--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.13

魔人探偵脳噛ネウロ 第85話  光 【ひかり】

魔人探偵脳噛ネウロ 第85話  光 【ひかり】

ネタバレな感想ですのでご注意。続きを読む
スポンサーサイト
Posted at 20:11 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2006.11.13

少年ジャンプ50号 感想

WJ50号 ネタバレ感想。






●ムヒョ
最近流し読みだったけどいつのまにやら2周年だったんだ。
おめでとう。
梅吉はかっこよかったよ。


●ナルト(330回悲しき報せ…!!)
お葬式でした。
第十班の3人がなにかはじめるみたい。
敵討ちってところか。
扉絵の昔の十班の4人がいいなあ。あの頃はよかった。
そういやアスマ先生が最期に残した言葉ってなんだろう。
紅先生のことも決着ついてないから今後また出てくるかな。
流し読みしかしていなかった私には「玉」も分かりませんorz。
あと、やっぱりシカマルが煙草を吸い出しちゃった。
カカシ先生の発言「ものすごく好きになってきたぞ!」
は狙ってるのか?


●ワンピース(第434回白ひげと赤髪)
なんかこのところ新事実が明らかになってきたなあ。
ようやく話が本格的に動き出すのかな。
最近1巻から読み直したくて仕方がない。色々忘れちゃってるからなあ。

まさかシャンクスとバギーの乗ってた船が「ゴール・D・ロジャー」だっとはなあ。
シャンクスに対してはそうだったのか!という驚きだけど、バギーに関してはマジで!?という驚きになってしまうよ。
でロジャー処刑の日はローグタウンにいてバギーとは別れてそれっきり。
シャンクスってばバギーも仲間に誘ってるし。
で、左目の傷は黒ひげティーチに付けられたと。
シャンクスが白ひげの船に来た目的はエースを止めるよう言いにきたんだけど、これの意味がわかんないなあ。
エースの「名声と信頼」が話しをこじらせる。
ってことはシャンクスはエースが負けるとふんでるのか?
エースが勝つなら問題はないよなあ?
「暴走するこの時代」とか「新しい時代」とかもうわかんないわ。
シャンクスの傷にしたってロジャーの船でのシーンはまだないけど、ローグタウンのシーンでは左目が見えない角度で描かれてるからもしかしたらもうこの時には付いてるかもしれないのかあ。うーん。
まあこの辺は後々分かることだろうから気にしないでおこうっと。
楽しくなってきたなあ。
そういや白ひげ海賊団のマークが…。
「この刺青は…!」とか書かれましても…。
まあ仕方ないのかなあ。


●ブリーチ
あのおじさんなかなかかっこいい?
一護出し惜しみしてる場合じゃないよ、しっかりしろよー。
おお、ネルが何かしてくれそう、期待。


●ディーグレイマン
ええ!?神田!?
こんなので神田が死ぬわけはないだろうけど、どうなるんだろう。


●アイシールド21(209thdown 最期のセレモニー)
ああ、とうとうはじまるんだなあ。
なんか思わず泣きそうだった。
特に今1巻から読み直してるから初めての王城戦を思い出すからだなあ。それにしても絵が変わったな。
それにセナが随分とたくましくなって。
逆にヒル魔は人間っぽさが随分と出てきたなと思った。
「泣く気持ち」がわかるなんてなあ。
その後のまもりの「…うんそうね…」が…!
セナを見て涙するまもり姉ちゃんもいいなあ。
セナ鈴っぽくなろうがセナの成長という点においてはまもりでないと。
因縁の王城vs泥門だけどこれは決勝じゃないんだよなあ。
このあと、どちらが勝つにしてもどういう展開になるんだろう。
もちろんこの試合もね。
楽しみだ。


●太臓もて王サーガ(第64章異端者討魔師)
「何かあっても温子とスピンは私が守るわ」
あいす、かっこいー。
でもって普通に一緒の人力車に乗る宏海あいすラブ。
で、今週の一番の見所は「作者も後悔する衝撃映像」
やばいよ、これは!すごい破壊力だった。


●P2!(step8春の終わりに)
なんか今週は上手かったと思う。
歓迎パーティを使って他のキャラの紹介が。
川末も普通の先輩らしくてよかったなあ。
景品の乙女ちゃんはどうかと…。
でも乙女ちゃんと川末のやりとりはおもしろかったよ。
やりとりって程会話も何もしてないけどさ。ちょっと期待。


●リボーン(標的121ゴーラ・モスカ)
いやあ、全く予想してなかったからめっちゃびっくりしたよ。
まさかモスカの中に9代目がいるとはなあ。
それにしてもツナは強くなったなあ。


●銀魂(第百四十一訓人生にセーブポイントはない)
なんかメイドが暴れててギャグかと思いきや終わりはシリアスな話になってるし。
メイドなのは流行だからか?執事っぽいのもいたし。
くりんちゃんは思わずネウロドラマCDのまゆまゆの声で再生されました。


●ネウロ(第85話光【ひかり】)
魚肉ソーセージ、私はまあまあ好きだ。
とうとう弥子はパスワードがわかったみたいだけど私はさっぱり。
私って予想とかいうものは向いてないんだよな。
感想はまた後ほど別記事で。


●ハンズ(No.7 五人)
なんとなく結構好きなんだけどなあ。
とうとう、ハンドボールの試合シーンが出てきたよ。
キャラ紹介だからアップが多いのは仕方ないのかな。
白咲翔君がお母様たちに人気があるのがおもしろい。
意外と早く大吾のお父さん再登場。


●ジャガー
本当は凄い人だったんだね。
ああ、コミックが読みたいよ。
目次のコメントで気付いたんだけどうすたさんHPを持ってたそうで。
知らなかったー。9月からオープンしてたのに。
あの第260笛の熊本弁解説コーナーもありますよ。
自分で「リバテープ」と「ジゴ」を調べたけど合ってたよ。よかった。
うすた京介公式個人サイト

あれ?テニスの王子さまは休載か。ある意味楽しみにしてたんだけどなあ。

今年も「GO!GO!ジャンプ」が12月15日(金)発売。
私の注目は、「ネウロ&ムヒョコラボポスター」。
両面ってことかなあ?
「ネウロ&ムヒョ書き下ろしクリスマス番外編」も。
これは前回のようにネウロにはムヒョ、ムヒョにはネウロを出すってことかなあ。
楽しみではあるけど別にコラボしなくてもいいんじゃないの?
他は浅美裕子が巻頭カラーだって。
そういやワイルドハーフはアニメ化しなかったけどドラマCD出てたよなあ。サルサが子安さんで兄ちゃんが森川智之とかミレイが林原めぐみとかだったような。





Posted at 15:32 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。