--.--.--



2010.07.01

2010年6月読書録

6月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2845ページ

宇宙兄弟(10) (モーニングKC)宇宙兄弟(10) (モーニングKC)
読了日:06月27日 著者:小山 宙哉
追想五断章追想五断章
読了日:06月27日 著者:米澤 穂信
碧空の果てに (カドカワ銀のさじシリーズ)碧空の果てに (カドカワ銀のさじシリーズ)
あっさり薄味という印象。メイリンの強さなんかは好感が持てた。けれどジェンダー、女性の生き方というメッセージ的なものの方がちょっと気になってしまったというのもありいまいち話に入り込めなかった部分もあり。
読了日:06月26日 著者:濱野 京子
涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)
再読
読了日:06月22日 著者:谷川 流
境界のRINNE 4 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 4 (少年サンデーコミックス)
ラブがりんね側では結構進行してる?でも桜ちゃんじわじわと?とりあえず、お父さんは外道でした。
読了日:06月21日 著者:高橋 留美子
お嬢様と私 3 (ジェッツコミックス)お嬢様と私 3 (ジェッツコミックス)
すっかり皇后が好きで好きで仕方なくなってる陛下がいい。主役二人以外のキャラもいい味出しててとってもおもしろかった。
読了日:06月21日 著者:加藤 四季
お嬢様と私 2 (ジェッツコミックス)お嬢様と私 2 (ジェッツコミックス)
お嬢様のたくましさには感心。最初はいやいや結婚したのになんだかんだと仲良くなってる皇帝夫婦に萌える。
読了日:06月20日 著者:加藤 四季
お嬢様と私―たなぼた中国恋愛絵巻 (Jets comics)お嬢様と私―たなぼた中国恋愛絵巻 (Jets comics)
読了日:06月20日 著者:加藤 四季
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
読了日:06月18日 著者:森 薫
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
読了日:06月12日 著者:谷川 流
ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと月の降る城 (コバルト文庫)ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと月の降る城 (コバルト文庫)
読了日:06月11日 著者:青木 祐子
八潮と三雲 1 (花とゆめCOMICS)八潮と三雲 1 (花とゆめCOMICS)
三雲はかわいいし八潮はかっこいい。眉間のしわがたまらない。p136.137の見開きがすごく好き。
読了日:06月04日 著者:草川 為
RDG3  レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)
泉水子がしっかり成長してきて嬉しい限り。姫神のことやら気になることは色々あれど、今回は最後の深行のセリフに持っていかれました。ヤキモチにしか思えません。泉水子の「年増」発言もおもしろかった。この二人の関係の進展も楽しみにしつつ次を待ちたいと思います。
読了日:06月04日 著者:荻原 規子
プリンセスハーツ〜君は運命の人だからの巻〜 (ルルル文庫)プリンセスハーツ〜君は運命の人だからの巻〜 (ルルル文庫)
ルシードとジルにはもう「仮面」夫婦じゃないでしょ。と声を大にして言いたい。もう2人ともかわいくてにやにやが止まりませんでした。そしてリュリュカは本当に頑張って欲しいな。ケイカとサラミス夫婦もいいけど、オースとの関係もこれから何かあるかなと期待。短編集だったけどロレアンやミゼルの件など伏線も出てきてこれからの展開がますます楽しみに。
読了日:06月04日 著者:高殿 円

読書メーター

