネタで締めくくり。

定春、その動じなさがなんかステキだ。
結局鍋レオンの座は神楽でいいのか?
色々パロあったけど他にもありそうだなあ。
あー楽しかった!


新OP・ED
えっと、OPは新銀?とか思わず思ってしまった…。orz。
新八キラキラしすぎ。
なんか真選組に攘夷がえらく出張ってたなあ。
さっちゃんすげー。
服部も出てきた!いつ登場かな。
坂本はOPもEDも出てたけどいつ登場…?


やったあー!
次回「恥ずかしがらずに手を挙げて言え」
魔流血頭!


この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/35-9421396e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
