--.--.--



2006.12.07

魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征 9巻

魔人探偵脳噛ネウロ 9巻 「“電人”HAL」 感想

おまけページなどのネタバレありなのでご注意。



●表紙
なんか第一印象が2人とも顔色悪いなあとか思ってしまったよ。
ごめん。

●帯
帯の背表紙側。
髪飾りの色とおそろいのピンクビキニ姿のあかねちゃん!が半分だけ…。
ちょっと!そこはちゃんと全部見せてくれないとダメじゃん。
何?チラリズムなのか?
ジャンプの表紙の時よりは大きくていいんだけど。
腹チラしてた水着姿の魔人様ももっと大きくみたかった。

●中表紙
なんだこの魔人は!!
なに、そのポーズは。腰をひねってどこのグラビアアイドルですか!?
うわー。笑顔がとっても素敵。
…素敵だけどなんか恥ずかしくなってくるよ。

●登場人物紹介
ネウロって毎回このページのイラストが変わってて芸が細かいよなあ。
今回はとうとうあかねちゃんが「凄まじい美少女」に!
さすがネウロのヒロインだね。弥子を差し置いて水着姿を出すだけあるよ★
ネウロはとてもいいチョイスだ。首元に手をかけてるのがホント色っぽいよ。
「喰いつくされたヒトゴミ」(笑)
石垣のイラストがちょっとかわいそう。

●おまけページ
醜い姿見さんの答えはなかなかいいなあ。
確かにねえ。いいよね。
ネウロ内ではある高校球児はあんなことになってたけど(笑)
江崎志帆5歳!
ひー。江崎さんのおかげであれだけ流行ったのか。
大量のCDの横には串刺しになった野球ボール…。
ふんどしソムリエ石垣筍。
なにこのムダな格好良さは。
放火魔穂村スタイル!
300年あればなにがあるかわかんないもんね。
きっと流行るよ。うん。
うわーん。吾代さんの新車が!
「…生き延びてやる…絶対に!!」
うう。新車もやっぱりネウロのやばさは感じるんだな。

●突撃となりの愉快犯
あかねちゃん!!本当に良い子だなあ。
寂しくて円形脱毛症になっちゃうなんて。どれだけ弥子のことが好きなんだよ。
ていうかそのお友達って…!
気をつけないと食べられるぞ!
でもって弥子も良い子だ。
全部休んで遊んだなんてよくネウロが許してくれたなあ。
ああもうトランプしてる2人がめっちゃかわいいよ。

●3Dアート。
今回は見えても何か認識するまで時間かかったよ。
結構むずかしかった。光沢が!
まさか3つもあるとは思わなくて1つだと思ってたからさあ。
これはあれだよね。
左から小柴江崎朝永の得物。
銃・ナイフ・ハンマーでOK?
虚無感はいらないよ。

●本編
とりあえずここまで。



Posted at 20:36 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
