--.--.--



2007.01.24

コードギアス 反逆のルルーシュ 

一気に12話から14話まで観た!!
各感想はもう省略で。
ごちゃまぜで箇条書き感想をば。

第12話『キョウトからの使者』
第13話『シャーリーと銃口』
第14話『ギアス対ギアス』


・シャーリーとルル
切なかったよー。
急ぎ足ではあったけれど二人のやり取りが泣けた。
ルルは結局のところシャーリーを好きだったのかなあ。
言い切れないとしても特別な女の子だったんだよなあ。
罪の意識だけではあれ程の一生懸命な行動にはならないだろう。
ああ、でも記憶消されちゃったよー。
このままシャーリーは学校辞めちゃうのかしら。

・C.C.
14話のあの格好はなんだ?ゴスロリですか。
どっちの趣味かしら?
なんかC.C.の発言やらは嫉妬込みですか。
「本当に失いたくないものは、遠ざけておくものだ」に対する答え「生き方だ」って言ってたけど経験じゃないのかなあ。
マオ絡みと予想。

・マオ
なんかこのマオ、いいキャラだ!
いや、シャーリーを追い詰めたところはまあ置いとこう。
C.C.大好きっぽいところが気になる!
あのヘッドフォン何かと思ったらC.C.の声が!
ちょっと…?大丈夫なのかこの子。
でも「ありがとう、マオ」とかのC.C.の声が優しげだ。
ルルに対して「泥棒猫」って言ってたからC.C.大好きっ子か。
次が楽しみだな。
でもマオのギアスに対してルルはどう対抗するんだろう。

・黒の騎士団
玉城はなんかもうダメ。

扇さんはいいなあ。
やっぱり好きだこの人。副官としてぴったりじゃないか。
ゼロの行動に違和感を覚えるっていうのは普段からゼロをしっかりみてるのか。
さて、予想外な出来事としてなんとヴィレッタを見つけちゃったよ、この人。
恋愛フラグとか言わないよね?
いや歓迎しますが。ジェレミアさんは一体どうなるのだろう。

カレン。
本当にゼロ大好きっ子になってしまって。
身を挺してゼロを庇っちゃって。
13話の「ありがとう」はルルの本心ってことでいいかな。

・ルルーシュ
開放前線達を爆破したことから甘さを捨てることにしたんだろうけど、結局シャーリーの記憶を消すだけにとどめたことからも甘さを捨てないで行くことにしたってことかな。
でもそれでこそルルかな。
色々葛藤しつつも人間らしさを捨てずにいってほしいな。

・ロイドさんとセシルさん
セシルさんは誰を重ねてるんだろう。
EDの絵が気になる!

・生徒会
ニーナ…。
とうとうスザクにまで頼むとは。
ナナリーの言葉は場に合わせるってこととちょっとした本心かなあ。
ナナリーの言葉に対する反応からミレイも2人の正体を知ってるんだろうな。



