--.--.--



2007.03.30

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 せめて哀しみとともに

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage23 せめて哀しみとともに



うわーーーん。
もうなんだこれ。
なんかもう泣けた…。
次の25・25話が夏だんて待てない。むごいこと。
なんかもうショックで文がおかしい。


●ルルーシュとユフィ
ユフィー!
もう、この子可哀相でしかたがないよ。

自らナイトメアに乗ってまでして日本人を殺して回るユフィ。
彼女が望んだことは全くの反対なことに。
カレンや、扇たちもユフィが裏切ったって思ってるし。
全くそんなことないのに彼女の本意が理解されずに皆に憎まれるユフィは辛くて見てられない。

ああ、ルルーシュ。
自らの手でユフィを殺してしまったよ。

「どうして、ルルーシュ」

「さようなら、ユフィ。多分、初恋だった」

うっわーーん。ルルユフィー。
初恋だって!
あの星空見てた時とかの距離はそういうことか。
もう兄妹でもなんでもよかったよ!
ユフィはギアスにかかっていてもやっぱりユフィなわけで。
ルルーシュが撃つとはやっぱり思ってないのに。
でもって、ルルーシュ!
もう色々自業自得なんだろうけど。
初恋は実らないっていうけど!
あんまりな結末だよ。先週から覚悟はしていたけれど…。
幸せだった頃の皇族兄弟をピクドラでもドラマCDでもいいから見せて!


●スザクとユフィ。
ギアスにユフィが抵抗したのは後にルルーシュ自身が言っているように決してギアスの変質ではなかったんだ。
強い思い、意志があれば絶対遵守の力と言えども抵抗できということが明らかに。
スザクが日本人だということを押し込めてスザクを、日本人を気遣えるなんて。
それに答えてスザクも優しい嘘を。

スザユフィ、ゼロ・日本人を交互に映していくのがすごく切なかった。
正直見てられなかった。

なんでこんなことになったんだろうね。

あのまま行政特区日本がうまくいけばユフィも一緒に学校行けたのかもね。
そして一緒に学園祭もできたんだ。
もう決して訪れない未来。

泣くスザクに私も泣いた。
大好きだったんだね。


●ルルーシュとC.C.
常時発動になったギアス。
素顔を晒して、ギアスのことも心配することもなく接することのできるのがC.C.だけになっちゃった。
マオのようにはならないだろうけれどこれからのことが心配だ。


C.C.の会話相手が発覚!
マリアンヌってやっぱりあのマリアンヌだよね。
OPとか先週に意味ありげに出てくるマリアンヌ様はやっぱり何かあるのかな。


●アッシュフォード学園
ニーナ。
色々怖かった。
この子、一体何をする気なんだろう。

「いい加減ルルって呼べよ」
シャーリー、もしかして思い出すかなあ。
ユフィを見て分かるように、ギアスは絶対的ではないことが明らかになったもの。
良いか悪いかは分からないけれどシャーリーの記憶も戻るかも。

カレンはユーフェミアを、ブリタニアを憎んではいるけれど、生徒会メンバーを気遣っていたのが印象に残ったなあ。

●その他の人々
・神楽耶
なんだ、この子。
びっくりしたー。結婚宣言ですか。

オレンジ
ええー。
「おはようございました」
ええー。

・ヴィレッタさん、ていうか千草(千種?)さん?
ちょっと、これ大ピンチ?
でこのまま次に持ち越しなんて。

●ルルーシュとスザク
あの電話での会話はやっぱりスザクはゼロの正体を知ったと捉えていいんだよね。
あーあ。
なんか冷静に会話しているのがこわいよ。

「殺したいと思うほど憎い人」やっぱりルルーシュですか?
もう本当にやるせない気持ちになるわ。

あのV.V.。
一体どういう風に喋ったのかはわからないけれど。
ユフィを陥れて殺すことがルルーシュの目的ではなかったとスザクには言っときたい。

「また後で」
戦うことになるのか。

「友達」
怖いなあ。この2人の関係はなんなんだろう。


スザクはユフィの敵討ちとしてゼロ・ルルーシュに挑むことになるんだろうけど、悲しいなあ。
ユフィが望んでいたこととは逆方向に進んでしまう二人が。

でもスザクよりルルーシュのほうが怖いかも。
ルルーシュはどこまで行ってしまうんだろう。
今までも何度かあったけれどこれは本当に後戻りできないだろう。
ルルーシュの心もおかしくなって壊れてしまうのかな。
2人にとって大切だったユフィの死によって、2人は取り返しのつかないところまできちゃったね。

なんだかんだ言って甘さのあるルルが好きだっただけにあの壊れた笑いは怖かったよ。
ここまでしてしまったルルーシュに救いはないのかな。

ナナリーのためと電話でも言っていたけれどもうあやふやになってきているように見えちゃう。
いやナナリーのためではあるんだろうけどね。
ゼロになってもやっぱりナナリーの良いお兄さんでいてください。


