--.--.--



2007.03.09

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage20 キュウシュウ戦役


えっと、今週はスザユフィですな。


本当にシュナイゼルが取り成してスザクは処分は免れたけれど自分から騎士の位を返上しちゃった。

ユフィは「副総督」という立場にありながらも何もさせて貰えない。
まあ兄姉の愛情でもあるのかもしれなけれど、本人はつらいよな。
クロヴィスの肖像画の前で嘆いてるんだけど、やっぱりクロヴィスの絵は笑えて仕方ない。
ここのユフィの発言でも仲良し皇族兄弟が垣間見えて色々気になる。

ニーナ、登場。
あの予告でユフィの身を多くの人が案じていたけれどまあ無事で。
しかし思いっきり告白だったなあ。「女神様」って…。

ニーナには「かわいい」と言ってもらえ服まで貸してもらって素晴らしい時間だったことでしょう。
ユフィの服は大きそうだったなあ。ブラの紐見えてますよ。

ユフィにとってはニーナとの出会いはスザクへの理解への一歩になったみたいで。
「何かわかっちゃった」だもの。

ユフィが回線で戦闘真っ只中、ちょっとピンチのスザクに向かって
「私を好きになりなさい」
はびびったー。
でもって間髪入れずに
「はい」
と答えるスザクにも。

「その代わり私が貴方を大好きになります」

戦闘中にすっごい告白です。
おもいつたら突っ走る、自分のためだけでなくスザクのために。
ユフィはかわいいなあ。

スザクも自己を肯定されこのまま生きるため頑張るのかと思いきや死ぬ覚悟。
けれどユフィの叫びとルルーシュのかけたギアス発動。
でもってガウェインに乗ったゼロ・C.C.登場。

ユフィの言葉や前回のカレンとのやりとりでスザクの死にたがりは消えたかな。
なんといってもゼロと共闘できたことはすごいことだよね。
今までは「過程」や「結果」にこだわっていたけれど目的が同じなら一緒に戦うことが出来るって気付いたんでしょう。
よかったよかった。
ユフィの言葉もありむやみに死のうとすることはなくなるかな。

そしてスザクは未だ知らないけれど、ピンチを救ってくれているのはゼロであるルルーシュなんだよね。
ルルも格好いいなあ。

「スザク、わたしね、判ったんです。理想の国家とか大義とかそういう難しい事じゃなくて、ただわたしは笑顔が見たいんだって、今大好きな人とかつて大好きだった人の笑顔が」

よかった、よかった。
無事に再び騎士の座につきましたよ。
今=スザク、かつて=ルルーシュ。ってことだよね。
ユフィは2人の架け橋となってくれるのだろうか。


●ゼロ
ガウェインはC.C.が操縦、ゼロは後ろでふんぞり返っている。
という図が笑えたよ。

●シャーリー
やっぱりあの手紙を見つけたんだ。
「ナナちゃんの兄はゼロ」
っていうのが切ないなあ。
ルルーシュではなくゼロだもの。
記憶は戻るのだろうか。

●ロイドとラクシャータ
なんか、因縁でもあるのかしら?
ロイドさん、くやしそう。
ラクシャータさん「プリン伯爵」って言ってましたけど、これはロイド?
プリン好きか?もしかして以前のパスワードもプリンか。

●リヴァル
かわいそうな子だ。本当に。


●予告
半分以上が扇さんとヴィレッタ!?



