--.--.--



2007.06.27

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3

コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3 コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3
ドラマ、シャーリー(折笠富美子) 他 (2007/06/27)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ドラマCD第3弾!
眼鏡ルルがいい。
いやシャーリーもかわいい。

ネタバレ感想。





●晴れのち夏の雨
シャーリーだからもっと明るい曲かと思いきやしっとりと。
歌声がすごく素敵。切ないながらもほんのりあったかいというか。


●STAGE 11.351「拘束衣の女」
C.C.ルルの夫婦漫才?間違いなく尻にしかれてます。
とまあ基本コメディなんだけどちょっといい話というか。
「自由がないなら勝ち取ればいい」はルルーシュの基本だよね。

ルルが勝手に服を選んでたけどあれは本編で着てたゴスロリってことかしら。
なかなかの趣味だな、ルルーシュ。


●STAGE 15.447「他人ごっこ」
記憶を無くしてるシャーリーがやっぱり切ない…。

だが!なんかリヴァル、青春!って感じでよかったー。
リヴァル、ミレイさんに何をした!?キス?した!?

カレン、もう病弱設定は無理じゃない?(笑)
スザク、この子空気読めるんだ!と思ってしまった。
ニーナ、いたんだ!

「ミレイさん」と呼ぶリヴァルが大変かわいかったわ。
やっぱりミレイはルルが好きってことでいいのかな。

将来はやっぱり家のためにという現実をわかっているからこそ会長は今を精一杯楽しんでるんだな。
それも切ないなあ。


●STAGE 0.533「はじめての友達」
はい、C.C.登場!
1話でちょろっと映ってたけど子供時代のルルと接触あったのか。
「おねえさん」って(笑)
頼まれたってやっぱりマリアンヌ様にかなあ。

スザクはまっすぐな少年だなあ。
でもこれナナリーがいてよかったねえ。
ナナリーいないとお互い誤解したままだったかもねえ。
次は3人が仲良くなってる話かなあ。





コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4
ドラマ (2007/07/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


わーい!カレンきた!
なんか切ないかんじがする。ルルーシュとは背中合わせで距離を感じるなあ。
でもこのカレンかわいい。

これはやっぱりルル+女の子っていうスタンスかなあ。
じゃあ私の希望的予想は5巻がユーフェミアで6巻がスザク。
絶対スザクとルルのツーショットあるだろう。どう考えても。
ユフィがきて、皇族時代の話とか聴きたいなあ。


2007.06.25

欲しい…!

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
(2007/07/27)
ムービック
この商品の詳細を見る


やっぱりこれ欲しいなあ。
この絵すっごくすきなんだ!
ヘソ出しハルヒもいいけどキョン!
いや、同じチョーカー着けてる!(同じだよね?)
お揃い万歳!
でもジャケットはこれじゃなくてこれ

前の3人娘もかわいいが、後ろの男2人が気になる!
キョンと古泉がなんだかんだ言って仲良いっていうのが好きなんだ。(変な意味でなく、多分)

よし、もう予約しちゃおう!

あと、ハルヒグッズでびびったものが。
これ
キョン!何この色気。ボタン外し過ぎ!
キョンがイケメン!
あれ?キョンってこんなつり目だっけか?
ていうかもうこれは色々と反則でしょう。

更にもう一つ。
今年もきた角川の夏の百冊。
2冊買うと必ずもらえるカバーにハルヒが。
ハルヒもケロロも欲しいから4冊買わなければ。

とりあえず買うなら米澤穂信の氷菓と愚者のエンドロールかな。
近所の図書館はなぜか文庫本があんまりないから氷菓もないんだよね。
これを気に買ってみよう。
ああ、秋期限定はいったいいつでるのだろう。

ていうか驚愕はいつでるのだろう。


Posted at 22:51 | 日常・雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.25

ジャンプ30号感想その2

リボーン・ネウロ・銀魂(その1)以外の感想をちょろっと。

●ブリーチ
グリムジョー万歳!
「てめえは何の為に虚圏に来た?」
ほんとそうだよねえ。
別に目的を忘れているわけではなかったようで一安心。

●アイシールド21
おー!燃える展開!
ヒル魔がどれだけかっこよかろうとやっぱり主人公はセナ!
ヒル魔が0%と考えているところに走ってくるんだもん、かっこいい~。
ああ、次では本当に決着なんだよね。
主人公だから勝つとは絶対的には思えないけど、どうなるんだろう。

●D.Gray-man
えーっと。ロードってこれでおしまい?
チャオジーの変化はびびった。
けどまあこれが普通の反応かなあ。
でもってティキにもびっくり。
レロは無事なのか!?(最近のお気に入り)
こんなとこで終わって次回休載だなんて、生殺し。


あれ?なんか最近まともに読んでるはこれだけのような…。

Posted at 22:12 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.24

今更知ったよ… リボーン8巻~14巻

今日はリボーンの続きを読んだんだけど。
すっかり忘れてたというか全く気付いていなかったことが発覚した。
ラル・ミルチってすでに出てきてるじゃん!!
「なりそこない」のアルコバレーノって何だろう。
ああ、全く気付いて無かったよ。恥ずかしいなあ。
最近は本当に適当にしか読んでなかったしなあ。

イーピンの師匠がヒバリ似ですって!?
だから惚れてるなんてほんとイーピンかわいいよ。
しかし雲雀似というのはあんまり信じられないよなあ。
だってランボがブロッコリーのお化けにみえたりハルがシュウマイだよ。
ランボが優しいんだかなんなんだかわからんかったけど、とりあえず幼馴染2人ってかわいいなあ。

