--.--.--



2006.12.22

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage11 ナリタ攻防戦

めっちゃくちゃ面白かった!
思わず携帯からちょっと叫びを。

まずは紅蓮vsランスロット!
すごいよー。なんだあの動きは!勝負がどうなるのかがすっごくドキドキ、手に汗握った!

純血派。
えっ!?キューエル死んじゃった?
ヴィレッタさんが指揮というのが素敵だった。ヴィレッタさんは生きてるよね…。

ブリタニア。
コーネリアvs紅蓮もすごかった!
お姉様かっこいいよ。ギルフォードもかっこいー!
姫様騎士万歳!

特派の二人。
なんだあれ。セシルさん?もしかして…。ロイドのほっぺた。…強い女性は大好きだ!

スザク。
なに、トラウマ?父親の死ってスザクが絡んでるのかなあ。
「俺」と言ってたけどあっちが本当?


ゼロとC.C.。
なにあれ!ツンデレ!じゃなくて。ちょっとC.C.の過去が垣間見れたかな。でもまだまだ謎だらけ。
名前を忘れていたわけではないんだ。
もうめちゃくちゃかわいかったC.C.。今回は彼女の色々な表情が見えたなぁ。
ルルーシュが礼を言ったよ!
で結局名前はなんだろう。
C.C.のセリフのいくつかがとても気になった。
え。カレンさんヤキモチ?

要さん。
すっごくゼロを信頼してるのか。なんか切なくなったよ…。

ものすっごく内容が濃かったけどなんだかんだで最後が…。
オレンジにもっていかれたー!

寝なければいけないのに…。
明日はもっと落ち着いて書き直そう。

--------------------------------------------------

追記。
上記は見た直後と夜中のテンションで適当に書いてしまったけどもうそのままでいいや。

あと見直して気になったのは、
スザク・C.C.・ルルーシュの間接接触?の時。
ルルーシュの母親の映像があったこと。
あれはただルルのトラウマとして、スザクの父親の映像もあったから3人の記憶が交じり合ったのか。
もしくはルルの母親殺害には枢木親子が関わっているってことなのか。

スザクの「俺」発言。
猫が仮面を被って逃げちゃった回でルルーシュが「昔はもっと個人主義だったのに」とも言っていたからブリタニアに攻められた後やっぱり何かトラウマになることがあったんだろうな。
「俺はああするしか無かったんだ」とも言っているから父親の死の原因になったとか。
まさか直接…ではないよなあ。
壊れた振り子時計も象徴的だった。
時計繋がりでいうと、前に懐中時計が出てきたけどあれ、お父さんの形見だったよね(あれ?これ漫画だっけ?)
まあ何が原因かはまだ分からないけれど、実はスザクは「僕」と「俺」の二面性のある子だったのか。

C.C.の記憶、あのシスターのような人が、C.C.が「人間」だった頃なのかなと思った。
なんか迫害されたたみたいだけど。魔女狩り?

カレン。
頑張ってたけれど、最後はC.C.の出現に三角関係がみられそうで今後のカレンが心配になったよ。大丈夫だろうか。
要さんは自分達は「駒」ではないと言っていたけれどルルーシュはそのつもりだよなあ。多分。
でもって当て馬っぽくなってきたぞ。

基本的に非情ではあるルルーシュだけど仲間に対しては情をみせるもんなあ。
今回C.C.を置いて逃げることもしなかったし。
要さんたちが使い捨てられないといいです。
むしろいつかゼロが捨てられるのかもなあ。
「孤独になる」と言われていたし。

一方、ルルーシュはC.C.との仲が深まったなあ。
C.C.にとっては忘れたはずの名前を知られたし、ルルにとっては仮面をはずしていられる唯一の相手だもの。
この2人のやり取りが本当によかったよ。

けれどC.C.はスザク、カレンと学園生徒に見られたのはやばくないだろうか。
ナナリーは普通にC.C.を知っているし。

そういや藤堂さんを忘れていた。
騎士・将軍としてギルフォードさんに褒められた。
あとゼロの考えを読めていたところも驚いた。
どっちにも秀でた人なんだ。
いつかゼロと会うのだろうか。

ジェレミア。
最後にいきなり出てきたから持っていかれたけど、結構やばそうだなあ。
左目を押さえているのはもしかして失明か?
ガンバレ。




