--.--.--



2007.03.16

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage21 学園祭宣言!


ギャグっぽい話かと思いきや色々と動きだしました。

なんか目一杯詰まっていたので結構混乱中。


妄想(?)いれつつ感想を。



●学園祭開催
スタートの合図が「にゃあ」なんて…!
素晴らしいなあ。
「クロヴィスさまの写真ありますよー」
うわー!ちょっと欲しい。
そうそうに亡くなったのにちょこちょこ出てくるなあ。
あ、反抗のスザクのランスロットが。
やっぱあれはないよなあ。
12mのピザ!
やっぱり会長はすごい方だ。
リヴァルはやっぱりいいとこないよね。ピザ作りは失敗だし。


●扇さんとヴィレッタ
なんだ、この要さん。
ヴィレッタをどうしたいんだよ。
でもヴィレッタはかわいかった。かわいかった。
ちょっとでも!
この人何を言い出すんだ。
「私、イレブンになってもいいです」
えええー。


●スザクとカレン。とルル。
またこの子は、物騒なもの持って。
スザクってば成長したなあ。うん。よかった。
カレンとスザクは互いの秘密を知っているけれどスザカレはルルゼロのことを知らないんだよねえ。
ルルはスザクの事を知っても普通に接していられるけれど、スザクがルルの事を知ったときどうなるのだろう。
ルルカレもしかり。
「私に命令できるのはゼロだけなんだからね」
いや、ルルがゼロなんです。と言いたい。
ていうか本当にゼロに心酔してるんだなこの子は。忠犬のよう。
スザクの人気を目の当たりにして複雑なカレン。
目的は似てるからね。

●シュナイゼル殿下
うーん。
この人がわからない。
ユフィへの言葉は本気とは思えない。
本気だとしてもユフィの思っていた意味とは違うだろうね。
コーネリアへの態度がたまらん。
むずがゆいというか。
シュナイゼル兄上にでれるコーネリア様が見られるとは。

●セシルさん、でもってロイドとミレイ
人間モグラたたきでハンマーの柄が折れるほどロイド似を叩きまくったセシルさん。
ロイドさんはそろそろ気をつけないと危ないぞ。
ロイドの目的はガニメデなわけだけどこの2人、なかなかいいんじゃないかしら。

●危機一髪、いろいろと。
カレン扇ヴィレッタとスザクシャーリーとルルC.C.。
こういうドタバタは好き。
だけれど段々とルルーシュの立場が危なくなるんじゃないかと思える。
あの場でギアスを使っていないのは要だけだったし。
ヴィレッタのことは忘れてるし。
思いもよらずちょっとルルシャリを見た、気がする。
でもカレンがかっこよかった。
アーサーw何やってんの。
それにしてもヴィレッタさん、ルルにシャーリー見ても記憶が戻らないのか。
そういえば、記憶は無いだろうけれどルルーシュとは呼ぶんだね。
でも「ルル」じゃない。
ユフィといてるルルを見たシャーリーはヤキモチやいてるように見えた(フィルターで)


●ナナリーとユーフェミア
みたかった!とっても見たかった!
「どっちがお兄様のお嫁さんになるかって」
「どっちにするか今夜決めてって」
うわー。やっぱり好きだったんだね。
かわいいよー。
でもって現在の相手はどちらもスザクなんだね。
切ないなあ。ナナリーかわいそう。
ナナリーはスザクが好きだったのかあ。
「今でもお兄様を?」
って言うのがちょっと年齢考えるとやばいじゃん。異母兄とはいえ。(いやそれでもいいけどね)
と思ったけれど、これは遠まわしに言ってるだけでスザクとの関係を知りたかったんだろうな。ナナリー。
切ない恋心。

