--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.05

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16回

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage16 囚われのナナリー


「笑ってみせる!」byリヴァル。
今回の私的名言。

なんか色々と分かった回だった。

時間が無いので簡潔に。

◎アッシュフォード学園の人々
お久しぶりのリヴァル。
そして気の毒なリヴァル。
スザクって天然すぎるでしょう。
ルル何気にひどいなあ。いや知ってるけどさ。
本当にナナリー大好きなんだなあ。
生徒会室にてピザハット。
久しぶりにたれ目のカレンを見たよ。
カレンとスザクというのもなんか良かったなあ。
シャーリーとルルの関係はとりあえずケンカで押し通されるんだな。
「いつもの夫婦喧嘩」って。そういう風に見えてるんだ。
「シャーリーに何やったんだよ」に反応するルルがやっぱり切なくて…。
一線・実線・経験に過剰反応する子はもうどうしたら…。

◎ミレイ会長のお見合い
おお!お見合い相手はロイドさんだったー。
アッシュフォード家は爵位剥奪かあ。
このお見合いってなんで組まれたんだろうなあ。
ロイドさんにとったら結婚なんてどうでもいいのかなあ。

◎コーネリア・ユーフェミア
なんだ、このバカップルな姉妹は…!
兄弟は争ってばかりなのかと思ってたら実は仲良しでもあったのか。
クロヴィスがただ兄弟としてルルを思っていたようで泣けるよ。
あーあ。コーネリア達にしてもルルとナナリーの死を悼んでいるし。
さて、ルルはこれを知ってもやはり皇族達を倒していくのかなあ。
でもまあもう後戻りはできないもんな。
コーネリアの口ぶりからしてマリアンヌ殺害には事情を知っていたとしても関与していないみたいだし。
てことは未だ出てこないシュナイゼル1人が黒幕なのか?

◎扇さんヴィレッタ
なんだ!この新婚のようなヴィレッタさんは!
うわー。かっこいいお姉さんなヴィレッタさんは何処へ。
ブリタニア兵が怖いって言ってたけどなぜ?

◎ルルーシュ・スザク 
ルルーシュって突発的事項にはやっぱり弱いよなあ。
今回はスザクが凄く頼もしく見えたよ。
この3人はやっぱり特別な仲なんだなあ。
もうナナリーがかわいくて。
というか、スザク。
すばらしかったけど、けど…。
あの超人的動きはいいのか?壁走ったよ。
爆弾解体もなかなかだった。

◎ルルーシュVSマオ
あの焦りは勝手に演技かな、と思ってたけどマジだった。
凄く痛々しかったなあ。
為すすべなく絶望したルルーシュというのが新鮮でもあったけど。
まさかここで自分にギアスをかけるとはなあ。
まだ先かと思ってたけど。

◎スザクの過去
おわ!予想通りにやっぱり。
「死にたがり」ってマオが言ってたけどこれで今までのスザクの行動が理解できたなあ。
だからむちゃくちゃな行動もするし、クロヴィス殺害を疑われた時には大層な理想を掲げながらも簡単に死のうとしていたのはそういう理由だったのか。
なんだか彼の言うことにも理解が示せるような気になってきた。

◎C.C.とマオ
「好きだったよ、マオ」
うわーん。マオは非道だけどやっぱり切ないなあ。
「真の世界」?って言ってたのかな。
「死」?
ギアス能力の持ち主は死んでもなにか一般の人とは違う世界へ行くのだろうか。



メルマガにびっくり事実が。
「なおブリタニア皇帝の皇妃は108人おり」
ええーーー。多すぎだよ!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/117-631a13cd
この記事へのトラックバック
どっかの上官:モンハン2nd予約したか?自分:Yes, My Lord!!!1はい、予約してきました。バランスが調整されてるって書いてるけどそれでも酷かったら売りそうな気がしますさら~っと16話の感想を書くと・マオ乙・スザクは壁走りできる
コードギアスと何か | ありがたいカオスなブログ at 2007.02.05 22:56
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美
コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 | AGAS~アーガス~ at 2007.02.05 23:53
第16話「囚われ の ナナリー」ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。ミレイはロイド伯爵夫人に!?「おめでとう」「はやっ!」「じゃ、残念でした」ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。家族のこととかどうでも良さそうだし。。。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 | 孤狼Nachtwanderung at 2007.02.06 12:56
 「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」(枢木スザク) 前回第15話「喝采のマオ」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage16「囚われのナナリー」 | ランゲージダイアリー at 2007.02.06 17:41
 ナナリーが姿を消した。 ルルーシュの智。 スザクの勇。 力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、 最後に直面したものとは――。♯記事内リンク:→粗筋→考察とかメモとか→次回予告♯主な更新:  最終更新 2007/02/03→ロイド....
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」 | 月の静寂、星の歌 at 2007.02.06 20:18
第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。 次回は「騎士」とか。 休もうか書こうか迷う。 三国志、ピンクのお
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第16講 | Fere libenter homines id quod volunt credunt at 2007.02.07 23:13
紅蓮弐式改修終了
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む) | 突っ込みコードギアス at 2007.02.10 12:15
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
