--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.13

仮面ライダーオーズ 22話

はい、もうやばい。
箇条書きでかわいい、萌えるしか言ってないような感想。
CP話注意!
・後藤さんが走り込み以外に特訓してる!よかった。
・ドクターと伊達さんのやりとりおもしろい!
・なんか伊達さんに惚れてきたよ。だって真木さんとのやりとり男前。
・後藤さんにあげちゃってどうするのかと思えばもう一つぶんどったんだもの。すてき。
・絵をとる伊達さんいい。真木さんのやーめーろに吹いた。
・しかし、あの絵ってどういう意味があるんだろう。メダルとグリードが描かれてる気がするんだけど。
・ウヴァさんの笑顔にちょっと引いた。なにあの笑顔。
・アンク、ちゃんとした食事を前にやっぱりアイスしか食べてないのかよ。こいつめ。

・この料亭、ネガの世界を思い出す。
・「悪い奴は許さない」って聞くと「♪悪い奴らはゆるさなーいヒアーウィーゴー」がどうしても自動再生される。
・伊達さん素敵!マジ素敵。
・伊達さん後藤さんの師弟関係いいね。放任かと思ったらちゃんと見てあげてて感動。

・やっぱりウヴァさんは悪いひと。
・映司とアンクの通じてなさがいい。あれ萌えポイント。
・ウヴァとの交渉、メダルを投げたけどクジャクで回収するつもりだったんだよね。
・ヒーローがそれでいいのかと思わないでもない。けど最近はこういうキャラ多いか。
・映司って結構黒いというか、したたか?というか。
・ただきれいごと言うだけの子じゃないんだよね。
・もう22話だけど、映司とアンクに普通の信頼関係はまだないんだよね。そこんとこどうなるかが楽しみ。
・ウヴァさんの言うとおりあの二人が通じ合ってないから結局アンクは映司の邪魔しただけだし。
・しかし、腕で草をかき分けメダルを探すアンクの涙を誘うことよ…。
・はい、伊達さん男前!「手助けは必要か!」すてきです。
・しかしまあ、アンクは不憫。
・「ガキの命とコアメダルどっちが大事だ」と聞かれてまあもちろん映司は命と答えるわけだけど。それに対してアンクにとってはコアメダルこそがアンクの命。
・結構シリアスに映司に説くのにもう映司いないし。
・けどあのコアメダルはアンクのじゃないよね。それでもアンク自身に関係あるのか?

・正義について。戦争っていうのは映司のトラウマにかかわるよね。
・そういえば映司が目の前のことにこだわるようになったのはやっぱりあの少女のことがあってからなのかな?それ以前はどうだったんだろう。気になる。
・映司、アンクには若干ひどい子。
・アンクがマジでネタキャラになってきた。
・アンク見た後に「ひどいやつ」って言った(笑)。
・それに反応するアンクがかわいすぎる件。「おい。今一瞬俺を見たろ」
・こっち見といて無視したことに反応してるのか。「ひどいやつ」に反応してるのか。どっちでもかわいいなあこの子。
・アンクは映司にひどいことしてるし。それを棚に上げてないよね?でも映司もしてると言えばしてる。(メダルの件黙ってたり扱い雑だったり)
・神林さんに威嚇?したアンクがかわいい。なんだあれ。

・後藤さん本当に、超頑張ってほしい。かっこいい。いい人だなあ。子供相手なんだけど真剣に話をするのがすごいいい。
・2枚しかメダルを渡さないアンク!「それしかない」
・映司、「お前の貸してよ」って言うけどそれがアンクの命だからね。大事にしてあげて。
・後藤さんが銃撃った時にまたオーズに当たったらどうしようと若干心配したのは私だけではないはず。
・お父さんかっこいい!この親子常に手を繋いでるのが印象的だった。本当に仲の良い親子なんだよね。

・ウヴァ、攻撃きかないって言ってコアメダル奪われる大失態。がんば。
・伊達さんがまたしてもセルメダル独り占めか、と思ったらやっとアンクが!
・「アンコじゃない、アンコじゃなーい!」なにこのかわいい子。

・はい、ここから今回の裏メイン。実はいつ戦闘が終わるのか時間を見ながらハラハラしてた。
・比奈ちゃんからチョコ貰って喜ぶ男性客。すみません。それ男も一緒に作りました。
・女性陣のコスプレはラッピング仕様?じゃあつまりリボンをほどいて…。
・「これ、多国籍料理とどう関係あるんだろう」さすがの映司も突っ込みを。
・しかし、後藤さんの似合いっぷりが半端ない。金髪パーマのカツラに違和感なし!「よかったな」て言うところ、目がきれい。きらきら。
・照れる後藤さん。
・比奈ちゃんから映司へチョコ。映司の喜びようがかわいいなあ。
・そんな映司をガン見する後藤さん。えっとどう捉えよう。比奈ちゃんから欲しかった?
・アンクに自慢しに行く映司!「い~だろ~」はい映比奈!めちゃくちゃかわいー。アンクはもらえないと思ってるのね。
・しかーし!アンクのターン!超得意げな顔でチョコアイスを出すアンク!!「チョコアイスなら食ってやる」
・映司に見せびらかす為に食べずに映司が来るの待ってたんでしょ。
「比奈ちゃーん」はい映→比奈で!
・アイスかじるアンクかわいいかわいい。
・いやーしかし、アンクも比奈もデレてるよね。これは。
・比奈ちゃん、わざわざアンク仕様にしてバレンタインにあげてるんだよ。ハートチョコにアンクって書いてさ。でもって赤いリボン付きときた。
・もうどうしたらいいの。この最近のアン比奈は。
・どうやってアイス渡したか私、気になります!やっぱつんつんして渡して、つんつんして受け取ったのかしらん。
・でも3人でキャッキャしてたらいいよ。こいつら。
・さて、今回は脚本家が違うってこともあるのかも知れないけど、アンクが馴染みすぎてるね!一向に構わないけどね。
・今回、メダルと交換のところでアンクと映司のつながりはまだまだ確かなものではないよなあ。と改めて思ったけどそれでもやっぱり馴染んでて、比奈との距離も前ほどでもなく、兄に憑いてる怪物に対する態度ではないよね。アンク仕様のプレゼントでメダルケースやらアイスやら。もう萌える。萌えて落ち着かない。

・次回、公式とか見て思ったけど映司が恋に落ちるの?恋されるの?

この感想、いったい何回かわいいって言ったんだろう。言い過ぎ。



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/236-1fffdbda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
