--.--.--



2007.03.11

少年ジャンプ15号

感想とは言い難い感想を久しぶりに。
時間もないので、リボーン・もて王・銀魂・ネウロ・ディグレのみで。

でもって基本ノマカプのことばっかりですよ。


●リボーン 標的136 消えたリボーン
日常話に戻るのかと思いきや、リボーンが行方不明に。
それも10年バズーカに当たって。
(いやその前にも話はあったけど省略)

ちょっと?どういうことでしょ。
普通に考えたら10年後には存在しないから現在に現れないと考えられるけど、なんか普通じゃないしなあ。
でもって!
ツナがとうとう10年バズーカに当たっちゃった!
目が覚めたらなぜか棺桶の中に。
棺桶には「X」ってあるから10代目の意味かなあ。
で!!
あのシルエットは獄寺でいいの?
いやあ、本誌でこんな展開になるとはなあ。

今回一番ツボだったのは、獄ハルなんだけどねv
互いの一番はツナで会えば喧嘩というこの2人が好きなんだよ。
どうもツナには京子ちゃんが有力っぽいからなあ。


●太臓もて王サーガ 第79章 遭難逆走族
前回の感想。
ちょっとシリアスがあってびっくりした話でしたが…。
まさか夕利は気付いてたとはなあ。
乾も切ないじゃん。
木嶋…。素直すぎるんだよ。
言っちゃいけないこともあるんだよ。
でもってにぶい阿久津も気付くのか?

で、今回。
木嶋は自分の吉下さんへの気持ちには素直なんだけどねえ。
やっぱりダメだよなあ、行動が。
「オレ あいつ殴りたいんだけど」
「いいんじゃないの」
の太臓と吉下さんさんがよかった。

宏海は気付いたけど即否定。
そりゃなあ。あれの行動で好きと思われているとは思えないもん。

ていうか問題は雪小屋で暖めあうとかそういう話だよ。
なんかよかったねえ。
とか思い進展がみられるかと思いきや…。

結局未遂。
未遂は未遂だけど誤解は与えられる未遂で。

ばっちりあいすは誤解しちゃったよ!
目丸くした後の「ふっ」がさあ!

「恋はこういう勘違いから進展するもの」というあおりだけど、こういう場合の「進展」は誤解された二人?
それとも誤解した彼女と誤解された彼ですか?

いやあ、いい話だったよ。


●銀魂 第百五十六訓 やせたいなら動け
本当に銀魂ってすごいね!
ヒロインをデブにしちゃうなんてさ!
顔は今まで通りなのに。
神楽もお妙さんもさっちゃんもお登勢さんもキャサリンも九ちゃんもみんなおデブちゃんに。
いや、九ちゃんは胸を大きくしようとして失敗なんて、本当にかわいい子だ。
表紙の神楽は綺麗でした。


●魔人探偵ネウロ 第100話 幼【おさない】
祝100回!
切りよく吾代さんと仲直りしようとするネウロさん。
よかったよ。
吾代さんのことはあれで終わりかと思ってたから。

で、とうとう!
笹塚さんと吾代さんが出会いましたよ。
うわー。
イグアナVS犬(ポメラニアン?)勃発。

いや、それよりも今回一番びっくりしたのはネウロのこの台詞。
「複数の男を同時に乗りこなすのは難しいな このアバズレくずれが」

ええ!
今まではもっと婉曲というか虫に例えたりの言葉攻めだったのに。
こんな直接的な俗な表現をネウロがするなんてなあ。
やっぱり色々とこの世界に馴染んできたからなのか。
刹那さんと春川の時は男女のことはわからないみたいな感じだったのになあ。
いやあ、なんか変なもの見た気分。

まあ、笹塚さんと事務所に入っていつもと違う点が。
なんと「幼女」がいるんですよ!
ていうか笹塚さん「少女」ではなく「幼女」と表現するんですか?
まあ警察だしねえ。うん。

この幼女、初め弥子の人形かと思っちゃった。
かわいいんだよ。

名前は宮迫睦月ちゃん。
おじいちゃんが命を狙われているらしく依頼してきたんだけど…。
このおじいちゃんがありえない!
最近変態さんばっかりだな。
はっ!ていうかこのおじいちゃん…!
名前が「宮迫達夫」…。
でもって「這って動く白」。
うわーお。いいのかこれ。
犯人息子とかやめてね。

吾代さんも再び登場でこの事件どうなるか楽しみだ。


●D.Gray-man 第110夜 羊の晩餐会
久しぶりにアレンたち。

もう、リナリーがかわいいんですけど。
アレンに手を引いてもらって歩いてるんだけど健気だなあ。

ラビ!
「オレも前に行きたいさ~交代してv(=リナリーと手繋ぎたい)」→「下心ミエミエ」って言われたり。
「ダメだなリナリー もっと色気あること言わなんと恋人できねエさ!」→「ラビに関係ないでしょ!!」
で「か…ッ 関係は…ねェけどさ…」
ってなるラビ!ラビ!
もうその顔!
びっくりしたよ。
もうラビリナ!もといラビ→リナですか。

いやまあ、「関係ない」自分がブックマンであることからのショックの顔とも考えられるけれど、それよりリナリーにズバっと言われたのがショックにしかみえないんだよ。
もうなんだこれ。

ああ、いいものみたよ。

とか思ってたら何気にラビアレっぽくもあるからなあ。

そう、アレンってばロードに口キスされちゃったよ。
ちょっと、キス云々よりそんな簡単に敵を懐に入れちゃダメだよ。
この時のラビの動揺っぷりがひどかった。
でもってリナリーの反応が描かれてないんだもん。

あと、アレンが「レロ」って呼んだ。
ちょっとレロがときめいているように見えたんだけど。


Posted at 16:17 | WJ感想 | COM(0) | TB(5) |