●宣言
ユフィ、やっちゃった。って感じ。
どうもこれはシュナイゼルに上手くのせられちゃった感があるなあ。
イレブンからはもちろん賛同を得られるだろうけれど、ブリタニア人からは反発あるでしょう。
実際この場でもそうだったし。
この学校はオープンだからと学園祭にはイレブンを誘っていたのに、実際に行政特区を作ることにはいい顔をしていない生徒がいたもの。
その理由も恋人=スザクがイレブンだからと見られているし。
ユフィの立場は危うくなりそうで怖いな。
そして、ユフィとしてはこれでルルーシュとナナリーと昔のように。
と考えているんだけど、どうやって?
だって「日本」を再び作ったとしてもルルとナナリーは「ブリタニア人」ですでに亡くなったとされている皇族なのに。
だからユフィのやり方ではルルーシュゼロの目指すナナリーが暮らせる国にはならいもの。
あれ?この考え方違うのかなあ。
理解できてないだけ?

宣言した時のユフィ(スザク)とルルナナリーの立ち位置の対比がなあ。
日の当たる、皆に注目されたナイトメアの手の上の皇女ユーフェミアと、人目から隠れユーフェミアからは見下ろされる位置にあるルルとナナリー。
ユフィに悪気は無いのだろうけれど何一つ2人のためになっていないからなあ。
前々回などルルの元来の性質の優しさ、ユフィと2人きりの時は昔のままのルルーシュでいて彼女に危害は加えなかった。
などなどこの甘さでどうするんだろう、と思っていたけれどこれからはまた黒くなっていきそう。
兄弟を手にかけた時のルルーシュのように。
仲の良かった妹をも手にかけることになるのかしら。

ユフィの宣言がルルーシュとナナリーを追い詰めるものではあったけれど、私はそれ以上にルルがこれだけ怒っているのは違う理由にも見えてしまう。
ナナリーがスザクのことを好きだったと分かったからじゃないの?
皇女という地位も失い、スザクという騎士も失ったナナリー。
反対にその2つと持っているユフィ。
本当にルルーシュはナナリーのためになんでもするんだろうな。
「ルルーシュ、また昔みたいに」
「違うんだもう昔とは。ユーフェミア」
ああ、もう。目が怖い。愛称で呼ばないし。
ユフィが憎くて仕方ないって目で。可愛さあまって憎さ百倍な感じか。
19話のルルユフィカムバック。

震えるルルーシュの手をとったナナリー。
実は目が見える、歩けるとまでは思えないけれどやっぱりナナリーはルルーシュがゼロだとわかっているんじゃなかろうか。
ついでに咲世子さんも。

●注目の人
その1.ジェレミア卿。
うわーー。改造人間ですか?
さすがオレンジだけあってオレンジの液体に入っております。
でも、このジェレミア。なんか色気あってかっこよかった。

その2.咲世子さん。
ええー。
この人スパイやってたの!それもディートハルトと絡んでたのか。

その3.ギアスをかけられた少女。
まだギアスがかかっているみたい。また登場したけれど何か意味があるのかしら。

●C.C.
どれだけピザが大好きなんだ!!


