--.--.--

スポンサーサイト


2012.09.30

ネウロあれこれ。

現在、ジャンプにて松井優征先生の新連載「暗殺教室」が連載中であります。
もう4年以上前、ネウロが大好きでピーク時は個別に感想も書いてたわけだけど6編ごろは私の中ではちょっと
勢いが失速してしまい、コミックも16巻で買うのやめてたし、カラーの切り抜きとかもしてなかったみたいんですよ。びっくりなことに。
それでも最終回まで楽しく読んであの辺のネウヤコのやりとりにゴロゴロして。23巻だけは買ってるし。

でまあ、暗殺教室が面白いのでネウロを読み返したくなり16巻まで読み、さて続きを買うかとしたらない!
どこにもない!ネットにも書店にもあまつさえ、古本屋にもない!
ちゃんと買っておかなかった自分に絶望した!!

だがしかし!重版決定!!
http://www.s-book.net/plsql/sbook_shuei_juhan#comics

手持ちとなってるので書店に注文したら買えるかな?買えるよね?

というわけでそれまでの間、読み返したりファンサイトまわったりしてるわけですよ。
ネウヤコてほんとすごいね。
当時の同人でBLより勢いあった(と勝手に思ってた)NLってWJではめずらしいよね。
買ったりしたのは初期の頃だけど引っ張り出して読み直したい。

アニメはいまいち食指が動かなかったので見てないんだよね。
OPはネット上にあるあれが最高だと思う。

しかし、ドラマCDはよかった。ほんとよかった。
この機会に1と実は聴いてなかった2を聴いたけどおもしろかった。
特に1。
推理云々は原作もまああれだしいいとして。
ドラマCDという特性を活かしたお話づくりで面白かったし好感度が高い。
音楽もよかったし。
なんといってもネウロ子安さんがすごくいい。めちゃくちゃよかった。
ドSぶりが素晴らしい。
冒頭のネウヤコの掛け合いにネウロの突っ込みが好き。
まあネウヤコとしてはサイの「殺してその辺に捨てた」的台詞の後の魔人様「別にかまわん」
かーらーの。ガシャーン!!
に萌え滾ることこの上なし!!
その後の弥子と吾代さんの掛け合いに対してまあ嫉妬してるかのような魔人様がおいしくてごちそうさまでした。
まあデレ過ぎじゃない?と思ったりもしたけど。
聞いたことない人は聞いてみる価値ありだと思う。

2は吾代さんが頑張ってた。好き。
ネウヤコは実は誘拐されて心配してたんでしょ、魔人様というのがうかがえるのと「心音」のくだりがよかったです。
おまけのネウヤコの声入れ替わりがよかった。爆笑!
子安声で弥子のしゃべりw

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/306-15a2ea40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
