--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.27

DCDファイナルイベントin渋谷

今日も三公演行ってきました!

以下内容にふれてます。記憶違いも多いと思うので話半分でお願いします。

今回は士、海東、Wの三人。
バランス良くディケイド組にもヒロイン夏海を入れてくれたらよかったのに、なんて思ったのよ。
でも士くん(の中の人)はやってくれた。夏海の話題もきちんと出してくれた!
それも呼び方がかわいくて。
「うちの夏みかん」
「うちのヒロイン」
でもって士というか中の人かわいいなぁ。
一公演に三回は言ってたからもう「俺の夏みかん」とか「うちの嫁」に勝手に変換しちゃったよ。

流れとしては、亜樹子がスリッパでツッコミ入れる、ということを受けて士が「うちのヒロイン夏みかんと同じものを感じるなぁ。笑いのツボついて来るから」
で、笑いのツボ話。
「夏みかんはつきまくるから。水ぶくれになるくらい」
士としては痛いし笑うの大変で笑いのツボは苦手なそうな。
士夏としては必要なシーンだよね。

夏海の話題が出たとこと、とりあえず思い出すこと書き出します。

変身後フィリップは倒れちゃうけど、あれは本当に寝てしまったりしない?と士から質問。
ありますね。とフィリップ(フィリップはめっちゃかわいかった!控え目に客席に手をふってるかわいい。関西弁バンザイ)
この後、士も自分も寝そうになったことあるって話をするかとおもいきや、龍騎の時の気絶シーンで夏みかんはマジで寝かけてたという話を披露。かわいよー。

それぞれのキャスト仲について。
「うちのヒロインの夏みかんはすごい喋る子だったから大丈夫だった」
ディケ組が仲いいのがほんとよくわかるわ。

士:ライダーに変身したら終わりだけど、まだ残ってる夏みかんは大変そう。

Wは翔太郎以外は大阪出身なので、大阪弁で喋ってたら翔太郎も微妙な関西弁で入ってくる。(出身地は道頓堀でタコ焼き屋の息子という設定らしいw本当は浜っ子)
ディケ組は夏みかんだけ関西なので夏みかんが標準語に。

Wのメンバーにキメポーズをしてくれということで亜樹子が変身ポーズをしたのを受けて。
士:「うちのヒロイン夏みかんも変身したがるんだよね~」
海東(だったはず):「この間はディケイドのベルトしてディエンドライバー持ってたからね」
夏海、可愛すぎるぜ!

キャスト仲を聞かれて。
士:「村井君や夏みかん役の森カンナちゃんと~」
海東:「夏みかん役じゃないだろ」
士:「あっ、そうだった。なんか自然に」
海東:「夏メロンだろ!!」
(そっちかよ的な感じをだしつつもしっかりと)
士:「夏みかんだ!!」

大阪でもしてたけど、あの二人の夏みかんと夏メロンの言い合いは超萌える!

今回は三回とも海東さんが歌ってた。一回くらい士も歌って欲しかったなぁ。明日に期待だ。

後、全体的に士と海東が仲良過ぎw
名ゼリフ、ちゃんと僕を見といてくれよ。を何回も使ってたw
士もちゃんと見てるからとか、ツンデレ風に(海東を)好きなわけねーだろ。とか。
ああ、可愛すぎる。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/241-9cc3df7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