「あの日から俺はずっと望んでいたのかもしれない、あらゆる破壊と喪失に。そう、創造の前には破壊が必要だ。そのために心が邪魔になるのなら、消し去ってしまえばいい。そうだ、俺はもう進むしかない。だから…」

心は消しちゃダメだよ。目的が何かを忘れてはいけないよ。
そしてこの「だから」で終わるのは1話を思い出すね。

「あの日から俺はずっと嘘をついていた。生きてるって嘘を。名前も嘘、経歴も嘘、嘘ばっかりだ。全く変わらない世界に飽き飽きして。でも、嘘って絶望で諦めることもできなくて。だけど手に入れた、力を。だから…!!」




夏に24・25話放送。
ちょっと間が空きすぎじゃない。
その間はドラマCDとラジオで我慢するしかないのか。
なんかCDの内容があざといような気がするけど買っちゃうんだろうなー。
ラジオは楽しみだ。



この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/154-e5c2c02c
この記事へのトラックバック
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 | King Of ヘタレ日記 at 2007.03.30 22:11
コードギアス反逆のルルーシュの第23話を見ました。フリーページにレビューを書きました。以下中略しながらの感想とか。STAGE23 せめて哀しみとともに「許せない、皆の気持ちを踏みにじって……ユーフェミア!!」逃げる日本人に攻撃するナイトメアに攻撃する紅蓮弐式。「...
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」 | MAGI☆の日記 at 2007.03.30 22:25
STAGE23『せめて哀しみとともに』
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23『せめて哀しみとともに』 | Happy☆Lucky at 2007.03.30 22:29
 ルルーシュのギアスが、オンのままになってしまいユーフェミアに「日本人を殺せ!」という命令が掛かってしまいもはや制御不能状態に陥ってしまった。結果ユーフェミアが命令した日本人虐殺が開始され、行政特区日本式典会場は、惨劇の場と化してしまった。ル
コードギアス反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」 | アニメのストーリーと感想 at 2007.03.30 22:37
(ニコニコ動画画像うp完了)前回からカオスアニメになったコードギアスですがいやぁ・・・悪人だよね・・・主人公・・・ギアスの暴発とは言え・・・しかし24&25話は夏に放送ですか、なげぇなぁ~~~
しょっぱなから血・・・コードギアス23話『せめて哀しみとともに』感想レビュー | アキバ系無法地帯 at 2007.03.30 22:38
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽放....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.03.30 22:54
 異端の皇女によるブリタニア初の構想は、 誰もにとって最悪の破局を迎えた。 多くの者が戸惑い混乱する中、 素早く対応した “ゼロ” と黒の騎士団によって、 新たな歴史が始まろうとしていた。 密かに、破滅の芽をその裡(うち)に孕みながら――。...
コードギアス 反逆のルルーシュ #23 「せめて哀しみとともに」 | 月の静寂、星の歌 at 2007.03.30 22:57
EPISODE23 『せめて哀しみとともに』
STAGE23 来週から再放送した方が数字稼げる気がします。 | 睡魔と戦うのって大変だ at 2007.03.30 22:59
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ!
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23 | Ηаpу☆Μаtё at 2007.03.30 23:12
23話「せめて哀しみとともに」 ここで切るんですか!? 嘘でしょ!?夏まで待てと!? ユフィの日本人皆殺し命令に、黒の騎士団は会場に突入。 みんなユフィに激怒です。 スザクはそんなのに構ってる暇なく、ユフィを探します。 そのユフィはナイトメアに乗っていて、紅蓮に
コードギアス 反逆のルルーシュ 23話 | 日々の煩悩 at 2007.03.30 23:19
ニーナの顔が…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ まるで某お前はもう死んでいる…m9っ`Д´) ビシッ!!宣告を喰らった直後のような顔で笑ってしまいましたwまぁ女神であるユフィを喪った以上、ニーナは特攻しそうな勢いで
コードギアス反逆のルルーシュ 23話 『せめて哀しみとともに』 | 欲望の赴くままに…。 at 2007.03.30 23:27
ユフィを見つけたスザクの目の前で、ルルがユフィを撃つ。ユフィ 『どうして?ルルーシュ…』(心の中)ルルーシュ 『さようならユフィ。多分、初恋だった』(心の中)スザクは戦うが、カレンのハドロン砲が厄介
stage23『せめて哀しみとともに』 コードギアス・アニメ感想 | 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 at 2007.03.30 23:28
今回もすさまじかった。次回を待てと言われても待てませんよ。「魔神 が 生まれた 日」とも言えるラスト。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 | Hiroy's Blog at 2007.03.30 23:46
いよいよ迎えた一応第一期、仮の最終回(←ややこしいなぁ)先週、怒涛の展開をみせ、結果的にユフィーを撃つことになってしまったゼロ。最大限にこのチャンスを利用しなければならなくなった。それがユフィーにとってせめてもの・・・。もうこうなった以上、たとえギアス..
コードギアス~反逆のルルーシュ~23話「せめて哀しみとともに」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ at 2007.03.30 23:56
