--.--.--



2007.01.26

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage15 「喝采のマオ」

前々回の名シーンの3位がルルーシュのシャワーシーンだというのはどうなんだ…。
反逆の山々を聴いた後だとすごいギャップを感じてしまう(笑)

ギアスっていうのは人によるんだ。ふむふむ。
マオのギアスは強いけれど人の思考が勝手に入ってくるのは辛いなあ。
だからこそあのヘッドフォンのC.C.の声は仕方ないなあ。

「シュナイゼル兄様以来じゃないですか。」
ナナリーの口からこんな台詞が!
未だ登場しないシュナイゼルだけど、ブリタニア本国では一体どういう兄弟関係だったのだろう。仲良しだったのだろうか。

・シャーリー
もしかしてもう登場しなかと思ってたら普通に登場。
ああ、ルルのことだけ忘れたんだなあ。
なんかもうこのシャーリーの普通さが切ないなあ。
ルルーシュが随分とシャーリーの事を思ってるのが所々で見えて。
泣ける。

「伯爵閣下なら出来るんじゃないですか?」
ええ~!?
セシルさんのびっくり発言。
そりゃ只者ではなさそうだったけど伯爵かあ。
ロイドさん、偉い人だったんだ。
あれ、でもジェレミアさんは辺境伯だった(過去形)からジェレミアさんの方が位が高かったのか。ふーん。
(メルマガ情報。大公爵>公爵>侯爵>辺境伯>伯爵>子爵>男爵>騎士>武勲候 とのこと。)

やっぱりスザクの過去・トラウマにはお父さんが絡んでるんだろうな。
何があったんだろう。
藤堂達の会話で「徹底抗戦を唱えていたのに、真っ先に自決した売国奴」とあったしスザク父の死にスザクが関わってるのかな。

・ミレイさん
え?ミレイ→ルル?
お見合い話がまだ続いているからにはこのお見合い、本編に絡むのかな。
相手としては皇帝やシュナイゼルが浮かぶけど今回伯爵であった事が判明したロイドさんに一票。
がんばれ、リヴァル。

・ヴィレッタ・要さん
ええー!そんなベタな!
記憶喪失かあ。うーん。
要さんあっさり受け入れすぎだよ。
それにしてもヴィレッタさん、すっかりかわいい人になっちゃって。
これからが楽しみだ。
けど要さん頑張って生きてくださいと祈らずにはいられない。
そういやジェレミアさんはどうなるんだろう…。

・ルルーシュとマオとC.C.
う~ん、三角関係。
マオとC.C.はお母さんと子供みたいだった。
6歳であんなギアス手に入れちゃったらあんな性格になってもしかたないよなあ。
というかギアスのせいで子供のまま成長できなかったんだろうな。
C.C.に対する愛情は歪みまくってたけど可哀想だとも思う。
いや、チェーンソー出してきたのはマジでビビッたけどさ。
バラバラにしてバッグにつめて飛行機。とか…?
マオがチェーンソーで切った看板の文章が
「Please hold on to small children.」というのは示唆的だよなあ。

ルルーシュとC.C.はツンデレ?と思わずにはいられなかった。
さすがルルーシュな口の上手い煽り方。
「全てを手に入れた」とか(笑)
お姫様抱っこをしたルルーシュにびっくり。
あの細腕にそんな力があったのか、と。

C.C.は利用したと言いつつも愛情を持ってたんだろうなあ。
あれだけされても「ちゃんと話せば」と言えるだなんて。
マオが撃たれる瞬間、ルルーシュがC.C.を庇うようにしたのがポイントだった。

それにしてもなぜ、C.C.はたった6歳のマオと契約したのだろう。
1話で子供時代のルルを見ているC.C.らしき人物も見えるし。
どういう基準で選んだの?
そもそもC.C.の願いってなんだろう。

マオ、あっさりというかなかなかの死にっぷり。
もったいないなあ。これで終わりなのか。
今回の事でルルーシュとC.C.の絆が深まったというか、ルルーシュからの契約でお互い同等な関係になれたけど。(握手の時のルルーシュの手の動きがもどかしかったー。2人の関係は恋愛的なものではなく仲間、同士というのがいいな。)
まさか当て馬ではないよね?
草尾さんの声がよかった。


