--.--.--



2012.10.01

2012年9月読書記録

もっと本を読みたい。
時間が欲しい。
2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:29冊
読んだページ数:6324ページ
ナイス数:5ナイス

月の輝く夜に/ざ・ちぇんじ! (コバルト文庫)月の輝く夜に/ざ・ちぇんじ! (コバルト文庫)感想
表題作はそれぞれの恋には政治的思惑が入り混じっており切ない読後でした。好きな人とは自分たちの想いだけでは一緒になれない辺りに平安朝の恋愛をみた気分。この後みんななにかしら幸せを感じられるといいな。クララ白書番外は想像以上のすごさのツバキ姫だった。虹子女子目線のしーのがかわいかった。ちぇんじは比較的最近読んだので割愛。少女小説家は本編を読んだことがないのでいつか読めた後に。復刊しないかしら。
読了日:9月30日 著者:氷室 冴子
月の輝く夜に (花とゆめCOMICS)月の輝く夜に (花とゆめCOMICS)感想
山内さんにはどうしてもジャパネスクのイメージがあるけど、こういうしっとり切ない話でもしっくりくる絵柄でした。ただ切ない恋物語かと思いきや政治的思惑も絡んでいて、伏線もありのちょっとミステリ風味なところが好き。漫画版は単語などの解説もされてるので平安物初心者さんに親切かも。
読了日:9月30日 著者:山内直実
贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)感想
ちょっといない性格な主人公でおもしろかった。オタクなところ、寸止我愛協会の会員、非常に理解できる趣味でした。ヒーローのちょっと残念な感じも含めて軽いノリでおもしろかった。
読了日:9月30日 著者:我鳥 彩子
魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)
読了日:9月23日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 15 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 15 (ジャンプコミックス)
読了日:9月23日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 14 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 14 (ジャンプコミックス)
読了日:9月22日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 13 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 13 (ジャンプコミックス)
読了日:9月21日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 12 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 12 (ジャンプコミックス)
読了日:9月21日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 11 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 11 (ジャンプコミックス)
読了日:9月20日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 10 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 10 (ジャンプコミックス)
読了日:9月20日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 9 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 9 (ジャンプコミックス)
読了日:9月20日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 8 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 8 (ジャンプコミックス)
読了日:9月19日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)
読了日:9月19日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)
読了日:9月19日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプ・コミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプ・コミックス)
読了日:9月18日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプ・コミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプ・コミックス)
読了日:9月18日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプ・コミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプ・コミックス)
読了日:9月18日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 2 (ジャンプ・コミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 2 (ジャンプ・コミックス)
読了日:9月18日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプ・コミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプ・コミックス)
読了日:9月18日 著者:松井 優征
トッカン the 3rd: おばけなんてないさトッカン the 3rd: おばけなんてないさ感想
ぐー子の成長が凄くて、表紙の例のシーンがかっこよかった!鏡に対しても色々言えるようになり黙らせるなんて。しかし鏡とのコンビが解消されたら残念だなあ。今回の滞納の件は後味よくなくてお金の公平不公平は難しいなと改めて思う。それは置いといても新キャラ登場で鏡の違う面が見られたり(マンションの件やチカちゃんやら)、元妻登場によるぐー子の微妙な心境やら今後どうなるかが楽しみ。個人的に気になるのが吹雪。非常にぐー子に絡んでくるけど、お父さんの新しい仕事は吹雪関係だよね。吹雪関係も楽しみだな。
読了日:9月16日 著者:高殿 円
狼陛下の花嫁 7 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 7 (花とゆめCOMICS)感想
やきもち妬いたり、結局下町まで着いて来たり、助けに来てくれたけど非常に怖い陛下がとてもよかった!しかしじれったい二人だなあ。4コマや巻末の一コマにニヤニヤ。
読了日:9月15日 著者:可歌まと
空のむこう (白泉社文庫 え 1-16)空のむこう (白泉社文庫 え 1-16)
読了日:9月14日 著者:遠藤淑子
上海恋茶館 アール・グレイは琥珀のくちづけ (上海恋茶館シリーズ)上海恋茶館 アール・グレイは琥珀のくちづけ (上海恋茶館シリーズ)
読了日:9月8日 著者:青木 祐子
リミット(6) <完> (講談社コミックス別冊フレンド)リミット(6) <完> (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:9月5日 著者:すえのぶ けいこ
リミット(5) (講談社コミックスフレンド B)リミット(5) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:9月5日 著者:すえのぶ けいこ
リミット(4) (講談社コミックスフレンド B)リミット(4) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:9月5日 著者:すえのぶ けいこ
リミット(3) (講談社コミックスフレンド B)リミット(3) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:9月5日 著者:すえのぶ けいこ
リミット(2) (講談社コミックスフレンド B)リミット(2) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:9月5日 著者:すえのぶ けいこ
リミット(1) (講談社コミックスフレンド B)リミット(1) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:9月5日 著者:すえのぶ けいこ

読書メーター
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/307-4d6ed09d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