この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/148-3ed93739
この記事へのトラックバック
 前回第19話「神の島」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage20「キュウシュウ戦役」 | ランゲージダイアリー at 2007.03.09 21:02
シークレットタイトル『飛べ!ランスロット』               i    ,. へ-、 __  i               !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、              , j<.ー-i!  l!-
立て!立つんだ!スザク!!コードギアス20話『キュウシュウ 戦役』感想 レビュー | 私の生きる道は… at 2007.03.09 21:11
かつて来枢首相の官房長官を務めていた澤崎が日本の再興を宣言し… そういや前に広島カープに澤崎って投手いたよね…あんまり関係ないけど…
コードギアス 反逆のルルーシュstage20 キュウシュウ戦役 | 天国と地獄と雑文 at 2007.03.09 21:29
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機...
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」 | MAGI☆の日記 at 2007.03.09 21:40
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳
stage20 『キュウシュウ 戦役』 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター at 2007.03.09 23:49
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ~(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事..
コードギアス~反逆のルルーシュ~20話「キュウシュウ戦役」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ at 2007.03.09 23:49
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.03.09 23:53
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルル
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 | SERA@らくblog at 2007.03.10 00:23
『キュウシュウ戦役』「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待したコー
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 | ACGギリギリ雑記 at 2007.03.10 03:49
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚いやいや~本当は土曜日の25時から見るはずなんですけどね・・・ま、感想いっちゃいましょう。今日のは荒れていますので読みにくいです(最終回近いから前回と続いてアバンから本編。今月で終わりということですし、少しでもスト
ルルーシュ 20話「キュウシュウ 戦役」 | 胡蝶のユメ at 2007.03.10 08:03
スザクとユーフェミア、互いに自分を許せない為にすれ違いながらも、 「大好き」だと肯定され、「生きていて!」と望まれる事で、「過程」偏重の 硬直した思考から脱却、スザク自身と、そしてゼロと和解する事が出来ました
スザク…あなたの『覚悟』は…この登り行く朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向かうべき…正しい道』をもッ! コードギアス第20話感想 ~キュウシュウ戦役~ | 日がな一日ラらラら日記 at 2007.03.10 08:39
「やったな!第二期製作決定だ!」「うん!ついに公式から発表があったね!」
コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」 | 白狼PunkRockerS at 2007.03.10 11:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」ルルとスザクの共同戦線。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 | 恋華(れんか) at 2007.03.10 12:02
  ???? 「ロイ愛で」?第20話「キュウシュウ 戦役」スザクは自分を許せなくてユフィの騎士を辞退。でも結局また騎士に復帰!だって・・・・・プライベート通信で告白されちゃったんだもん♪「枢木スザク!噛み付いてあげるから私を好きにな
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 | 孤狼Nachtwanderung at 2007.03.10 12:57
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.03.10 13:22
「邪魔なんだよ、君たちは」い、言われてみたい・・・さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。スザクとルルーシュが!ガウェインとランスロットが!ロイドとラクシャータが!2つの円卓の騎士の協同作戦!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 | ばーむぅーすの徒然日記 at 2007.03.10 16:50
「甘えるな! 自らが動かない限り、そんな『いつか』は絶対に来ない!」 トウキョウを独立国家にする、と宣言したゼロにざわめく黒の騎士団。 ゼロは「誰かがブリタニアを倒すのを待ってるつもりか?」と嗜める。 彗星の如く、そして常に対ブリタニアの一番のレジ
コードギアス 反逆のルルーシュ・stage20『キュウシュウ戦役』 | そんなん、アカンやん。 at 2007.03.10 18:14
初めてルルが強そうに見えた。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 | ~SoSeGu~ at 2007.03.10 18:36
 なんだこの小物はw先週のなかなか燃えるオチから1週間。独立宣言したのが、まさかこんな、間違いなく今日中に消えそうな小物だとは思いませんでした。さて、今日は微妙にネタが少ない。となるとやはりネ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 | ミスター馬鹿侍の戯言 at 2007.03.10 20:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想 | ハピゆき日記 at 2007.03.10 20:33
「あなたって人はっ!!」
キュウシュウ 戦役 | tune the rainbow at 2007.03.10 22:13
「私は今から敵の司令部を叩く、君はどうする?」「フッ・・ 残念だけど ゼロ、お前の願いは叶わない自分が先に叩かせてもらうよ」ガウェインとランスロットの共闘――っ!!!今回も凄い事になってました!(笑)そし
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 | WONDER TIME at 2007.03.10 23:12
ランスロットが空を舞う。ガウェイン本領発揮。共同戦線。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 | Hiroy's Blog at 2007.03.10 23:56
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に
王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話) | BLOG不眠飛行 at 2007.03.10 23:57
EPISODE 20 『キュウシュウ 戦役』今回のお話は、九州に中華に逃げていた旧政府の人が見事に唆されてやって来ました 
STAGE20 初めての共同作業 | 睡魔と戦うのって大変だ at 2007.03.11 00:29
イエス・ユア・ハイネス!
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 | Ηаpу☆Μаtё at 2007.03.11 01:06
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。 やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本
いい歳こいてギアス好き 20話 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 at 2007.03.11 06:19
・スザクとユフィ騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。なんつうかものすごい展開。というかそこで告白す
「コードギアス 反逆のルルーシュ」20話 キュウシュウ 戦役 | 蒼碧白闇 at 2007.03.11 10:31
う~ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの...
コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話 |                 †DIARY†   at 2007.03.11 10:59
キュウシュウ ブロック  フクオカ基地風荒み暴雨引き寄せる天彼の地を制圧したのは中華連邦の力を借りた日本の幻影「我々は此処に正当なる独立主権国家日本の再興を宣言する」フクオカ基地を占拠したのはブリタニ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20『キュウシュウ 戦役』 | CHEZ MOKANA at 2007.03.11 15:55
20話 「キョウシュウ 戦役」今回は色々と動き出しました!ちょっと今回は体の具合が良くないので簡単感想とさせていただきます。ニーナは念願だったユフィーと会えたのですが・・。ユフィー逃げて~~!!((((゚Д゚;))))ニーナが暴走するんじゃないかと心配したのです
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 感想。 | ハルジオンデイズ at 2007.03.11 17:56
ランスロットとガウェインスザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!!何?この燃える展開ヽ(゚∀゚)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 | アバトーンの理想郷 at 2007.03.11 23:44
ガウェイン搭乗のCC&ルルに惚れたルル「はははは!薙ぎ払え!!」CC「…腐ってやがる、童貞すぎたんだ」↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます気づくとCCの絵が一番多
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話stage20『キュウシュウ戦役』 | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~ at 2007.03.12 01:05
 キュウシュウブロックが、 日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。 それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。 コーネリアが、 シュナイゼルと特派が、 “ゼロ” と黒の騎士団が、 そして、 お飾り副総督、ユーフェミアも――。...
コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」 | 月の静寂、星の歌 at 2007.03.12 07:54
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版 | 海の底まで何マイル? at 2007.03.12 23:46
どうなるスザクとルル!?ちなみに、無駄に忠実に再現したため、文字数オーバーorz削除するのに苦労しちゃいましたよw
コードギアス20話 | 日常・非日常日記 at 2007.03.14 12:13
コードギアス 第二話 『覚醒 の 白き 騎士』 前編
コードギアス 第二話『覚醒 の 白き 騎士』 前編 | コードギアスー反逆のルルーシューの画像、動画サーチブログ at 2007.03.16 21:49
品質評価 15 / 萌え評価 33 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 25 / お色気評価 8 / 総合評価 23レビュー数 408 件 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対...
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage20:『キュウシュウ 戦役』 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン at 2007.09.02 15:44
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
