--.--.--



2006.12.01

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage8.5 仮面の軌跡


やっぱり総集編でした…。ちょびっと新規シーンもあり。
まあ復習にはなったかな。
黒の騎士団成立までのストーリーをルルーシュのナレーションで話が進むのでルルが多かった。
学園コメディ部分はカットだったー。
まあルルのブリタニアに対する恨みメインの回想だったな。
ああ、でもスザクの家にいたことはっきりしたり、ルルの初めての友達発言はよかったかな。

1番笑えたシーンが、工事現場のおっちゃんが黄色の安全ヘルメットを使ってルルのコスプレしてるとこ。
噴いちゃったよ。
ゲットーではゼロのコスプレが流行ってたりして。

「そう、慎重に…。だが、大胆に。スピードも必要だ。だから俺は動いた。ギアスと俺が持つ全てを懸けて」
今までのアレとかコレとかの行動は「大胆」なんだな。目立ちたいとかじゃなかったんだよね。そして「慎重」…。うん?

やっぱりルルとナナリーは和む。
かわいいなあ。
ナナリーはやっぱりルルのこと気付いてないのかなあ。

●ゼロからのプレゼント
実は本編よりおもしろかったかもしれないのがこのプレゼントコーナー。
プレゼントはOPのCD、ファイル&クオカード。
「仮面を取った私の精密なフィギュア」
なんかこれおかしくない(笑)
そして、「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。全力で応募しろ!! 」
で画面にはバンと「全力で応募!」
「イエス・ユア・ハイネスッ!!」
最高でした。遊び心満載。

●次回予告
わーお!ミレイさん!!
猫祭りか!?
カレンの自宅もでてくるみたいだし。
そして次回はちゃんとオレンジさんが出るみたいだし楽しみだ!




