--.--.--



2007.03.09

ヒミツの花園 第9回 

ヒミツの花園 第9回 

うわーーん。
泣いて笑っての大変おもしろい素晴らしい話だったよ。

ああ、やっぱり本当の兄弟じゃなかったのか。
いやいやそれでも夏世の言うとおり血が同じでなくても兄弟だよ。

もう今回は陽にやられた。
「僕のこと好き?」
「智兄たちの弟で良かった」
「来ちゃった」
「ここに泊まる」
「だめ?」
もう反則だろこの子。
長男一番だったのが大きく揺らいだよ。
本当にかわいいったらありゃしないよ。

泣くシーンとか上手すぎですよ。
ばっちり一緒に泣いたよ。

互いに互いのことを考えてるからこうなっちゃうんだよねえ。
陽はまだ18歳だもの。
兄弟4人きりの家族なのに自分だけもしかしたら…。
と考えて暮らしていくの辛かったろうな。

でも、もう大丈夫だね。

夏世がえらくかっこよかった。
がしっと陽を抱いてあげて泣かせてあげるのが。
やっと主人公らしくなって。

陽にとって姉みたいなもんだろうけど、もう四男が相手でいいじゃんとも思ったり。あは。

そんな陽と夏世を見てぶわっと泣き出す修、それを抱いてあげる智がまたいいんだ!
でもここは笑ったよ。
本当に次男はかわいいんだから。

でもって一人で見てるのが航。
長男っていう立場はなんか辛いねえ。
責任がある立場だし、まだ何か秘密があるんだろうしね。
それを誰にも言うことができずに陽を育てきたんだもん。
あの回想の長男、子役(て年じゃないけど)いいねえ。

航は陽はまだ子供だと言って秘密にしてきたけれど、長男自身が四男に頼ってるところってあるよなあ、と思ったり。
弟は兄離れする準備はできてそうだけど、兄が弟離れすることはできるのだろうか。

できないと夏世とどうこうはないんじゃないの?

今回、航の差し金で担当を外されてしまったわけだけど。
なんだかんだ言って次男も三男も四男も夏世が気に入ってたわけね。
担当じゃなくなった夏世を呼び出せないちょっと気弱になってる次男かわいかった。
陽が夏世の家に行っちゃって迎えに行こうとわくわくしている次男三男がまたよかったよ。

田中ちゃんと編集長亮子さん。
この2人はもうっ…!
カフェでえんえんとあのやりとりしてたのか。萌える。
もうお互い素直になっちゃえよ。
智にゆれてるよりすぱっと一郎君の所へ行っちゃいなよ。
鍋のやりとりもよかった。
田中ちゃん、人の家なのに後始末してくれるなんて、本当にいいなあ。

夏世の恋愛にたいして「化石」と見事な掛け合いで喋ってる亮子と陽にも爆笑。

さて、「化石」と評された夏世だけど。
長男と三男では今の所長男よりだよなあ。
また三男からのコーヒーは飲まなかったし。
まあ受け取ってもらえただけ進歩?
携帯にかかってきた時の反応も違うよなあ。

でも長男がこのまま頑ななら三男にも分がありそう。
でもでも、予告みるかぎりどうしても当て馬にしか見えなかったり。
がんばれ。

そうそう、夏世の家にきて玄関で止まってるの女性の家ということで遠慮した?
陽の「泊まる」発言の時のみんなの微妙な空気に笑った。
でも兄ちゃん、怖いよ。

みすずちゃん。
あれ?すっかり悪役ですか?
一体何を知ってるんだろう。この子は。

あの飲み屋に来る謎の男。
拳銃?ていうかおもちゃにみえたんだけどなあ。
全く何者なんだろう?

そういやあの奥の扉。
なんか今回は音楽がお笑い系だったような。
何?お笑いに走ったヒミツなの?

あと2回。
楽しみだ。

Posted at 20:40 | ドラマ | COM(0) | TB(0) |
2007.03.09

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage20 キュウシュウ戦役


えっと、今週はスザユフィですな。


本当にシュナイゼルが取り成してスザクは処分は免れたけれど自分から騎士の位を返上しちゃった。

ユフィは「副総督」という立場にありながらも何もさせて貰えない。
まあ兄姉の愛情でもあるのかもしれなけれど、本人はつらいよな。
クロヴィスの肖像画の前で嘆いてるんだけど、やっぱりクロヴィスの絵は笑えて仕方ない。
ここのユフィの発言でも仲良し皇族兄弟が垣間見えて色々気になる。

ニーナ、登場。
あの予告でユフィの身を多くの人が案じていたけれどまあ無事で。
しかし思いっきり告白だったなあ。「女神様」って…。

ニーナには「かわいい」と言ってもらえ服まで貸してもらって素晴らしい時間だったことでしょう。
ユフィの服は大きそうだったなあ。ブラの紐見えてますよ。

ユフィにとってはニーナとの出会いはスザクへの理解への一歩になったみたいで。
「何かわかっちゃった」だもの。

ユフィが回線で戦闘真っ只中、ちょっとピンチのスザクに向かって
「私を好きになりなさい」
はびびったー。
でもって間髪入れずに
「はい」
と答えるスザクにも。

「その代わり私が貴方を大好きになります」

戦闘中にすっごい告白です。
おもいつたら突っ走る、自分のためだけでなくスザクのために。
ユフィはかわいいなあ。

スザクも自己を肯定されこのまま生きるため頑張るのかと思いきや死ぬ覚悟。
けれどユフィの叫びとルルーシュのかけたギアス発動。
でもってガウェインに乗ったゼロ・C.C.登場。

ユフィの言葉や前回のカレンとのやりとりでスザクの死にたがりは消えたかな。
なんといってもゼロと共闘できたことはすごいことだよね。
今までは「過程」や「結果」にこだわっていたけれど目的が同じなら一緒に戦うことが出来るって気付いたんでしょう。
よかったよかった。
ユフィの言葉もありむやみに死のうとすることはなくなるかな。

そしてスザクは未だ知らないけれど、ピンチを救ってくれているのはゼロであるルルーシュなんだよね。
ルルも格好いいなあ。

「スザク、わたしね、判ったんです。理想の国家とか大義とかそういう難しい事じゃなくて、ただわたしは笑顔が見たいんだって、今大好きな人とかつて大好きだった人の笑顔が」

よかった、よかった。
無事に再び騎士の座につきましたよ。
今=スザク、かつて=ルルーシュ。ってことだよね。
ユフィは2人の架け橋となってくれるのだろうか。


●ゼロ
ガウェインはC.C.が操縦、ゼロは後ろでふんぞり返っている。
という図が笑えたよ。

●シャーリー
やっぱりあの手紙を見つけたんだ。
「ナナちゃんの兄はゼロ」
っていうのが切ないなあ。
ルルーシュではなくゼロだもの。
記憶は戻るのだろうか。

●ロイドとラクシャータ
なんか、因縁でもあるのかしら?
ロイドさん、くやしそう。
ラクシャータさん「プリン伯爵」って言ってましたけど、これはロイド?
プリン好きか?もしかして以前のパスワードもプリンか。

●リヴァル
かわいそうな子だ。本当に。


●予告
半分以上が扇さんとヴィレッタ!?



