--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.31

2006年を振り返って その1

今日でとうとう2006年も終わりを迎えます。
せっかくなので今年の鑑賞物、萌え・燃えた物などを振り返ってみようかと。
ブログもまだはじめて無かったからメモ帳にメモってあるだけなのでまとめになるし。
特にお気に入りは★マーク。

その1

●漫画●
・薔薇のために 吉村明美
・砂の城 一条ゆかり
・蟲師 漆原友紀
・大奥 よしながふみ
・月館の殺人 佐々木倫子
・Under the Rose 船戸明里
・天空聖龍 山口美由紀
・龍の花わずらい 草川為
★笑う大天使 川原泉
★魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征
★アイシールド21 稲垣理一郎 村田雄介
・空の食欲魔人 川原泉
・甲子園の空に笑え 川原泉
・フロイト1/2 川原泉
・中国の壺 川原泉
・美貌の果実 川原泉
・メイプル戦記 川原泉
・花衣夢衣 津雲むつみ
・風の輪舞 津雲むつみ

◎今年のベストは川原泉、次点でネウロかな。
 いつか読もうと思いつつ川原作品を今年初めて読んだらもう最高!
 人間ドラマに哲学と深い話がいろいろ。
 恋愛がありそうでないのもポイントだ。
 ネウロは読みきりから読んでいたのに8月頃急にはまったよ。
 

●アニメ●
★交響詩篇エウレカセブン
★コードギアス 反逆のルルーシュ

◎本当に素晴らしいアニメに出会えたなあ。
 

●映画●
・プライドと偏見
・ブラックビューティー
★スクール・オブ・ロック
 (ロックだらけ!スカッとするいい話だった!)
・名探偵コナン 
 「探偵たちの鎮魂歌」
 「迷宮の十字路」
 「世紀末の魔術師」
 「瞳の中の暗殺者」
 「天国へのカウントダウン」
・ブレイブ・ストーリー
・笑う大天使
・デスノート 前編後編
 (原作とはまた違う面白さ。スピンオフが楽しみだ)
・ゲド戦記
 (原作と違うのはまだしも映画としてイマイチだったなあ。残念だ  わ。原作2巻のテナーとハイタカの関係が見えたのは良かったなあ)
★時をかける少女 感想
 (もう最高だった!)
・夜のピクニック
・ドラえもん
 「のび太のアニマルプラネット」
 「のび太のドラビアンナイト」

◎なんか洋画より邦画が良かった年だったなあ。
 なつかしのドラえもんはおもしろかった!

●ゲーム●
・どうぶつの森
・バイトヘル2000
・ぼくのなつやすみ ポータブル
・ジャンプアルティメットスターズ
・幻想水滸伝 1&2

◎うっかりPSPを買ってしまった夏。
 DSもやりつつゲームは楽しかった。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://natsuusagi2.blog76.fc2.com/tb.php/109-db8552c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