今回の舞台の遊園地=クロヴィスランド。
さすがクロヴィス殿下!メルヘンだ。




この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/113-de0a8292
この記事へのトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュの第15話を見ました。Stage15 喝采のマオ『この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか。裁きは世界の必然なのか。ギアス、この人な...
コードギアス反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」 | MAGI☆の日記 at 2007.01.26 22:30
ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決
stage15 『喝采 の マオ』 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター at 2007.01.26 22:48
ルルーシュ「どうしても、あの男の事が忘れられないのか?」C.C.「うん・・・」ルルーシュ「このピザっ子がっ!!」C.C.「さよなら、ルルーシュ」 ルルーシュ「僕にはもう、君しか居ない。今
ヴィレッタと扇の愛の逃避行 | 悪魔探検紀行夢浪漫 at 2007.01.26 23:00
 前回第14話「ギアス対ギアス」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4500PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage15「喝采のマオ」 | ランゲージダイアリー at 2007.01.26 23:16
 この世界には善意から生まれる悪意がある。 悪意から生まれる善意がある。 ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。 裁きは世界の必然なのか。 ギアス。 この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....
コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」 | 月の静寂、星の歌 at 2007.01.26 23:18
 自分の正体をシャーリーに知られた可能性があると思ったルルーシュは、彼女の部屋にあった時刻表の「NARITA」という文字にマークがしてあったので、成田に向かった。そこでルルーシュは、シャーリーではなくC.C.が「相手の思考を読む力のギアス」
コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」 | アニメのストーリーと感想 at 2007.01.27 00:09
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.01.27 00:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.01.27 01:48
契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使い捨てていき
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」 | SERA@らくblog at 2007.01.27 01:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★★(10段階評価)シャーリーを失った心の傷が疼くのか、一見、いつもの様子でC.C.さんにマオの事を聞きだしているようですが、苛立ちは隠しきれません。ルルーシュと違って何の制約もな....
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 15話「喝采のマオ」改訂版 | 月の砂漠のあしあと at 2007.01.27 02:47
第15話「喝采 の マオ」突然ですが、このたび晶 様の推挙により『ギルを愛でる会』会長に就任いたしました玲蘭です。晶様にも申し上げましたが、突然会長の座を得たからって何も後ろめたいことはしてませんよ!賄賂だって一切いただいてませんしねっ!!!・
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 | 孤狼Nachtwanderung at 2007.01.27 03:03
『喝采のマオ』ヴィレッタの乳首はピンク色♪でもオレの乳首はもっとピンク色♪ある意味ショッキング! ピンク色♪扇の乳首は恋の色♪ チクヴィレッタと呼ばないで♪呼ぶならカレンも乳首カレン♪あれ? 乳首レッ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 | ACGギリギリ雑記 at 2007.01.27 04:46
電車のルルとC.C.前回の電車シーンでは、C.C.がルルに妬いてるかのような口調でしたが、今回は逆にルルがw 「ふんっ」っていうのがまさに前回のC.C.と同じw ちょっとバカップルに見えてきましたw
コードギアス第15話の感想:おにゃのこ編-お姫様抱っこキターー!! | ちゃむりの感じたこと♪ at 2007.01.27 08:49
今回の肝腎は、断片的に回想された11年前のC.C.とマオとの関係性と、現在のC.C.とルルーシュの関係性との対比だと思われます。  C.C.は恐らく、孤児だったマオに力を与え、「自分」の「願い」というものを叶え
表現できたよ…僕のハートを!究極の怒りを! …表現できたよォ~。万雷の拍手をおくれ、世の中のボケども。 コードギアス第15話感想 ~喝采のマオ~ | 日がな一日ラらラら日記 at 2007.01.27 09:19
おめでとう!さようなら…( ´∀`)/~~マオ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ | 反逆者を追え! at 2007.01.27 10:12
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 15 『喝采 の マオ』 ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出した C.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会
〔コードギアス〕 stage15 喝采 の 乳 〔反逆のルルーシュ〕 | ZEROのごとく! at 2007.01.27 11:42
ルルの華麗な逆襲!!そしてC.C.とルルーシュが真の意味での契約を・・
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 | アバトーンの理想郷 at 2007.01.27 12:01
あらすじ:ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。指示され向かった遊園地で、マオに
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 キャプ感想 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) at 2007.01.27 13:16
ヴ ィ レ ッ タ 好 き で よ か っ た !           おっぱい!       おっぱい! おっぱい!    おっぱい おっぱい! おっぱい!  おっぱい! ∩   ∩ ノ)   おっぱい! 
コードギアス反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 | /// 憎しみは生きる糧になる /// at 2007.01.27 14:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」もうひとりの契約者、成れの果て…
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」 | 恋華(れんか) at 2007.01.27 15:52
