--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.19

のだめカンタービレ

昨日、「サプリ」の後でとうとう「のだめカンタービレ」のCMが流れました。

感想……。
びみょう?
どんなのだったかと言いますと。

------------------------------------------------------------
のだめ:「千秋センパイv」
千秋振り返りゲッという顔。
のだめ:「好きですぅ~」とキスをせまる。
千秋:「寄るんじゃねえー」とスローモーションでパンチを繰り出す。
のだめのキス待ちの顔で「天才か?」の字幕。
そしてパンチがあたり顔にはマンガの白目表現「変態か?」の字幕。
「なんで~」とスローモーションで吹っ飛んでいくのだめ。
そのまま「のだめカンタービレ」のロゴにぶちあたる。
ロゴのバックはオケ(?)のメンバー。
のだめ:「のだめカンタービレ、10月16日月曜夜九時スタート」
千秋アップ「おめえが風呂入ってねえからだ!」
-------------------------------------------------------------

とこんな感じでした。
こんな説明でわかるでしょうか?(汗)

雰囲気は悪くもないと思うけどなんとなくいたたまれない気持ちになってしまった。
スローモーションとか顔に線とかを書いてるのがね。
なんとなく「笑う大天使」を思い出してしまった。
あれは表現が色々とすごかった。ついでに上野樹里、原作マンガつながりか。
ドラマなんだけど原作のようにギャグもしっかり入れるってことかな。
このCM見ただけだと音大物だとは思わないぞ。

のだめは私としては結構いけると思う(思いたい)のであとは少し台詞回しがどうにかなればいいのかな。
千秋センパイは…。うーん。最後のアップの時が私はきつかったです。
まあ、ちゃんとドラマ始まって演技を見たら違うかもしれないし。
あっ、「おめー」は辞めて欲しいよ。「お前」でしょ。

あと、タイトルロゴのバックに正装で楽器と一緒に7人映ってるの。
多分左から、
清良、金髪の峰(でもちょっと髪の毛長すぎるような。もう少し短くていいのに。)、アフロな真澄ちゃん!、桜ちゃん(あのでかいのはコントラバスだよね?)、千秋、彩子(?)、大河内(?)
かな。
最後の2人が微妙だけど。

まあ、ドラマ放送まで他にもCMが出るでしょう。
ドラマ本編も一応楽しみに待っていよう。
ドラマはドラマ、マンガはマンガ、と。
あと今回は出てなかったけどミルヒーが竹中直人はどうなんだろう?
「フランツ・フォン・シュトレーゼマン」の「フォン」が「ケン」になってるんだよね。


ちなみにCM、You Tubeで見られるようです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/14-0397a057
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
