--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.20

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われの学園」

感想みたいなもの。

3回目にしてようやく記事を書くわけだけど、本当にコードギアスって面白いなあ!!
1回目も2回目も感想書こうと思いつつ、見終わったあとは、おもしろかった!最高!早く続き見たい!
とかしか考えられず何も書けずじまい。

思いつくまま書いてみる。


毎回色々なことがわかって、でも謎だらけでというように話が停滞しないのがすき。
 
まさか学園の下に監視設備があるとは。
ヴィレッタ先生もロロも監視する側だったとは。

あの演説のゼロの中身がC.C.でちょっとショック。
いかにもルルーシュだなんて思ってみてたのに。
だがさすがC.C.だ。
動きはばっちり。

女の戦いがこわかった!!
カレンはわかるがC.C.が結構煽るようなこと言ったのが以外だったり。
まあ遊んでるだけにもみえるけど。

ルルが器用すぎて笑える。
シャーリーはお約束。

ロロ。
なかなか恐かった、問答無用で殺せちゃうところが。
でもルルがプレゼントを取り上げようとしたときの拒否っぷりは演技にはみえないしなあ。
それに家族とか誕生日という言葉に反応してるし。
ルルーシュがゼロではないことを望んでるようだったし。
どういう子なのだろう。
うーん謎。

ていうか記憶改竄っていうのがすごく恐い。
ルルーシュの記憶でまだ作られたものだったとかあるんじゃないの。

1話目C.C.、2話目カレン、ときて3話目はシャーリーきた!
かわいいなあ。確かにデートかもしれんがルルはそれをダシにするんだけどね。

シャーリーに対しての負い目は未だにちゃんと覚えててくれてよかったよ。
「全てが終わったらきっと君を・・・」
ってどうするつもりなんだ。
皆の受けてる記憶改竄についてもそうだけどルルはどう決着つけるつもりなんだ。
でもシャーリーにはギアスを破ってほしいなあ。

ルルの大事な人が影響を受けてるのは間違いなくルルの自業自得であり、結局は自分もギアスを使って行動してて自分のことは棚上げか、と思ったりもするが自責の念に駆られているルルを見てると切なくなる。

扇さんを見てるヴィレッタの表情気になる!
これはOPにも背中合わせの二人がいるから何かしらあるかな。

クロヴィスさんは出てきたけどロイドとセシルさんはいつ登場ですか。

スザク、はりきってるなあ。

カレンはお色気担当なのですか?
あの服でもちゃんとかわいいブラつけてるんだね。
女の戦いは恐いものがあったけどこの時の二人は微笑ましかった。

黎星刻はカレンに興味があるってどういう興味ですか?

ルルはその頭脳でいいところまでいくんだけど結局逆転されてピンチというのがよく似合う。

黎星刻も裏切り?(裏切りという表現でいいのかわかんないけど)


そうそう、まだ登場してないけど中華の天子、電王のコハナちゃんが声するんだ!びっくり!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/194-92781b08
この記事へのトラックバック
「私に、だろ?」 C.C.のカレンいじめが~~(笑) しゅてき~~。 痺れるぅ~~。 ふ~~、これがあるからたまらないぜ。 他の女性キャラの追随を許さないC.C.のいじめっ子ぶりは最高であります。 魅力的すぎるわ~~。 今後はこういう風にカレンがいじめら...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われの学園」 | シバッチの世間話 at 2008.04.20 20:24
さて、前回ゼロの復活でおおはしゃぎのディートハルトでしたが、 TURN03「囚われ の 学園」に向けて仕込みはもう十分!策士ディートハ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 03 「囚われ の 学園」 | Mare Foecunditatis at 2008.04.20 20:46
 『コードギアスR2』第3話「囚われの学園」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第2話「日本独立計画」の感想&トラックバックセンター記事では、5400PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター....
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN3「囚われの学園」 | ランゲージダイアリー at 2008.04.20 21:24
ロロの正体は分からなかったけど、彼のギアスは何かは分かりましたな。 そういや各自のギアスってどうやって決まるんですかね?
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN3『囚われ の 学園』 | 風庫~カゼクラ~ at 2008.04.20 21:28
project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18発売日:2008-09-25価格いや嬉しいんですけどどうせならこちらを先にリリースするべきだったのではないかと思います。しかも発売日は9月・・・・・・多分最終回ギリギリかもう終わってしまったくらいにノコノコとで...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2「囚われの学園」感想 | ここには全てがあり、おそらく何もない at 2008.04.20 22:46
ロロ、ルルからもらったロケット(と呼ぶらしい?)に異様に執着してるんですよね。 「誕生日は大事」発言もその一部でしょう。 会長「ロロだって家族になるかも」 ロロ「家族・・」 って妙な反応をしたり。気になりますね。 「やっぱり、目覚めていたの?」 って...
コードギアスR2第3話の感想(ロロ編):まさか、まさかロロって・・・ 、いやそんな・・・ | ちゃむりの感じたこと♪ at 2008.04.20 23:08
ヴィレッタは教師に成りすましてロロと一緒にルルーシュを監視していたのですね。ルルーシュもそのことに気付いていたのが意外でしたが。 冒頭でルルーシュたちは料理を作っていましたが学校が学校だけに豪勢でしたね。 コードギアス 反逆のルルーシュ - livedoor B...
コードギアス反逆のルルーシュR2第3話の感想 | PiichanのBlog at 2008.04.21 00:33
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2   volume01 (Blu-ray Disc)』バンダイビジュアル福山 潤・水島大宙・櫻井孝宏ゆかな・小清水亜美谷口悟朗(監督)・大河内一楼(脚本)amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN03 『囚われ の 学園』偽物の記憶から「ゼロ」として...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN03『囚われ の ... | 空夢ノート at 2008.04.21 00:40
第3話あらすじ バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第3話「囚われの学園」 | 全て遠き理想郷?なブログ at 2008.04.21 01:07
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
