--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.17

ジャンプの感想のようなもの。

最近ジャンプは読んでるには読んでるんだけどイマイチちゃんとよんでいないというか。

最近は半分もよんでないんじゃないかしら。
ネウロ・銀魂・リボーン・アイシ・ワンピ・ディグレ・ブリーチぐらい?

29号のネタバレも加えて適当に感想をば。
●ネウロ
なんか普通のマンガっぽい展開だ!
ヒーローが他の敵に注意をむけている間にヒロインが!だなんて。
いやはや。
弥子が竹田の顔みて気絶しちゃうなんて。
普段はお父さんのこと思い出しても平気だったのにやっぱり直接犯人というのはなあ。
トラウマになってたんだな。
普段はネウロがそばにいてくれていたから大丈夫だったのかしらとか思ったり。

今週号でのネウロの台詞。
「(前略)あとは我が弥子のみ」
これ本当は読み仮名が「どれい」ってあるんだけど読み仮名無視したらなかなかの台詞じゃないかしら。
なんてアホなことを考えながら読んでました。

そうそう。小説化だそうで。
それも笹塚さんのストーリー。
家族が殺された後のストーリーって。そういうのは原作でやってくれないのか!?

●リボーン
案の定まだ雲雀さんは出てこず。
そらそうか。ひっぱるところはひっぱるよね。
最近というかもう1年くらいか?
リボーンがバトル物となってから私はイマイチ話がわからないままに読んでいるのですよ。
むかしのギャグのほうがわかりやすくてよかったなあと思ったり。
でも初めのコメディがだめでバトルになってからはまったっていう人が多そうなことにびっくりしたわ。

まあそういう話はおいといて。
やっぱり京子ちゃんは抜け出して実家へ行っちゃったよ。
心配だなあ。
最後のあれはやっぱり敵なわけ?
敵と思わしといて実は雲雀、とかでもいいんじゃない?
と思った私はおかしいかしら。

そうそう。28号で一番きたのが獄ハルだね!
いやあ、ハルはもちろんかわいいが獄寺もかわいいねえ。
素直においしいと言えないんだよ。チクショー。
このあと結局おかわりしてよそってあげたりするんだよね。

いつから獄ハルが気になってたかはもう定かではないんだけれども。
いいよねえ。この2人。
互いにツナ大好きなところかもいいよ。
「ハル」と呼ぶ獄寺もいいが「アホ女」って呼ぶのもいいよね。

●銀魂
あー。伊東さん…。
で、土方さんは結局まだトッシーですか。
29号は…。
いいのか!ああいう話で!
いや面白かったよ。

●アイシールド21
いやあ、本当にセナも雪光さんもかっこいいねえ。
来週で勝敗は決まるのかなあ。

●ブリーチ
これも最近いまいちわかんない。
いやウルキオラとか萌えたりしたけど。
そうじゃなくて。
一護って何しにきたんだっけ?
織姫を助けにきたんじゃなかったっけ?
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/165-f5fe7e1a
この記事へのトラックバック
銀魂の画像やyoutubeなどの動画のアニメ、夢小説、イラスト、画像掲示板、壁紙、占い、小説、ゲームなどの感想など紹介します。
銀魂のゲーム予約 | 銀魂ファンブログ at 2007.06.17 20:38
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
銀魂 といえば | cacchao.net at 2007.06.17 20:46
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
