--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.27

少年ジャンプ52号 感想

WJ52号 ネタバレ感想です。





●ナルト(332.シカマルの戦い!!)
もう7年か。長いなあ。
巻頭カラーの3年前のナルトと今のナルトの身長差にびっくり。
シカマルってかしこいんだねえ。
いのシカチョウ三人組の活躍がみたいです。

●リボーン(標的123 ツナの決意)
「10代目の意志はオレ達の意志だ!!」と言うファミリーの皆かっこよかったよ。
雲雀が「個人的に」と言いつつ空気読めててちょっと驚いたり…。
ツナは成長したなあ、本当に。りりしくなっちゃって。
思わず京子ちゃんも頬染めちゃってるよ。かわいー。
並中の制服着たハルもかわいい。
ていうか久しぶりに登場だなあ。
ビアンキ、フゥ太、イーピンもいるし。
息子に夫の影を見つけて頬染めるママンが非常にかわいらしかった。
どうしよう。このママ。
やっぱ日常はいいねえ。まさかこんなバトル漫画になるとは予想もしてなかったし。

●銀魂(第百四十三訓 可愛いモノも多すぎると気持ち悪い)
確かにメイドロボだらけで気持ち悪かった。
やっぱり新八はやる時はやる子だ!!
かっこいいなあ。成長したねえ。
神楽の「親父は娘に弱いアル」は実体験だな。
桂とベス、かわいいなあ。
土方と沖田久しぶり。結局この2人は今なお2人で行動できる仲ではあるんだよな。
この話いつまで続くかなあ。後味良く終わって欲しいよ。

●アイシールド21(211th down 怒りのプリズンチェーン)
表紙がおもしろかったー。
いったい何のメンバーかと思ったよ。
ベストイレブンにまさか十文字が選ばれてるとは思わなかったよ。
ヒル魔はぶっちぎりすぎでしょ。2位のキッドの4倍だなんて。
表紙絵はなかなかツッコミどころが。
ウィダーインみたいなの飲んでる進とか。顔赤くしながらポーズつけてる筧。
水町恐いもの知らずだなあ。ヒル魔と肩組んじゃってるよ。一方的にだけど。
で阿含、その手は?ツッコミの手かと一瞬思ったけどヒル魔の髪の毛に手刀かよ。
チアの鈴音いれるならマネのまもりさんもいれて、と思ってしまった。
さて、本編。
いきなり進との対決はやっぱり早かったか。
猪狩に飛ばされちゃった。
で、十文字!!まさかここでこんなかっこよく出てくるなんて!!
びっくりしたよ。
「なんか許せんカッコ良さ」ほんとに。

黒木「なんでんんな凶悪なフリョーがアメフトなんかやってんだよ!」
戸叶「不良がアメフトとかワッケ分かんねえよ」
ムサシ「お前ら人の事言えんのか」
この三人の流れがおもしろかったー。
すっかり不良から足洗ったなあ。
十文字ってやっぱりお父さんとは仲悪いままか。
なんかかっこいいなあ。今コミックの9巻読んでるところだからなんか感慨深いんだ。
ムサシ「似てんな タイプがよ」
って誰に!?ヒル魔とか言わないよね?
確かに三兄弟とヒル魔たちは比較されてたけどもさ。それはなあ。

●ネウロ(第87話 3【さんにん】)
とりあえず、弥子やったー!
まさかミサイルにくっついて潜入とは。恐れ入りました。
スフィンクスの前まで来た時のシーン、弥子の手がネウロの左手にかかっているようにみえるのは錯覚でしょうか。
後でもっと感想かきたい。
萌えを叫んでみた。

●ブリーチ(253,Don't Call Me Nino)
ちょっと題名に笑っちゃった。
簡単にやられちゃったけどあのおじさんがよかったなあ。
一護、もっと早くその力出したらネルは無傷だったと思うよ。仕方ないのかもしれんが。
うん、ネルがかわいかった。
小説の広告ページがあったんだけど、めっちゃ読みたくなった。
百哉とルキアだよ。
ルキアかわいいし、兄様デレデレか。

●テニプリ(325 意地を張れ!)
今週は「覆面を被った少年達」
もうわけわかんないー。
なにが「覆面ポーカーフェイス」なんだ?
マスク被ると視界がはっきりしないから笑えなくなるってことだよね。
それでテニスが出来るところがテニプリたる所以か。
次は「モノマネ」か。なんか段々この試合が楽しみになってきたよ。

●ディーグレイマン
最近レロがかわいくて仕方ない。
なんかギャグな話だったなあ。
「騙しメガネ」を見てなんとなく蝶野を思い出してしまったよ。

●Mゼロ
ずっと思ってたけど観月がカレンにしか見えないよ。

●とらぶる
恥らってるほうがかわいいと思ったんだけど、どうだろう。

●P2!
乙女ちゃんの思考ってどうなってんだろう。
恥ずかしいならするなよ(笑)

●太臓 (第66章 REVENGER)
やっぱり誰も悠には敵わない。
「安骸寺」ってどういう意味かと思ってたよ。
「きよあき」ってまんま「清明」じゃん。
宏海は気の毒だが彼のポジションはこうでなきゃいけないよな。
最終ページのあの絵はいいのだろうか…。

●ハンズ
なんか終わりそうだよ。
やっぱり大吾のジャンプ力と肩の強さはこのためだったんだな。

●OVER TIME(終了)
やっぱり終わった。
絵は見やすかったけどねえ。
次回作に期待か。

●斬(終了)
なんと二作品同時打ち切り。
予想はしてたけど二つ一気にはびっくりだ。
始めの頃より絵は見やすくなったよなあ。
ちゃんと読んでなかったけど、そういや斬の二重人格の謎は解明されてたっけ?

次号からの新連載については土曜日に書いたから省略。
楽しみだな。




スポンサーサイト
Posted at 14:30 | WJ感想 | COM(0) | TB(2) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。