--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.10

ステップファザー・ステップ

原作大好きなので改変にもやもやしてたけどおもしろい!
原作バレ注意。
原作は「お父さん」で双子も中学生。原作双子は達観してるところもあるけど、ドラマは普通の子供。
そこから先生の親子の話とか各話の話にも親子が絡んでるのがポイントになってるのかな。

原作は「俺」がでれるのが結構早かった。
「俺の双子」とか「お父さん」って自称するとか破壊力がはんぱなかった。

ドラマでキングがおんなじことしてくれるのを非常に楽しみにしてるんだけどなあ。
ドラマ版は双子が小学生ということもあって、キングが「親」として結構悩んでるのも見どころかな。
8話の作文の為にカレー作ったり宿題するキングに萌えた。
2回目の作文に泣けた!「今のパパ」!

しかし、これオチはどうするんだろう。完璧犯罪者だしなあ。
キング自身も気にしてるし。
母親はともかく父親の失踪は裏がありそうだしねえ。

礼子先生とくっつく(くっつきそう)オチは勘弁してほしいなあ。
ナオが結構好きなんだ。

そして脇坂夫妻が何気に結構好き。うざさと紙一重。
お父さんがいいセリフ言ったと思ったらぶち壊したのでがっかりだったがそれがいい夫婦。(8話)

原作(単行本)の最終話のようにとりあえず今が幸せだからいい、エンドでもいいけどドラマはそうはいかないよねえ。ああ気になる~。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/277-a7a85cca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