次回「血染めのユフィ」
うわーーー。不吉なタイトル!
これは誰の血かしら。
こわいこわい。



この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/151-1e1f5830
この記事へのトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュの第21話を見ました。何か延長してたんですか?いつも長めに録画しててよかったと思いました。それとも時間変更だったんですか?フリーページにレビューは書きました。以下、中略しながらの感想とか。第21話 学園祭宣言!『状況は動き出す。個...
コードギアス反逆のルルーシュSTAGE21「学園祭宣言!」 | MAGI☆の日記 at 2007.03.16 21:49
完全に壊れたルルーシュ            。    。             \   /キタ━━━━━━(   )━━━━━━!!!!            |            ∀さてさてSTAGE22のタイト
ユフィ・・・コードギアス21話『学 園 祭 宣 言 !』感想レビュー | アキバ系無法地帯 at 2007.03.16 22:05
 前回第20話「キュウシュウ戦役」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域に...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage21「学園祭宣言!」 | ランゲージダイアリー at 2007.03.16 22:48
ナナリーとは?
ナナリーの騎士は私だ! | 悪魔探検紀行夢浪漫 at 2007.03.16 23:20
今回は学園祭!!色んな意味で祭りでございました~(>▽<) 主席日数が足りないルルとスザクのふたり。今日は補習ですか(笑)ゲットーではスザクを英雄扱いするものと、蔑む者。黒の騎士団、ゼロについても意見が分かれているのだった。リフレインで過去を知るこ...
コードギアス~反逆のルルーシュ~21話「学園祭宣言!」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ at 2007.03.16 23:22
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2『コードギアス 反逆のルルーシュ』#21「学園祭宣言!」学園祭の話。それより、してやられたなぁ。ユフィに?いやいや、シュナイゼルに!黒の騎士団より先に「日本」設立を宣言する。これで黒の騎士団の最終目的がなく...
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#21感想 | アニメ卍日記(仮)参番館 at 2007.03.16 23:29
フラグ立ち過ぎて収集つかんwww
コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 | Ηаpу☆Μаtё at 2007.03.16 23:45
 さて、今週のギアスは・・・・何時までたっても朝鮮式玉入れNOWが終わんないんですけど。 うちの場合時計そのものがまず1~2分進めてあって、更に予約は開始時刻の1分前から・・・つまり2~3分前から録画が開
いい歳こいてギアス好き 21話 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 at 2007.03.16 23:48
ゼロ、私と一緒にブリタニアの中に新しい未来を創りましょう――。 敵味方が集まり狂乱のアッシュフォード学園の学園祭(笑) 扇とヴィレッタがデートしたり、CCは巨大ピザに執念を燃やしたり。 そして、お忍びできたユーフェミアが爆弾発言を行う… なんかいろいろスゴイ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 | SERA@らくblog at 2007.03.17 00:30
聖桜学園の学園祭が決定しましたが、その前にアッシュフォード学園の学園祭をw・・・最近やけにまなびストレートのネタを使っている自分に反省^^;それでは今回のコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のル
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#21 学園祭宣言! | ラピスラズリに願いを at 2007.03.17 01:08
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽放....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.03.17 04:57
 澤崎率いる「日本」は、ブリタニア特務のスザクと中華連邦の傀儡であるとして、存在を認めなかった黒の騎士団ゼロ(ルルーシュ)の共同作戦により壊滅し、澤崎以下日本関係者は逮捕され中華連邦のツァオ将軍も拘束された。そんな時アッシュフォード学園では
コードギアス反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言!」 | アニメのストーリーと感想 at 2007.03.17 07:01
「状況は動き出す…個人の思惑とは関係なく。時は流れ往く…人々の足掻きとは別に。ならば、ルルーシュは幸せなのだろう」「少なくとも自らの力で世界を決めることが出来るのだから。いかなる相手にでも命令を下せる絶対順守の力…ギアスを頼りに」「コードギアス反逆のル..
コードギアス反逆のルルーシュ第21話学園祭宣言! | 翔太FACTORY+Zwei at 2007.03.17 07:43
おそらく今期最後のおちゃらけ回として、若干、期待増しの学園祭話。
ユフィとルルーシュ後の祭り... | ギアス日和 at 2007.03.17 07:48
それぞれの陣営の結束が描写され、全てがうまく動き始めた矢先に、ユーフェミアの特区設立宣言で、一挙に陣営に亀裂が生じて混沌の中へ。  秘匿されていた秘密の露見を仄めかしながら、いよいよ物語も終盤めいてきました。
