--.--.--



2006.12.28

見たいものリスト

◎ギャオなどで見られるもの・見たいものメモ
 見たいと思っても絶対に忘れてしまうから…。

【アニメ】
●コードギアス 反逆のルルーシュ
 第11話まで 1/5 24:00まで

●幕末機関説 いろはにほへと GyaO
 第12話まで 12/29(金)から1/12(金)まで

●天保異聞 妖奇士 GyaO
 第11話まで 1/9(火)正午まで

●ガン×ソード GyaO
 1/14(日)より

【映画】
1/1まで
●頭文字[イニシャル]D THE MOVIE
●きみに読む物語
●オペラ座の怪人

4/20まで
●ターミネーター

絶対に全部は見られないでしょう。



Posted at 20:32 | 日常・雑記 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.28

魔人探偵脳噛ネウロ 第91話 忘【ぼうぎゃく】

魔人探偵脳噛ネウロ 第91話 忘【ぼうぎゃく】

今更な感想を。
ちゃちゃっと。


●I’m 総理
「小汚い子」…。
すごい言われよう。まあ「美人」と言われたけど。
そっか、かわいいではなく美人か。うんうん。
カツラの人はすっかり落ち着いちゃって。
1ページ目からブラックネタが色々と…。八百屋…。

●一週間後
うわー。穂村が!!
燃えから萌えに!
完璧に目覚めちゃったなあ。
めちゃくちゃ悪い顔なネウロ。
なんか普通に弥子が英雄となったなあ。

●笹塚復活!
久しぶりだ。元気(?)になって良かったよ。
「しゃきッ」には見えないし、「じーん」のシーンも右部分を隠してしまうとなんてことない普通の顔だ。
それにしても笹塚さんは慕われているんだなあ。
これからも弥子たちに事件で遭遇してくれるかな。

●ヒグチと弥子の電話v
よかった。普通に再登場。
この子も無事でよかったよ。森で迷うとかしてるかと。
わお!弥子と携帯で喋ってるよ!
「今度遊び行くから」
ぜひまた登場してください。

江崎さん達は無罪放免か。うーん。仕方ないのかなあ。
うわー。あんな真の犯罪者とかは嫌だ。

●ヒグチと笛吹
笛吹さんと筑紫さんの登場!
下からのアオリじゃないと2人の身長差が凄いことになってるんだろうな。
ヒグチ、字キタねー。
本当にパソコン・携帯ばっかりなんだろうな。
ああ、もう笛吹さんがかっこいい!
よかったよ。引き止めてくれて。
このまま警察辞めちゃったら弥子はいるけれど、やっぱり居場所がないだろうし。
今回の話で笛吹さんの株がめちゃくちゃ上がったよ!
ああ、ヒグチが救われて本当によかった。

…とここで終わらないのがさすが「ネウロ」!
ヒグチも手錠で拘束、弥子とおそろい。
じゃなくて、ヒグチの行動はすっかりよまれてる(笑)
「正しい礼儀作法」DVD全集全10巻!
宇宙人と遭遇する日はくるのだろうか?
今度の登場時は一体どんなヒグチになってるんだろうか…。

●ネウロと弥子
なんだ、この2人は!
わあ、新しいプレイだ。
「ウージッムシ」コールに爆笑。指パッチンまでつけちゃって。
ネウロも元気になって本当によかったよ。

あちこちで既に突っ込まれてるでしょうが、私も突っ込みたい。
「1人の女に固執する気持ちはわからんが」
自分はどうなんだ!?
春川のように恋愛とかではないとしても弥子に固執というか執着はしてるよね。
今回の謎は究極の謎ではなかったけれど、もう弥子が究極の謎とかでもいいんじゃない?なんてね。

「忘れるなヤコ 貴様も何一つ忘れるな」からのネウロと弥子のやり取りはもうたまらなかった!
ネウロは拷問してる自覚はあったんだな。うん。
ああ、ネウロはヤコに対する色々な期待がやっぱり大きいんだろうな。
この2人の関係は随分と対等なものになったと思う。

「忘れるな」という台詞がとっても気になるよ。
これってネウロがいつか弥子の前からいなくなるのかなあ。

ああ、もう思わず萌えたし普通に2人のやりとりにも感動した。

やっぱり弥子の頬染めた顔はかわいらしい。


いつもの日常って…。
あんなネコ型ロボットな犯罪者は嫌だなあ。

追記。
忘れてた!
みんなにフォローがあって良かった、と思ってたけれど…。
吾代さんがいないじゃないか!
新車が壊れたというのにフォローなしか。
ああ、ネウロにミニカー貰ったか。





Posted at 00:03 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
