--.--.--



2007.07.29

コードギアス 反逆のルルーシュ 24話 25話

見終わった感想…

ネタバレしてるので要注意!
ありえないー!
続きー!

え、マジでこんな終わり?なんの謎も解けてはいないんですが。

今はちょっと錯乱してるので思いつくままに。

・スザクが恐かった。いつからルルーシュを疑ってたというんだ?

・オレンジはありえない。ほんとありえない。もうダメ。
彼のシーンは笑えた。失笑。
オール・ハイル・ブリタァーニア!!

・リヴァル素敵!山々で言ってたのはこれだね。
シャーリー…

・ナナリーって何者?V.V.が部屋に入ってきた時にC.C.と思ったのは2人に同じ物を感じるの?
V.V.にさらわれたけどなんでかわかんない。本当に生殺し。
・ナナリーがさらわれたとわかり指揮権を藤堂に委ね神根島に行っちゃうルルは正直ダメだろ。
ゼロの指導力でもってる黒の騎士団なのに。実際あとはボロボロだったし。
カレンにも正体バレたし。
もうみんなボロボロ。
まさか井上さんが…!涙

カレンも想像以上の動揺で…。まあ、まさかルルーシュだとは思わんよなぁ。

それにしても仮面が割れた時、血が流れたルルーシュは反則的なほどに素敵だった。

・ルルーシュとC.C.の共犯者関係が素敵。ああ、とうとうキスしちゃった!
C.C.~!いかないでー!

・コーネリア様!うわ~ん。待って、そのまま生きてて!
ダールトン、合掌。むごい。

・セシルさんはセクシー過ぎです。

・ニーナも恐かった。

・「婚約者もいるからね」のロイドのセリフにドキリ。

・扇さん…。ヴィレッタさんは記憶戻っちゃったみたいだけど。あのラブはいずこ!



それにしても投げっぱなし過ぎないか?23話と比べて新たに分かったことってあるかな?
まああるか。
結局マリアンヌ殺害はコーネリアでは無く、犯人もわからない。
でもマリアンヌは何かを知ってたんでしょう。皇帝も。

さて二期は確実なんだよね。この続きをしてくれるんだよね?

黒の騎士団は壊滅しそうなんだけど。またゼロからの出発か?

もうわかんない!

