--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.26

最遊記にはまる。

一か月ほど前から最遊記にはまりました。
1999年くらいにはやってて、妹が多分四巻くらいまで持ってたのね。
でもその頃はイメージとしてオタクっぽいBL好きが好きな漫画という印象もあってぐろかったりしたのでそのままフェードアウト。色々展開されてるのは知ってたし、古本で無印は全部読んでたけどそれくらいだったのです。
でも、OPは大好きで、でんおうから関さんが三蔵ということをきちんと自覚して。
で、どこかのブログで三蔵ソロCDがすごいとかカラオケのがすごいと聞いて、視聴してCDだけ買う。
でときたま聞いていた。しかし、三蔵と歌詞をリンクさせてはおらず関さんの声素敵、が感想でした。
その頃は9と5の声にピンときてなかったこともあり他のキャラソンは受け付けられていませんでした。
だからドラマCDをいくつか聞いてもそれっきりだったんだよねえ。

で!あるときふとCDを聞いて漫画読もうかな、今どうなってるんだろうもう最終回までいったかなと気になりだす。
古本屋行って、リロの7巻が一番新しかったのでそれを読む。絵がすごくかわったなー。とか思ってたらあのシーンでの三蔵の行動にびっくりして1巻から読み直し。
はまる。
という流れ。1月末頃のこと。

カラオケのドラマCDが聞きたくてCD探したり、ネットで他のキャラソン聞いてなんじゃかっこいいじゃんみんな!で他のも買いだす。
漫画も全巻集める。

今日までに、
無印全巻
リロード全巻
外伝全巻
バッグギャモン1~3
salty dog 1~2
最遊人
最遊記 紅楼天戯
アンソロジー
ポストカード 紫・黄
幻想魔伝 最遊記 ボーカルアルバム Vol.1~3
最遊記RELOAD ボーカルアルバム Vol.1~2
最遊記ドラマCD1.2.4.6.8.WISH.Nothing to give.メモリアルパック
最遊記Burial 1

こんなもんかな。
色々グッズとか全サとかあっていいよなー欲しいなー。
CDとかカラーとかさー。
昔からはまってたら違ったかしら。
しかし、この年になったからおもしろさがわかったという気もする。
作者も言ってるようだが、悟浄のよさは確かに20代超えてからわかるわ。
ということでまだ当分はまってそうだし、来月から連載も再開ということで楽しみ。
色々買い揃えたいなあ。

それにしても非常にラッキーだったのが売り切れてるポストカードの三蔵が地元の本屋においてたこと!!!
めちゃくちゃ感動したわ。在庫検索したら僅少ってでるけどマジ?ってどきどきしながら棚行ったらあるし!!
前日は声優さんのボーナストラック付きのCDもゲットできたし、牙狼の本も買えたし。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/274-4da75cdf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
