--.--.--



2010.06.27

仮面ライダーディケイド超全集 下巻

仮面ライダーディケイド超全集 [下巻] (てれびくんデラックス 愛蔵版)仮面ライダーディケイド超全集 [下巻] (てれびくんデラックス 愛蔵版)
(2010/05/29)
間宮 尚彦

商品詳細を見る


とうとう発売されました。って1カ月前ですが。
上巻同様に、キャラクター、カード、ネガの世界以降のエピソードにMOVIE大戦、てれびくん、スピンオフ、エピソードイエローの紹介でした。てんこもり。もちろんオールカラー。


超全集のいいところはテレビをみるだけではよくわからない小道具の写真があったり、カットされてたシーンが見れたりするところ。

超全集で検索してうちにきてくれてる人がこの1カ月やっぱり多かったのですが、それに答えられるのかわからないけれど、おっと思ったもの、つっこみ↓。(中の人ファンだったりカプ話注意)
・パーフェクターの回で士が海東を殴るシーンの解説に「様々な出来事が2人の絆を深めていく」ってこれあんまりふさわしいと思えない(笑)
・例の嘘予告のマシンガンをもった夏海のカットあり。
・TGクラブのアルバムの中身も公開。これってたしかカンナちゃんが撮影の合間に色々書いてたんだっけ?
 坂田君(オーガ)は失恋していたらしい。(どうでもいい情報)
 それより夏海にチューをせまってる佐藤の写真のが気になる。(この写真見たら士君機嫌悪くなるよw)
・シンケンの世界でじいもクッキー作ってたけど、あれって源太の分なかったんだっけ?5人分しかないよ涙
・殿と士が手を握り合ってる。ヒーロー同士の記念撮影。
・写真館でもディケイド組とシンケン組の記念撮影。千明とユウスケが肩組んでて可愛くて和む。なぜか流ノ介がカメラを提げている。違和感w
・ブラックとRXの変身ポーズが4カットで載っている!光太郎さんは非常にかっこよかった。
・テレビではよくわからなかった十面鬼にデザインされている平成ライダーもよくわかる。
・ライジングアルティメットのカットも載ってるんだけど、悲しいことに背後のカットが1/3ほど切れてるよー。
・ちなみにシャドームーンやイカデビルとかもだわ。
・P63の花嫁衣装のミニスカやP23のちらっとみえる脚がたまらんなー。
・p26のサングラスアイドルとp34の黒子の写真がお気に入り。
・p43では光太郎さんとも手を握り合ってるんだけど、この昭和ルックが似合うってすごいよなあ。
・士夏的にはTGクラブのアルバムを覗き込む2人の距離やアポロガイストの攻撃にやられた夏海を抱いてるところは鉄板ですな。何度見てもよい。

とりあえず写真いっぱいで満足。
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/224-fdb51494
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