以上、とりあえずテンションにまかせて書き殴ってみました。
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/175-bf92183e
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.07.29 07:14
コードギアス反逆のルルーシュのSTAGE24&25を見ました。先行上映会で先に見ましたが、ゆっくり見たかったんでもう一回見ましたよ。一応先行で見た時に書いたあらすじはここで。DVD第6巻のピクチャードラマ見てからダールトンが好きになったのでショックです…。マリアン...
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」&STAG... | MAGI☆の日記 at 2007.07.29 19:02
「お、扇さんが撃たれました!!」「それがどうした?」「それがどうした、って・・」「大体あいつが役に立った時なんてあったか?」「そ、それは・・・その・・・」「所詮フラグ立て失敗し、BADENDを迎えた馬鹿だ。どうなっても構わん」「(・・・全部聞こえてるぜ)」「..
コードギアス反逆のルルーシュ24・25 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ at 2007.07.29 19:39
待ちに待ったコードギアス-反逆のルルーシュ-24&25話の感想です。あまりにも内容が濃いので一体何から書いたらいいのやら…これは分けて書くしかないですね。
コードギアス-反逆のルルーシュ- 第24話 「崩壊のステージ」 | AREHUの凡骨日記 at 2007.07.29 19:41
世界を外れた力――ギアスを手にした少年の起こした戦い。多くの流血を伴う戦い…それは自らの兄弟すらも手にかける運命となり…。ささやかな幸福を望んだ戦いは全てを憎悪と破壊へと導いていった。そして、世界を壊
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」 | SERA@らくblog at 2007.07.29 21:36
Online Videos by Veoh.com  第25話 「ゼ ロ」 「コーネリア」との戦いに勝った「ゼロ」は、「コーネリア」に正体を明かし、そしてギアスを使用するのであった。そして、新事実が・・・、当時の警護担
コードギアス 反逆のルルーシュ  | まるとんとんの部屋 at 2007.07.29 22:37
え?Σ(゚Д゚;エーッ!
コードギアス 反逆のルルーシュ stage24 崩落のステージ & stage25 ゼロ | Ηаpу☆Μаtё at 2007.07.29 22:58
★24話『崩落 の ステージ』一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その租界が突如崩落した。地盤を支える構造体自体を破壊するという恐るべき手段
24話『崩落 の ステージ』&25話『ゼ ロ』 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター at 2007.07.29 23:13
24話『崩落のステージ』25話『ゼロ』C.C.は殺させない。第1期ラストを飾るに相応しいできだったかどうかは、まぁ、後で書くとして・・・やっぱりギアスは見せ方が巧いというか、超展開であることは間違いないです。な
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24・25話 | ACGギリギリ雑記 at 2007.07.29 23:42
油汚れもちょちょいのちょいやですまん、どうしてもV.V.の声がジョイ君に聞こえてしまう仮面ライダー龍騎?待ちに待った新OP・・・いや、曲は良いんですよでも、映像はDVDの画像を切り貼りしただけって・・・あきらかに手抜きまぁ、本編が良ければそれでいいんですけどね...
7/29コードギアス 反逆のルルーシュ 24話『崩壊のステージ』... | 渚の空-アニメの道 at 2007.07.29 23:46
そうだ俺がゼロだ!!黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑みそして世界を手に入れる男だ!!
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落 の ステージ」 STAGE25「ゼロ」  | ●○PEKO LIFE●○ at 2007.07.30 03:29
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 07/28 26:25~         山陽放送 : 08/06 26:55~  TBS : 07/30 28:00~         東北放送 : 08/07 26:30~  RKB毎日放送 : 08/01 27:05~  中...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.07.30 04:14
コードギアス反逆のルルーシュ 第25話感想いきます。
コードギアス反逆のルルーシュ 第25話 感想 | AAA~悠久の風~ at 2007.07.30 11:51
えええぇぇぇ~~~~・・・・・。ED曲であるFLOWの「COLORS」が流れ始めた瞬間の一言です。いやいや、EDのあとに何かあるはず!あるはずなんですが・・・。『コードギアス 反逆のルルーシュ』  STAGE24 「崩落のステージ」   STAGE25「ゼロ」
コードギアス STAGE24&25スペシャル | 雲の上からHello! at 2007.07.30 14:11
ウザイんだよウザクぅううううううぅぅ!!シスコン過ぎだよ、ルルーシュぅぅぅぅ!某所にて上げられた物で視聴しました。全く……ちょっと表出ろや?製作者?つか、谷口ごろおおおおおおおお!はい、ネタ
コードギアス 反逆のルルーシュ #24#25 | 制限時間の残量観察 at 2007.07.30 18:09
本来の放送はまださきですが見させてもらいました選考上映会ではかなりの中途半端な終わり方にブーイングもあったみたいで少々不安に思いながら見たいのですが・・・・以後ネタバレなのでまだ見ていない人は読むのをやめてくださいそこで終わりかよ!!これはブーイングが..
コードギアス  24&25話 |                 にき☆ろぐ at 2007.07.30 21:15
えぇぇぇ!!ここで終わるかぁぁぁぁ?!・・・先行上映を見た友人から「見終わったら絶対「ええ!?」っていうところで終わるから」とだけは聞いておりましたが、えぇ。マジで叫びましたわ私。とりあえず関西が一番先行放送なわけで・・・。ネタバレがいやな方はここから...
