--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.15

DCDファイナルステージ大阪

大阪へ行ってきた。しかも3公演すべて見たよ!

もう、みんなかっこよくてかわいくてたまらんかった!!

ちょこっと感想。

そうそう。
とあるサイト様で映画の舞台挨拶で士夏要素があったと知りました。
それを見たかった―!そんな再現シーン欲しかった!
夏海ちゃんはほぼなつみかん怪人でした。
ファイナルではあったのかなかったのか微妙ー。
そんなはっきりとはなかったなあ。
些細なことでも萌えられる頭なので立ち位置が、夏海、士、ユウスケ、海東なだけで萌えた。
たまに夏海って呼ぶとキュンとした。
でもって士と夏海(の中の人だけど、あと二人いるけど)がきゃっきゃしてるの見てるとほんと萌えた。
以下「中の人」を略でいきます。
記憶違いって可能性は本当に高いので話8割ぐらいで見てください。



士:なかなか緊張してたなあ。でも2部は他のメンバーがびっくりするくらいのテンションの高さで突っ走ってた。
ユウスケ:なんか一番背が低く見えた(ごめん(笑))でもかっこよかった。上手くみんなに話を振って引っ張り役。2部ではほぼ司会者進行役。
海東:付け爪してたんだよ。この子。ディエンド仕様の特注品だってさ。ちょこちょこ挨拶で噛んでたのがかわいかった。
夏海:脚がきれいすぎて本当にびっくり。ミニスカートでニーソとかはいてないからもう目が釘付け。
なんかほぼ緊張しっぱなしって感じでトークが少なくかんじたなあ。
再現シーンでも私見てるからって感じで引っこんでた。まあ連れ出されてたけど。
でもって大阪弁がめちゃくちゃかわいかった!!


記憶に残るツボだったシーン。
・夏海は1.2部はミニワンピ。
3部ではジーンズでちょっと残念だったけどbbfが印刷されたTシャツがかわいかった。
その格好を見て士が「顔をかくしたら男みたい」って(笑)
ユウスケは「ボーイッシュ」とフォロー。

・1部でみんなイスに座るんだけど夏みかんがうまく座れないの。
なんか喫茶店とかのカウンターにある高い椅子(わかります?)
あれなもんでミニスカピンヒールな夏海がうまく座れなくてもたもたしてたんだよ。
そしたらそれにユウスケが気づいて。
「スタッフ!椅子もってきてー!」
士も入って2人で「イスお持ちしてー」
いつ誰が気づくのかと思ってみてたんだけどさすがユウスケだね。

・変身シーン再現シーンが毎回あったんだけどほぼ夏海が怪人役。
ヒロインなのに。士を影から応援するのは乙女と呼び名の付いた海東さんの役目でした。

・キャストの中でも海東の士好きっぷりは話題だった模様。
ネイルしてたのもあってそっちの趣味があるのかと言われてた。

・士のピンチに海東が助けに来るという再現シーン。
怪人はもちろん夏海。夏みかん怪人がせまってくる。
士:「夏海、まて。お前の夏ミカンを勝手に食べたからって…!」(士の設定的に夏みかんを勝手に食べられた怒りのために怪人化って感じ?)
なつみかん怪人ぱーんち。
吹っ飛ぶ士。助けに入る海東がマジでかっこよかった。

・再現シーンで士が飛び蹴りとかしてたんだけどこれがほんとうにかっこいい!

・ユウスケがベルト音声にケータッチの「クウガアギト…」てのをやってたんだけどマジでうまかった!

・1部は士が歌披露。素肌にベスト、ストール!素肌!

・ディケイドのモチーフがバーコードじゃん!と士。キバはヴァンパイアなのに。
キバについて熱く語ってた。3部でも語っててまたかよって感じで他メンバーから見られてた(笑)

・ディエンドはエスカレータのあれ。

・なんか色々とそこまで言って大丈夫?って感じでしゃべってた。
やっぱりキャストも最終回に不満あるんだなってのを感じたわ。

・夏海はディケイドの側面が好きって話。
3部ではこれまた周りからまたかよ、なんで側面なんだという雰囲気が(笑)
ディエンドはと聞かれ興味ない、でへこむ海東がかわいかった。
海東さんは良くへこんでた舞台端へ行くのよ。
それをユウスケがよしよしと連れ戻しに行くの。かわいいとしか言いようがなかった。
クウガの側面はときかれてするっと無視されてるのがさすがユウスケクオリティ。

・笑いのツボについて。
海東さんが映画で笑いのツボ押されたとあちこちで言ってたのにまるっとカットされた件。
3対1ではみ子にされる海東。
再現という流れに。海東さん手汗がひどい状態に(笑)
笑うっていうのが非常に大変らしいね。
士:「夏みかん、海東がまた何か盗んだみたいだぞ」
夏海:「大樹さん!」海東の方へつかつかと歩み寄る。
海東:「なんだよ!」マジな雰囲気でずいっと夏海のほうへ。完璧逆ぎれ(笑)
まああがいても笑いのツボ押されてました。



全然終わらない。
そりゃ三回もみたからね。

ちなみにキャラクターショーもめちゃくちゃおもしろかった!!!
ライダーいっぱいで豪華だったー。
ダークライダー対平成主役ライダーな話。
あの脚本って誰が書いてるんだろう。
冒頭でキックホッパーとパンチホッパーが出てくるんだけど、影山がかわいすぎた。
地の石を集めてペンダントにするとか。
兄貴からもこりない言われてたし。ああ、かわいい。
海東が仲間仲間言ってて違和感。
進んでユウスケを助けに行くんだよ。小野寺君ではなくユウスケ呼びで。
まあ一番の衝撃は「士は僕のお宝だ!」
思わずビクってなったら、前のお姉さんもビクってなってた(笑)

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/251-412af209
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