人が敗北する原因は…『恥』の為だ。人は『恥』の為に死ぬ。あのときああすれば良かったとか、何故自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』の為に人は弱り果て敗北していく。 コードギアス第21話感想 | 日がな一日ラらラら日記 at 2007.03.17 08:57
「いくら成績が良かろうと、いくらユーフェミア様の騎士だろうと 出席日数が足りなければ留年しかないのっ!」居残り補習のルルーシュとスザク(笑)しかも廊下には順番待ちの教師がずら~~り♪学園祭なんてタイトル
コードギアス反逆のルルーシュ 『学園祭宣言!』 | 日々是「紫」 at 2007.03.17 09:35
「学園祭宣言!」先週の予告を見た段階ではあまり話は動かないと思っていたのですが、結構大きく動きましたね。とりあえずユフィには空気を読んでいただきたい(苦笑)前回東京に新たな国を作るという計画がルルから出されました。それに関して意外にも玉
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21 | Hysteric Moon at 2007.03.17 09:37
第21話『学園祭宣言!』久しぶりの学園編。アッシュフォード学園ではナナリーのにゃ~の声で学園祭が始まる。ルルーシュは学園祭の合間を縫ってクーデターの準備も進行中。今回出番が多かったミレイ様。 お化け役をやるカレン。 もぐら叩きで
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 | anGels eGG at 2007.03.17 11:14
「私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは、富士山周辺に、行政特区・日本を設立することを宣言いたします!」またしてもピンク暴走 ┐(´ー`)┌マタカイ?だっ、誰かピンクを止めてください!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 | 反逆者を追え! at 2007.03.17 12:29
ユフィのとんでもない発想で驚きの展開になった。無邪気に場所限定とはいえ日本の復活を発表してしまっていったいどうなるのだろうか?ルルーシュはそれも考えたとか言ってけどそれはどうもダメらしい。ブリタニアが
「コードギアス 反逆のルルーシュ」 21話 学 園 祭 宣 言 ! | 蒼碧白闇 at 2007.03.17 13:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」ユフィの暴走…
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」 | 恋華(れんか) at 2007.03.17 13:57
「歯舞諸島・色丹島・国後島・択捉島では、日本人もロシア人も関係ありません。平等の世界なのです。」って言われて、ハイそうですかと従えるお人好しなんて、いる訳が無いと思っていたら、意外に結構な数の人が従いそうだというので
仮初めの平和がささやいてる(コードギアス第21話) | BLOG不眠飛行 at 2007.03.17 14:17
?第21話「学 園 祭 宣 言 !」「ニャァ~~~~ン♪」再びナナリーのニャン声が聞けたアッシュフォード学園学園祭です!12mのギネスピザに挑むのは我らがスギ様!・・・・・じゃなくて、アーサーに噛まれまくりのスザク!アッシュフ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 | 孤狼Nachtwanderung at 2007.03.17 15:17
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.03.17 15:34
ついにユフィに死亡フラグが・・・。てっきり馬鹿話の回かと思ったましたら、最後の最後でトンでもない流れになってしまいましたね。クライマックスに向けてますます盛り上がってきたコードギアス!早速感想をいってみたいと思います。コードギアス 反逆のルルーシュO....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ at 2007.03.17 16:01
 コーネリアめっちゃ驚いてるじゃんwwww たぶんあとで「いやぁ~~、ごめんごめん。てっきり忘れてたよぉ~」とあの優しい声で言われると、みんな許せてしまうパターンなのでしょうか。あの優しいトーンはもう犯罪的w
コードギアス第21話の感想-シュナイゼルwww コーネリアに言っておこうよwww | ちゃむりの感じたこと♪ at 2007.03.17 16:10
アッシュフォード学園祭が始まった ルルは学園祭の実行委員と建国への準備に追われていた そんな中遊びにやってきた扇とヴィレッタ、ロイドとセシル、ユーフェミア、C.C.、そして取材に来ているディトーハルト それぞれの思惑が錯綜する中、ユーフェミアはフジサン周辺に行
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage21】「学 園 祭 宣 言 !」 | フカヒレ家 at 2007.03.17 18:19
リヴァル・・・今日の君は誰よりも輝いていたよ・・・まるで閃光のようだ。リヴァル・カルデモンド、最後の輝き。というわけで、コードギアス 閃光のリヴァル反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」の感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 | ミスター馬鹿侍の戯言 at 2007.03.17 19:59
偽善者なんだよ、ユフィ《君》はぁっ!!という言葉を進呈したくなった今回の21話。いろんな意味で急展開です。・兄が好きなんですか?コーネリアさま。この皇族、兄弟仲は良いのでしょうかね?あのコー