コードギアス反逆のルルーシュ24話「崩落のステージ」&25話... | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ at 2007.07.30 22:49
私はルルーシュというものに幻想をいだいていたに違いない(笑)そうだ、ただの一人の頭のいい青年だったんだな。OP・・・・・ACCESS!!!!!!ジャングルの王者ターちゃん以来ですよ、ACCESS聞いたの。OP自体は出来悪い。まぁ、手抜きすぎる。出来の悪いMAD並み...
コードギアス 反逆のルルーシュ24話『崩落 の ステージ』&25話『... | MoonDropDIARY at 2007.07.30 23:32
関東での放映は30日なわけですが・・・放送時間がアレなので 一足早く動画サイト様のお世話になって参りました。 ちなみにレビュー中の別館では現在STAGE18だったりしますが、 内容自体は全STAGE見終えて居りますです(笑)。 にしても・・・この2回だけでOPを製作すると
コードギアス 反乱のルルーシュ STAGE.24『崩落のステージ』 | 風庫~カゼクラ~ at 2007.07.31 00:15
 グロースターを破壊され傷ついたコーネリアの前に、ガヴェインから降りたルルーシュがゼロのマスクを外して現れた。「ゼロの正体はお前だったのか。ダールトンの分析は当たっていたな、ブリタニア皇族への恨みを持つ人間がな。ナナリーの為にこんな事を?」と質
コードギアス反逆のルルーシュ第25話「ゼロ」 | アニメのストーリーと感想 at 2007.07.31 00:16
 それは1つの死から始まった。 密かに抱いた願いはやがて、多くの死を生み出した。 それは無力で見捨てられた存在だった。 やがて力を得たとき、見捨てる存在になった。 大きな組織を築き上げたとき、 “ゼロ” の孤立は一層深まった。 その矛盾に...
コードギアス 反逆のルルーシュ #25 「ゼロ」 | 月の静寂、星の歌 at 2007.07.31 01:47
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08『世界の王になる男だ!』とか吹いても、ルルーシュはどこまで行っても、ルルーシュ・・・ということでありましょうか。優勢に戦局を推移させていた戦いを放り出して、ナナリー救出に神根島へ!黒き魔王と白き魔女の運命は未だ....
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 24話「崩落のステージ」&25話「ゼロ」感想 | 月の砂漠のあしあと at 2007.07.31 02:37
第24話「崩落のステージ」はこちらやはりコーネリアはマリアンヌ殺害事件に関して何も知らない様子。マリアンヌ自らが事件当日に警護兵を引き上げさせ、そして死後に皇帝がシュナイゼル経由で死体を回収したと…。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話「ゼロ」 | おもちやさん at 2007.07.31 05:59
オープニングテーマ変更万歳!万々歳!!ジンとの今生の別れ(だったら良いな)に、感無量です。これで何の憂いもなくコードギアスを視聴できます…って、あれ?…!うわあああ!!V.V.のことを忘れていたああああ!!!
ハルヒ第二期VSギアス第二期(コードギアス24話&25話) | BLOG不眠飛行 at 2007.07.31 11:02
コードギアスSTAGE25 『 ゼ ロ 』 の感想です!!さてもう第一部のクライマックスを知っている方も多いでしょうが、納得いく人いない人といるでしょう!まあ納得いかない人のほうが多いでしょうが、 自分はこれ
コードギアス 第25話感想 『間違っていたのは俺じゃない!世界の方だ!!』 | 荒野の出来事 at 2007.07.31 12:07
 コードギアスSTAGE24 『崩落 の ステージ』 の感想です! 待ってました!コードギアス!!ですがあまりにも書きそうな予感がしたので話数ごとに感想を区切りました!まあもともとそのつもりでしたし・・・。 
コードギアス 第24話感想 『つぶれろ!古きものよ。』 | 荒野の出来事 at 2007.07.31 12:07
まさかあんな終わり方をするとは思わなかった。第2期が決まってるとはいえまだ放送形態すら発表もされてないから強力な引きが欲しかったのかもしれないけど、あんな引きはないよ。あれで第2期の頭の部分はどう続ける気
「コードギアス 反逆のルルーシュ」24話 崩落 の ステージ 25話 ゼ ロ | 蒼碧白闇 at 2007.07.31 12:41
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見るコードギアス 第25話の感想です。キャプ画は後ほど追加予定。理解は幸せ♪
コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話「ゼ ロ」 | 紅蓮の煌き  at 2007.07.31 16:25
待ちに待ったコードギアスSP!!一期の最終回ということですが散々待たせてコレですかww別にOPが無くてもいいんじゃね的な出来だったとか、言いたいことはたくさんありますが「理解は幸せ」いきなり
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24&25話 「崩落のステージ」 「ゼロ」 | アバトーンの理想郷 at 2007.07.31 19:02
まだ未放送の地域もたくさんあると思うので、印象付けを避けるためにトップには何も書かないことにします。ふっ・・・モニター越しの空気が読める男、ここにあり( ̄ー ̄)ニヤリコードギアス 反逆のルルーシュ volume08福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 谷口....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」&第25話「ゼロ」 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ at 2007.07.31 22:17
「一人じゃないだろう、俺達は共犯者お前が魔女ならば、俺が魔王になれば良いだけだ」「勝てよルルーシュ、自らの過去に そして行動の結果に――」終ってないし――!! またもや先延ばしされた感じですね・・
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24・25話 | WONDER TIME at 2007.07.31 23:20