本放送ラスト! でも最終回ではないwユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!?それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#23 せめて哀しみとともに | ラピスラズリに願いを at 2007.03.30 23:57
さてと春休み最後のギアスだが、24話、25話は夏までお預けってなによ・・・・(*´∀`)「熱さめてるかも知れないな」( `・ω・)「もうそのころはゼロ魔に心いっとるなww」さてさていってみましょう~(ネ
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」 | 自由きままな旅日記 at 2007.03.31 00:05
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZEROユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.03.31 00:23
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO『コードギアス 反逆のルルーシュ』#23「せめて哀しみとともに」ユフィが死んだ話。おいおいおいおいおいおい!この展開で夏まで延期とか生き地獄にも程があるぞ!まずはユフィの死亡。スザクの前に現れた謎....
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#23感想 | アニメ卍日記(仮)参番館 at 2007.03.31 00:32
さよならユフィ…おはようオレンジ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて悲しみとともに」 | 福音を告げる場所 at 2007.03.31 01:10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこで終るのかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(泣)はい。とりあえず24&25話が夏なんて拷問以外の何者でもないと思いまーす。ちなみに私本来なら金曜深夜組です
コードギアス23話 「せめて哀しみとともに」 | *LIEBE* at 2007.03.31 01:15
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 | SERA@らくblog at 2007.03.31 02:10
コードギアス反逆のルルーシュ 第二十三話 code geass stage23 最終回 せめて哀しみとともに(せめて悲しみとともに) 動画おはようございましたwとうとう第一期終わりましたね。次回stage24,25は夏放送予定です。GUBA
コードギアス 第23話 (最終話) 「せめて哀しみとともに」 | youtubeテレビアニメ無料動画 at 2007.03.31 03:32
「日本人の皆さんは・・・喜んでくれた? ・・・私は・・・うまく・・・できた?」 それは少女の最期の願い。 平和を願う普通の少女の切なる夢。 だがその願いが聞き届けられる事はなく 無残にも戦の火蓋を切ってしまうに終った。 唯一彼女に残された幸せはひとつ。 現実を
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23『せめて哀しみとともに』 | そんなん、アカンやん。 at 2007.03.31 04:22
ユフィは死んだ・・ルルーシュの手でそれがせめてもの想い多くの罵声と憎しみが自分に向けられていると知らずにしかし・・ここまで大風呂敷広げて大丈夫なのでしょうか( ゚д゚)『せめて哀しみとともに』「虐殺です、日本人はすべて皆殺しです」ユフィ・・可愛い顔で楽し..
コードギアス反逆のルルーシュ#23多分、初恋だった | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ at 2007.03.31 05:27
「ギアスの暴走…ルルーシュの何気ない一言がギアスを発動させユーフィミアにとって一番許せない所行を行った。…ユーフィミア・リ・ブリタニアの名の下に全ての日本人を殺せと言う大虐殺命令…」「破壊と喪失…創造の為に必要な力…それは破壊の力…破壊は新たなゼロへの..
コードギアス反逆のルルーシュ第23話せめて哀しみとともに | 翔太FACTORY+Zwei at 2007.03.31 08:19
あらすじ:惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」 キャプ感想 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) at 2007.03.31 09:46
「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥
夏よ来い(コードギアス第23話) | BLOG不眠飛行 at 2007.03.31 10:27
「せめて哀しみとともに」日本人虐殺を始めたユフィに対し、ルルは黒の騎士団を従えトウキョウ租界に攻撃を仕掛ける。行方不明になっていたユフィはグラスゴーに乗って日本人を殺していました。カレンに「私はユフィよ」と名乗っちゃうのは相変わらず。ル
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23 | Hysteric Moon at 2007.03.31 11:04
 「ほら、ミレイさんが中断した学園祭、もう一度やるんだって、言ってましたよね」(ナナリー・ランペルージ) 前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage23「せめて哀しみとともに」 | ランゲージダイアリー at 2007.03.31 11:44
ユーフェミアの命令。それは『日本人虐殺』だった。『特区日本』を設立し、平和と平等の理想郷を掲げたユーフェミアだったのに・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ 『最終回』 STAGE23「せめて哀しみとともに」 | エンドレス・ナイトロード at 2007.03.31 12:12
・ユフィユフィは結局延々と空回りをした挙句運もないキャラだったなぁ。一方でいろんな人に愛された人ていうのはわかるしだからこそのあの状況なんだろうけど、しかしよくよくユフィにはひどい仕打ちのストーリーだ。