コードギアス 反逆のルルーシュ #21「学園祭宣言!」 | 制限時間の残量観察 at 2007.03.17 20:35
二つの顔を持つルルーシュ。無邪気に善意を振りかざすユーフェミア。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」 | Hiroy's Blog at 2007.03.17 21:15
前々回でユフィの株上昇したのに、今回一気にダウンしたわ・・・・流石に我が侭貫き通しすぎでしょ?あれは・・・・・・ナナリー(´Д⊂それにしても今回色々と詰め込みすぎwwww最高です♪コーネリア様のデレがタマ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 | アンテの日常 at 2007.03.17 23:21
刻々と其々の運命の時は近づく。 嵐の前の静けさ(?)か。 学園祭の平和なヒトコマ。 その中で異常な程の多忙者がひとり。 黒の騎士団に指示を出しながら 学園祭を取り仕切るルルーシュ。 お忍びで来ていた第3皇女ユーフェミアは突然宣言する。 ブリタニアの中に
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.21『学園祭宣言!』 | そんなん、アカンやん。 at 2007.03.18 01:07
出席日数足り無くて補習のスザルル(ノ∀`) なんか今回みたいなノリ久しぶりだなwwww
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 | アバトーンの理想郷 at 2007.03.18 17:10
はい、宣言!でした。いろんな宣言でした・・・まず、オレンジ~~~~ぃぃぃ!!・・・なるべく順を追っていきましょう。書き方いつもと違います。・ルルーシュ、スザクのお説教・声優の使いまわし多・完了になりたい玉城・学園祭にゃ~=^・ω・^
ルルーシュ 21話 「学園祭宣言!」 | 胡蝶のユメ at 2007.03.18 17:54
天照大神の名に誓い、すべての不義に鉄槌をさとみっ子「さ~や~ょくなぃ~?これ~ぐぷぷ~」さーや「・・・・」↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます蝶美化咲
コードギアス 反逆のルルーシュ第21話stage21『学園祭宣言!』 | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~ at 2007.03.18 18:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話感想 | ハピゆき日記 at 2007.03.18 19:20
気を取り直して、コードギアスいってみたいと思います!
コードギアス 反逆のルルーシュ第二十一話 『学 園 祭 宣 言 !』 | ルーツ オブ ザ まったり! at 2007.03.18 21:03
いきなり、ルルとスザクは補習wwめがっさ休んでましたからねw先生「今晩中に終わるかしら?」ってものすごい量のようです。 九州での中華連邦鎮圧に参加したことで、人民からは賛成と反対の意見に分かれているらしい。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 | 日常・非日常日記 at 2007.03.18 21:55
 状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。 時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。 ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。 少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。 如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力、 ギアスを頼りに――....
コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」 | 月の静寂、星の歌 at 2007.03.19 07:29
この制服姿好きです今回は全身図もうつりましたねそして本編は・・・・・ユフィ――――!!??やっちゃってくれました最近の展開に不満で微妙だなーと思ってましたが見事にやってくれたよコードギアス次回予告のタイトルとあいまって次回が激しく気になりすぎるさて今回..
コードギアス・反逆のルルーシュ   第21話 |                 †DIARY†   at 2007.03.19 09:16
気を取り直して、コードギアスいってみたいと思います!
コードギアス 反逆のルルーシュ第二十一話 『学 園 祭 宣 言 !』 | ルーツ オブ ザ まったり! at 2007.03.19 09:54
黒の騎士団総司令官・ルルーシュと第三皇女ユーフェミアの騎士・スザクは、主席日数が足りないために補修を受ける。大活躍の両者でも、学生の本分を全うする。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21「学 園 祭 宣 言 !」 | エンドレス・ナイトロード at 2007.03.20 20:30
品質評価 28 / 萌え評価 49 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 56 / お色気評価 13 / 総合評価 31レビュー数 413 件 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかのように生
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage21:『学 園 祭 宣 言 !』 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン at 2007.09.01 23:03
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