んんんがぁぁああああ~!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノなんだなんだーー!!?あの続編意識しまくりのラストはなんだよぉぉお~3月の最終回よりも、一層引っかきまわされた感たっぷりの終わり方で;;;「制作快調!」という1カット(?)が最後..
ルルーシュをみました。 | 鳥飛兎走 at 2007.07.31 23:33
コーネリアにギアスをかけるも母親の死の真相はわからない そこへC.C.からナナリーが連れ去られた教えられる 戦場を放棄しナナリー救出のため神根島へ向かう ロイドの働きでランスロットの奪還に成功しスザクもルルを追う 扇の助言でカレンもスザクを追って神根島へ ゼロが
コードギアス 反逆のルルーシュ【第25話】「ゼロ」 | フカヒレ家 at 2007.08.01 00:32
約4ヶ月ぶりのコードギアス!新しい映像が見れるだけでこんなに幸せ気分てどうよ!?でもOPの絵は新しくな~い( ̄◇ ̄;)
『コードギアス』 第24話 崩落のステージ | ふろむ かーねぎー at 2007.08.01 00:35
外苑を潰しコーネリアの軍を足止めた黒の騎士団は放送局を制圧 アッシュフォード学園を占領し、ランスロットを行動不能へと追い詰めていた 藤堂はコーネリアの親衛隊と交戦、ルルはコーネリアによって誘い出され、扇はヴィレッタに撃たれ混迷する戦況 そんな中V.V.がナナリ
コードギアス 反逆のルルーシュ【第24話】「崩落 の ステージ」 | フカヒレ家 at 2007.08.01 00:48
全力で観た!!全力で楽しかった!!コードギアスは私の喜び、放送感謝でございました。貴方様は、ここを読みますか? 今、感想を!!!24話『崩落 の ステージ』&25話『ゼ ロ』すでに各サイト様やブログ様で詳細はアップされておりますので・・今回は趣向を変えて・..
コードギアス反逆のルルーシュ#24&25帰って来た全力でオレンジ | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ at 2007.08.01 03:57
とにかく、ルルーシュ(ゼロ)とスザクが修羅場すぎ。どうにもやるせなくて見ちゃいられなかったです(´;ω;`)※以下ネタバレ感想・ちょww主題歌accessかよwwww懐かしいなあこの声とかサウンドとかww・オオオオレンジもももちつけwwもう言ってることが支離...
コードギアス 反逆のルルーシュ 24話・25話 感想 | Ondul Blog ver.2.07 at 2007.08.01 09:39
ついに2クールを締めくくる最後の話です!!どのような最後が待っているのか!? コ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage25 『ゼ ロ』 感想 | 幻想領域~それから~ at 2007.08.01 20:37
 引きが凄まじかった23話から約4ヶ月。遂に24、25話が放送されました!どんなにこの日を待っていたことか…。見ている時はとにかく夢中で見ていました。バトルシーンの数々には胸が躍りました!!でも結末には…。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩壊 の ステージ」 | コツコツ一直線 at 2007.08.02 16:17
ルルーシュ・ランペルージ スザク!!!枢木 スザクルルーシュ!!!そもそもブランクが空いてしまって、どういった話だったか、思い出さなきゃならない状況だったわけなんですが
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24 崩落のステージ / STAGE25 ゼロ | 礎 -ishizue- at 2007.08.02 22:49
待ってましたぁ!でもまた焦らすのね・・・結構長めの感想です。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24・25話「崩落 の ステージ」「ゼ ロ」 | Hiroy's Blog at 2007.08.04 02:51
とうとう24話25話が放送されました!視聴者たちには数ヶ月前の話でも、キャラたちにとってはほんの数時間前の続きというギャップのデカイこと(>_<)23話終了時には「ぎゃー!!」となりましたが案外冷静に見れました。主役を含め、主演4人の生死が不明状態で終わるとは夢
コードギアス24話25話感想 | つれづれ雑記 at 2007.08.05 17:50
どれ程この日が来るのを待ち望んだことか。7/28 26:25~(正確には7/29 2:25~ってことね)MBSでの放送を皮切りに、7/30 28:00~(正確には7/31 4:00~)にはTBSでの放送と順次TVでも放送されているコードギアス第24話と第25
【実況ログ】コードギアス 第24話「崩落のステージ」第25話「ゼロ」【MBS編】 | しげログ mk-II at 2007.08.05 22:43
品質評価 20 / 萌え評価 14 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 47 / お色気評価 19 / 総合評価 22レビュー数 1090 件 24話『崩落 の ステージ』一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage24『崩落のステージ』・25『ゼロ』 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン at 2007.08.16 20:38
かなり前にこのエントリを公開する仕込みは終わってたんだが、 そろそろほとぼりも冷めた頃(?)だし、 【実況ログ】コードギアス 第24話「崩落のステージ」第25話「ゼロ」【MBS編】 しげログ mk-IIに引き続き 今度はTBSで
【やっぱり反応は同じ?】コードギアス 第24話「崩落のステージ」第25話「ゼロ」の実況ログ【TBS編】 | しげログ mk-II at 2007.09.01 19:55
ニュータイプ3月号に毎日放送でアニメを担当している竹田菁滋氏と読売テレビでアニメを担当している諏訪道彦氏の対談記事が掲載されていました。両氏ともアニメの低視聴率に悩まされていて打開策を探っているという感じでした。 竹田氏はアニメに社会問題を盛り込もう
毎日放送の夕方アニメ枠に思うこと | PiichanのBlog at 2008.02.27 03:50
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