「コードギアス 反逆のルルーシュ」 23話 せめて哀しみとともに | 蒼碧白闇 at 2007.03.31 13:20
コードギアス 反逆のルルーシュstage23 『せめて哀しみとともに』 脚本/大河内 一楼 野村 祐一、コンテ/杉島 邦久作画監督/石田 可奈 板垣 敦 田畑 壽之作監協力/坂本 修司 千羽 由利子総作画監督/中谷 誠一 木村 貴宏 中田 栄治演出/政木 伸一、演出協力/村田 和也
〔コードギアス〕 stage23 おはようございました 〔反逆のルルーシュ〕 | ZEROのごとく! at 2007.03.31 13:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 | 恋華(れんか) at 2007.03.31 17:52
『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 | ACGギリギリ雑記 at 2007.03.31 17:53
え~と、ここで一旦終了ですか?24話25話は夏放送!!え?本気ですか!?ちょwwそりゃないでしょうが!!(゚ロ ゚∥)こんなハッキリしないところで終わられてどうしろと!!<<ルルーシュ>>・虐殺を始めさせてしまった責任を取って、ユフィを手にかけてしまいま
コードギアス23話感想 | つれづれ雑記 at 2007.03.31 22:16
「さようなら ユフィ、たぶん・・初恋だった――」「契約したろ お前の傍にいると 私だけは――」ユフィの最期・・・(涙)そして戻れない道を進むルル――今回も切ない展開に・・オレンジ復活――!!!(笑)「おは
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 | WONDER TIME at 2007.03.31 22:39
式典会場に攻め入る黒の騎士団 ユフィを追い詰めゼロはその手で決着をつける ディートハルトによって流された映像によって各地での暴動が始まる そして黒の騎士団はトウキョウ租界へ進行 そこへスザクからルルへの電話。それはスザクの決心であった 崩壊するトウキョウ租界
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage23】「せめて哀しみとともに」 | フカヒレ家 at 2007.04.01 01:22
「せめて哀しみとともに」日本人虐殺を始めたユフィに対し、ルルは黒の騎士団を従えトウキョウ租界に攻撃を仕掛ける。行方不明になっていたユフィはグラスゴーに乗って日本人を殺していました。カレンに「私はユフィよ」と名乗っちゃうのは相変わらず。ル
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23 | Hysteric Moon at 2007.04.01 20:28
 久しぶりに変態編を書いてみました。いや、変態団すごいですね。「わたしは、うまく、できた?」「ユフィ、行政特区は・・、大性交だ! みんなとても喜んでいたよ! 二本に。」「よかったーーーーーーー。」
コードギアス第23話の感想:その03(変態編)-エロ国家樹立! やったね変態仮面♪ | ちゃむりの感じたこと♪ at 2007.04.01 21:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想 | AAA~悠久の風~ at 2007.04.01 21:36
 尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。 つーか最低限
いい歳こいてギアス好き 23話(4月1日追記あり) | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 at 2007.04.02 01:38
最終回だけど、まだまだサプライズがあるんだぜぇぃ!?byハクオロ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます一回目はサンプルとしてアッシュフォード学園制
コードギアス 反逆のルルーシュ第23話stage23『せめて哀しみとともに』 | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~ at 2007.04.02 01:57
ぅおぉい!!最後の最後で、いろんな気になる情報出さないでー!ユフィ、さよならぁ・・・;(号泣)な 「STAGE-23 せめて哀しみとともに」 です。-OP前-「私、ユーフェミア・ブリタニアの名の下に、命
コードギアス STAGE-23 せめて哀しみとともに | ソラダマ at 2007.04.02 02:54
なんじゃこの終わり方・・・・はやく続きを見せろおぉぉぉぉぉぉ!!これで24・25話放映が夏だなんて生殺しもいいところすぎですしかも一部放映地域を除くってどういうことですかせめてちゃんとネット配信はしてくれるんでしょうねぇ・・・とりあえず実質の1部最終話だけ...
コードギアス反逆のルルーシュ第23話 |                 †DIARY†   at 2007.04.02 08:48
とうとう23話に。ユフィが哀れ・・・・・・・( ノД`)シクシク…てゆーか、神楽耶ってこんなキャラかよ・・・期待ハズレ・・・。
コードギアス stage23 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 at 2007.04.02 19:52
いや~、「コードギアス」はよかったです! 面白かったです!
コードギアス 反逆のルルーシュ第二十三話『せめて哀しみとともに』 | ルーツ オブ ザ まったり! at 2007.04.02 22:54
品質評価 30 / 萌え評価 28 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 33 / シリアス評価 82 / お色気評価 5 / 総合評価 35レビュー数 566 件 惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage23:『せめて哀しみとともに』 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン at 2007.08.30 21:15
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
