--.--.--



2007.03.01

最近萌えるもの。

ちょっとしたきっかけからプリキュアを見てみた。


なんか、これ。
おもしろい!!

今までのプリキュアはOPの曲くらいしか知らなかったけどついはまった!

なんかセーラームーンとかを思い起こしてしまう。
懐かしい気分になるなあ。

で、主人公の夢原のぞみ。
なんと声が三瓶由布子さんなんだよね。
そこに一番驚いてしまった。
レントンとかの少年声しか知らなかったからさあ。

プリキュアに変身するんだけど、ドリーム、ルージュ、ミントは分かる。
けど、一人レモネードには驚いた!
はじけるプリキュアだよ。
びっくりしたけど、なんかいいねえ。

友情やら夢とかのテーマもいいと思うし。
疲れてる私にはまぶしいくらいでとっても好感。

とか考えつつ。これ、恋愛要素は入るのかしら?
ココとのぞみの出会いがいかにも、だったけど。
でもココは人間じゃないしなあ。
でもいいと思うんだよねv
はは。
2話とかおいしかった。
でもって草尾毅ヴォイスはやばい。

「小々田コージ」という名前はどうかと思うが。

で、ナッツも気になる。
ちょっとした界隈ではココナッツへの期待がすごいみたいだけど。
まああのOPはねえ。

でも私としてはアイキャッチのこまちとナッツが気になる。

ココはシュークリームでナッツは大福が好物?

こまちの実家は和菓子屋さんでナッツと大福つながりで仲良くなるんじゃない?
てなことを考えてます。

ああ、来週が楽しみだ!!


Posted at 21:45 | 日常・雑記 | COM(0) | TB(1) |
2007.03.01

コバルト新刊。 まだ読んでないけど…。

3月の新刊が発売。

伯爵と妖精は買ったけどまだ読んでない…。
急にガラスの仮面に再びはまったため…!
やっぱ紫の薔薇の人は素敵だ。

「占者に捧げる恋物語」にもまだ読んでないけど前作の続きではなかった。残念。
でももちろん、スマートと魔王は登場。
結局スマートと魔王の新シリーズだったみたい。
ちょっとショック。

まだ聴いてないけどコバルトのHPでwebラジオも。
谷さんも野梨原さんも登場。

そういえば乙女ちっく通信号外が置いてた。
ちょーシリーズの紹介あり。
今回のシリーズの影響でちょーシリーズの読者が増えるかなあ。

それはいいけどやっぱりちょーキャラなし、もしくはちょいキャラで新作が読みたかった。
まあ、まだ読んでないんだけどさ。



Posted at 21:13 | 日常・雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.01

身代わり伯爵の冒険

身代わり伯爵の冒険 身代わり伯爵の冒険
清家 未森 (2007/02)
角川書店
この商品の詳細を見る



ネタバレ感想をちょろっと。続きを読む