10年後ランボとイーピンがハルを守ってたのはかっこいい!
実際の10年後でも頑張ってたなあ。
でも戦ってたのがイーピンだけというのもらしくて良い。
殺し屋辞めてるはずなのに現役より強いとはこれいかに。
そういや大人って言われてるけどまだ10代だよねえ。
いやいや、かわいいからもういいや。

でもってコミック読み直してまた気付いたというか思い出したのが、獄寺とビアンキの姉弟萌!
もう黒曜編はこの2人の溝が埋まる話だったんだよ。
とか今考えちゃうよ。
うん、なんだかんだ言って互いのこと気遣ってるんだよね。
もっとこれからのエピソードも見たいけど子供の頃のも見たいなあ。

子供の頃と言えば、隼人とシャマルがよかった!
ちょっとシャマルに惚れたわ。

そして、やっぱり髑髏はかわいかった。



Posted at 19:00 | 日常・雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.24

反逆の山々DX

今回はシャーリー役の折笠さんが初の女性ゲストとして登場!
それにともなって男子更衣室の男ロッカーから女子更衣室へ移動です。
杉子さんと福子(?なんて言ってるかイマイチわかんない)が説明を。福山さんカミすぎ!でもってちょっとキモい(笑)
じゅんじゅんは地元大好きですなぁ。
そうそう、山名前に「ゴーワイルドキャッツ」という人がいたよ。やっぱりこれはハイスクールミュージカルからだよね。折笠さんも福山さんも出演だもんね。反応してた潤がよかった。


そういや折笠さんは凄く下ネタを警戒してたけど普段から福山さんはそうなのか(笑)
2007.06.23

少年ジャンプ30号 感想 らしきもの

今日はマンガ喫茶でリボーンを7巻まで読んでみた。
やっぱり面白かったわ。
今話題の入江正一も確認。
そういやこいう子いたよ!
やっと入江正一を認識できた。
読み直してわかったけど黒曜以前はちゃんと読んでたんだわ。
だって3年前とは思えないくらい話を覚えてたのよ。
まあ忘れてるのもあったけど。
読み直して思ったのは、やっぱり皆かわいいね。
ビアンキイーピンランボの毒牛中華飯がかわいかった。
ビアンキ隼人の幼い頃の話とか。
この姉弟いいねえ。

前置きはここまで。
つまり今週号が家庭教師ヒットマンREBORN!が3周年だったというわけですよ。

続きを読む
Posted at 22:18 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.17

最近読んだ本・アニメ

最近読んだ本っていうか、有川浩の「海の底」しか読んでない(ハルヒ除く)。
うん、面白かった。気になったのは圭介だったりするんだけどね。

●アニメ●
銀魂59話「傘の置き忘れに注意」
やっぱり銀妙は最高でした!
最後はマンガと違ったけどあれもいいね。
気付いてるのに気付いていないフリですれ違い。

・リボーン
前は声とか作画と気になってたけどもう気にならなくなってきたわ。
原作の内容もはっきり覚えていないから違いも気にならないし。
ランボとイーピンがかわいいなあ。
お祭りの話で雲雀さんがイーピン見て「貸しにしておいてあげるよ」で去っていくのにうっかり萌えた!

●ドラマ●
セクシーボイスアンドロボ
ニコはロボが好きでFA?
本人気付いてるのかわかんないけど。
一海ちゃんとよっちゃんとは以外だった。

2007.06.17

ジャンプの感想のようなもの。

最近ジャンプは読んでるには読んでるんだけどイマイチちゃんとよんでいないというか。

最近は半分もよんでないんじゃないかしら。
ネウロ・銀魂・リボーン・アイシ・ワンピ・ディグレ・ブリーチぐらい?

29号のネタバレも加えて適当に感想をば。続きを読む
Posted at 16:27 | WJ感想 | COM(0) | TB(2) |
2007.06.17

ハルヒばっかり。

最近はハルヒばっかり。
OPやらEDやらキャラソンを聴いて、原作読んで、アニメDVDも買って。
激奏のDVDも買おうかと悩み中。

SOS団のメンバーの関係が大好きだ。
いつのまにやらとっても仲良しになっちゃって。

やっぱり一番気になるのがキョンとハルヒなんだけど。
キョンハルっていうのはガチでいいんだよね?
ほら、銀妙とか獄ハルとかそういう妄想をするけどそれとは違うよなね。
ハルヒは間違いなくキョンが好きでしょう。
で、問題はキョンなんだけど、ハルヒを好きなこと決して認めないし。
古泉に色々いわれてもはぐらかしてるのかマジでわかってないのか。
閉鎖空間でのできごともなかったことにしようとしてたりするし。
まあ消失以降は結構素直になってるし閉鎖空間のことも認めてるし。
でも基本的には何にも気付いていないというか認めてないよなあ。
でもでも!たまにハルヒのアップがでてきたり、無意識でハルヒ一筋だよね。

何かいてるのかわけわからんくなってきた。

ハルヒの存在をしったのは多分アニメな気がするけど入ったのは原作からで。
アニメのキョンってかっこよすぎないかしら。
憂鬱の最終話はもうだめだった!キョンにやられた!
閉鎖空間でのポニーテール萌発言もだけど、似合ってる発言のキョンはもう反則なまでのかっこよさでした。色気もばっちり。

キャラソンもなんだあれ?
夫婦漫才じゃん。
キョンハルソングと認定ですよ。
一緒に行こうぜ、とか、転ぶぞ。とか最高!

さて、原作の続きは一体いつでるのだろう。


Posted at 15:56 | 日常・雑記 | COM(0) | TB(0) |