わ~はっはっはァ!ざまーぁみろー!!と、どこぞのマスターアジア風に、ご近所への迷惑も顧みずに歓喜の叫びを上げつつ、件のシーンを何度も再生して恨みを晴らした私は、どんだけ性根が腐っているんでしょうな。
怨敵無残(コードギアス第15話) | BLOG不眠飛行 at 2007.01.27 18:24
マオ、哀れなり
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」 | Hiroy's Blog at 2007.01.27 19:30
マオ早くも退場なんですかΣ( ̄Д ̄;)!!
コードギアス 反逆のルルーシュ #15「喝采のマオ」 | *菜那のつぶやき* at 2007.01.27 20:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想 | ハピゆき日記 at 2007.01.27 21:21
マオはC.C.のことを愛しすぎるがために・・・
コードギアス反逆のルルーシュ 感想 STAGE15「喝采のマオ」 | Bloken(゜д゜)~第2期~ at 2007.01.27 22:08
マオ・・・(;´∀`)
コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 | Ηаpу☆Μаtё at 2007.01.27 22:22
「乳丸出しやん!!!」
コードギアス 15話 「喝采のマオ」 | 白狼PunkRockerS at 2007.01.27 22:29
「お前、バカか?」
喝采 の マオ | tune the rainbow at 2007.01.27 22:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗発売日:2007-02-23価格先が気になる展開2巻には2〜4話が収録されると思います。1話では分からなかった登場人物たちの性格や背景、人間関係がいろいろ分かっていき、一気にストーリーが進みます。この巻でメイン2人の生き方(世
コードギアス 反逆のルルーシュ「喝采のマオ」感想 | ここには全てがあり、おそらく何もない at 2007.01.27 22:51
「C.C.は俺のものなんだよ、マオ!」ギアス対決に決着!? 遂にルルの反撃開始ーっ!!ロイドさんの意外な素性が明らかに!!(笑)感想は続きからどうぞ!コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 | WONDER TIME at 2007.01.27 22:53
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄< 残念ながら、シャーリーはボッシュートです。  \_____    ⌒ ⌒ ⌒   _⌒ ⌒ ⌒__  /:::::Λ_Λ:::::::::::::::/ /::::::(∩;´Д`)∩ ::::://:::::::(     /::::/
トラックバックはフリー コードギアス 15話『喝采 の マオ』 感想 | 私の生きる道は… at 2007.01.27 23:21
(C.C.の)喝采(だけが頼り)のマオ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』 | ~SoSeGu~ at 2007.01.27 23:31
コードギアスの感想です。さてさて、今回はマオとルルーシュのC.C争奪戦決着編でした。 人の心が読めるマオと、きっと考えないと動けない超頭脳派ルルーシュの対決。 効かないギアスを使っても、C.Cを必死で引
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の感想もどき | 福音を告げる場所 at 2007.01.27 23:57
シャーリーの行く末が気になります。このまままったく出てこないなんて展開も考えられますが、それはちょっとかわいそうですし。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采 の マオ | 礎 -ishizue- at 2007.01.28 00:20
この世界には善意から生まれる悪意がある悪意から生まれる善意があるルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか?裁きは世界の必然なのか?ギアス、この人ならざる力を使う者は否応な
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15『喝采 の マオ』 | CHEZ MOKANA at 2007.01.28 03:05
シャーリーが普通に登校してる!他人ごっこって無理ありすぎだよ!記憶をちょっと消しすぎだよ、もうちょっと加減しろよ。妄想感想いきます!
コードギアス 第15話 | オイラの妄想感想日記 at 2007.01.28 13:03
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ぇ、「喝采のマオ」ってこんな話しなんですかwえーっと、ヴィレッタ姐さんがやってくれましたね。超サービスです!!「脱がすのは目を瞑ってもできたけど、着せるのは・・・」ってバンザイ扇!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 | ばーむぅーすの徒然日記 at 2007.01.28 17:15
 シャーリーさん普通に通学ですか、じゃぁあんなことしたのはいくらなんでもまずいんじゃないだろうか・あ、コードギアスです。 なんつーかマオもあっさり片付き杉。「大阪で痛くなって、京都で治った」という薬のコマーシャルを思い出すほどにすばやい退場でございます..
今週のコードギアス&妖奇士 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 at 2007.01.28 20:15
マオとの勝負、第2ラウンドの15話。今回はルルーシュの勝利でした。・ルルーシュ今回は非常に輝いてました。うおっまぶしっ!ビデオでマオに精神攻撃とは思わなんだ。そして今回は久々に(ギアス使用とはいえ)寄せ集
コードギアス 反逆のルルーシュ15話 | ホヒログ at 2007.01.28 20:56
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 | King Of ヘタレ日記 at 2007.01.28 22:27
うっわぁ~~いろんな意味で衝撃的だよ。今回のコードギアス。マオがC.Cの声が流れ続けるヘッドフォンをずっと装着してた理由は、まぁ納得できるものだったけど、基本やっぱりストーカーだし。彼にとって、C.Cが育
コードギアス 15話「喝采のマオ」 | 怜奈の自己主張 at 2007.01.29 13:14
「白馬の王子って言って欲しいな、君を迎えに来たんだからさ、ははははっ嬉しいだろ、C.C.」 by マオ脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:山田徹 作画監督:向山祐治・佐久間健
コードギアス・反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 | AGAS~アーガス~ at 2007.01.30 07:18
 [[attached(1)]] '''©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design ©2006 CLAMP''' Pチラはナシでも乳首券は発行する。||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:#FF7F50'``それがコードギアスクオリティー!!||||&
ヴィレッタの胸に釘付けDA! | オヤシロ様がみている at 2007.01.30 19:54
コードギアス第15話。ルルーシュvsマオ。お互いに、失ったものを背負って…
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 | 我が人生に燃えて、そして萌える at 2007.01.31 11:34
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
