--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.24

週刊少年ジャンプ17号 感想

WJ17号、早売り買ったのでとりあえず感想を。
最近半分くらいしかちゃんと読んでないんだよね。
リボーン・銀魂・ナルト・アイシールド21・ディーグレイマン・ネウロ・もて王のみで。

ネタバレしてるのでご注意を!
●リボーン 標的138 10年後の戦い 
一体どうなってるんだ?10年後の世界は。
普通にイーピンとかランボは現在にきてたけど何かあったのか。
アルコバレーノがみんないないだんて!
しかし、新キャラ。
一人称オレのラル・ミチル。女の子でしたヨ!
色々期待。

●銀魂 第百五十八訓 最近のは色々機能つきすぎ
やっぱり山崎は山崎だよね。
ていうか、もうその刀が色々とありえないから!
局長、オチは読めてました。
どれだけ素晴らしい刀を手に入れようとS王子にやられるよ。
て、まだ序盤なんだけど。

もう、土方ってなんであんなムダにカッコつけなんだ?
まあ、だからこそギャグの場面がいきてくるんだよね。
「すいまっせーん!!」(土下座つき)はなかなか良い格好でした。
副長のくせして3千円ってお金持ってないなあ。
心配になってくるよ。
とか思ってるうちに実はピンチな副長のもとへ真選組隊士、伊東鴨太郎が登場!!!
わー。かっしーだ。(伊東甲子太郎)
実は髪の毛白いから銀さんにみえたよ、後姿。
参謀だけあってめがねキャラですよ。
なーんて思ってたら。
やっぱり土方と伊東は仲良くないよな。
「いずれ殺してやるよ」
だなんて。

あれ?銀さんどこ?この漫画「銀魂」だっけ?
ってノリだったな後半は。
前半は間違いなく銀魂でした。
長船M-ll、菊一文字RX-7、虎鉄Z-llだとやっぱりコロコロ付きの虎鉄がいいのかしら?

新選組ネタとしては王道の伊東と土方の対立ですが、銀魂で普通に油小路の変(あれ、事件だっけ?)されても嫌だわ。
ここは空知流の真選組を期待です。
もうシリアスはいいよ。
そういや伊東さんが参謀ってことはもう山南さんはいないのね。
すぐ切腹したがる、とかでもよかったのに。
あれ?コミックに真選組の組織図出てたっけ?
11巻にあった。三木三郎もとい二木二郎はいたけど参謀がいなかったわ。
今回のためにとってたのかしら。
以上のたわごとは大河ドラマ、新選組!からの知識でした。

ちなみに今回のアオリは「戦場のボーイズライフ」。
どこぞの漫画が発祥のアオリですな。(確か)
そんな漫画、今週はやってくれた…。

●ナルト 347.寄り道
なんか、今回色々すごかった。
ナルトがしたわけではなく、木ノ葉丸なんだけど。
おいろけ・女の子どうしの術!!=百合。
ここまではまだいい。
おいろけ・男の子どうしの術!!=BL…!?
うわー。やっちゃった。
少年ジャンプでやっちゃった。
まあ少年はナルトのように「キショイ」ぐらいでスルーするんだろうけど、ちょっと汚れてるのでもうダメ。反応しちゃう。
いや、私はBL苦手です。だからこそ。
ていうか、2人のカラミよりもサクラにショック!
うわーん。サクラはそんな趣味な子じゃないよー。と思ってた。
鼻血出してんなよー。
あ、ちなみに上がサスケで下がサイです。
サイの反応はかわいかった。

さて、サスケ側。
再不斬さん、すごい人だったのね。
「なると大橋」見て目を細め「フン…」ていうサスケ!
ちょっと胸が熱くなった。


●アイシールド21 226th FIRE STARTER
リバーシブルポスターにセンターカラー!
素敵だ~。
桜の木から落っこちそうなのから、下にはあちこちの学校のメンバーいてるし。
ウォーリーを探せみたいな感じ。
お気に入りはケルベロスv
その裏はみんなの日常が色々描かれてるの。
阿含が腕立てしてたり、ルイとメグさん二人乗り、ポセイドンはエレベーターの中だったり(笑)、コータロー、赤羽、ジュリの3人で歩いてる姿だとか。
で、セナの口元拭いてあげるまもり姉ちゃんが見られて満足v
だが!一番よかったのがまもりvsヒル魔な図ですよ!

本編は、モン太がかっこよかった!
でも同じく疑問を持ったよ。
なぜ元プロ野球選手がアメフト理事長やってんの?



●D.Gray-man 第112夜 Poker
あれ、今週のディグレはせっかく前のほうにあるというのに、ラビの1コマと扉絵がペン入れできてないよ。
まあこれだけだから特に気にならないけれど。
けどその扉絵のティキとロード、かわいかった。
リナリーは見てるしかできないなんて辛いなあ。


●魔人探偵脳噛ネウロ 第102話 言【ことば】
久しぶりにネウロらしい体勢が見れたわ。
やっぱこういうのがネウロだね。
あの新型のゲーム、左利き用?十字キーが右にあるわ。
ていうかおじいちゃんやっぱり死んじゃったのかあ。
残念だー。
望月社長ってほんといいキャラだー。
やっぱり仲悪い吾代さんと笹塚さん。
けど笹塚さんからの印象は変わっていきそう。
最終的にこの2人の仲はどうなるのかしら。
犯人は社員の3人で決まりかなあ。
さすがに今回は睦月ちゃんではないよね?
子供が犯人は一応やってるし。

●太臓もて王サーガ 第81章 いとしさと切なさと心強さと
ええええええーーー!?
マジで?
矢射子の想い、通じちゃったの?あれで?
さすが宏海だ。
おめでとー。
でも釈然としない。
マンネリ気味だったけど片思いネタがよかったなあ。
これからは浮気ネタでいくのか?

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/153-1af818d3
この記事へのトラックバック
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 | ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 at 2007.03.25 15:55
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
