--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.06

魔人探偵脳噛ネウロ 第84話 独 【ヤコ】

魔人探偵脳噛ネウロ 第84話 独 【ヤコ】
ネタバレ感想。


センターカラーだけどセピア色。(ちょっと残念)
穏やかに音楽聴いてるのはいいねえ。なごむ。
けれどあのアオリは不安になるからやめてー。

きゃっ、アヤがまたまた登場。
でもっていつのまにやらあの例の看守さんがアヤになついてるし。
よしよしされてる。

なんて思ってページをめくると。ネウロ!!
なんかカジュアルな格好に着替えちゃってるよ。
びっくり。
わー。こんな格好見られるなんて。
襟元ゆるいよ。鎖骨見えてるよ。
なんでシャツのした二つのボタンとめないの?腹チラじゃん。
やばいー。
パクるという言葉は「借りたまま返さない」と言い換えられるんだ。
ほうほう、勉強になった(笑)
ネウロの服って魔力で修復してたんだ。だから上着もまた着てたのか。
とか思ってると!
魔人様、髪一つにまとめてるよ!
これまたびっくり!
なんだ、今週のネウロ。えらくサービスいいなあ。
まさかネウロのこんな格好が見られるとは思ってもなかったよ。

サブリミナル「脳噛ネウロ」のみ。魔人探偵が抜けちゃってる。

『謎』喰いとかいて本番。この悪い顔最高。

弥子のなぜパスワードを考えるという大切なことを自分にまかせるのかという疑問に対するネウロの答え。

「喰うのを諦めた『謎』と同じ世界を生きる事など・・・我が輩の脳髄の空腹は許さない」

やばい。かっこいいよ。
プライドだな。
ネウロの名台詞
「我が輩を誰だと思っている 魔界の『謎』を喰い尽くした男だぞ」
も出た!
もうやばいよ。

この両腕上げてるカッコウも何もかも。

前回からだけど弥子に無理やり命令するんじゃなくて丁寧に説明してあげてるところがなんかいいなあ。
もうこの2人の関係がたまらなくいいよー。

あれ?そういや意外と動けてるなあネウロ。

ていかアヤの話の時の背景の絵がひどい(笑)
三角巾(?)エプロンネウロにひどい扱いうけてる弥子。
でも顔の下に雑巾あるだけましだよ、うん。

ああ、弥子は随分と悩んでいました。
けれどアヤの発言でふっきれた模様。
アヤは前回もだけど悩んでいる弥子にアドバイスを上げて適切な方向へ導いてくれるんだなあ。

ネウロってイマイチわかんないんだよね。
弥子は「人間の細かな感情を読むのだけは下手だ」
って言ってるけど。
まあ確かにそういう面もあるんだろうけど。
このドラム缶に関してはどう解釈したいいの!?

ドラム缶測って「上から300・300・300・・・」
これデリカシーがないって弥子は解釈したみたいだけど、私には寸胴(一応ね、そんなことないと思うけど)な弥子をからかって苛めているようにしか見えないよ。

やっぱ嫌がらせ関係に対しては人間の心理がわかるのか。

パスワードを考える決意をした弥子。がんばれ!

所変わって、しくしく泣き崩れる吾代。本当に哀れ。
エンブレムと数本のネジだけ返ってきました。
ミニカーが更に涙を誘う。
ネウロの興味なさそうな顔がまたいい。ああ、やっぱ興味ないのか?
めそめそする吾代、本当に可哀そうだ(笑)

ていうか、ここでガソリンの伏線きたよ。
って実際そうといえばそうなのかもしれないけど信じられないよなあネウロじゃ。
吾代さんもぶち切れ。
けれど頭を足蹴り頭ゴン。気の毒すぎる。
そういや3日が誕生日だっけおめでとう。

ネウロのこの凶悪なアオリ顔がまたすばらしい。

おーっと。今回懐かしい方が再登場だなあ。
や、まだ終わらないよね…?
早坂兄弟!何を頼んだのだろう。
ああ、今一発ぶち込まれたらネウロやばいんじゃないの?





ドラマCDも聴いた!
もう一回聴いてから感想書こうかな。
予想以上にネウロの世界を表現出来ていたとも思う。
原作とは別物だと思いつつもネウヤコに萌えてみたりも…。
感想


スポンサーサイト
Posted at 12:49 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2006.11.06

少年ジャンプ49号 感想

WJ49号ネタバレ感想。




●リボーン(標的120 雲雀恭也VSXANZUS)
ついこの間も巻頭カラーだったような。あれ?手塗りじゃない?
獄寺が真ん中でおお、と思いやっぱり凪はかわいいなあと思った。
ああ、気の毒な雲雀さん。
そっか9代目は偽者か。日本ってどこにいるんだろう?
ディーノの動きが気になるところだなぁ。
クローム、なぜそんな危険なところにいてるんだ。
いやあ、でも千種と犬が庇っているのには萌えた。
置いてったくせになあ。
ツナ、かっこいいじゃん。

●ワンピース(第433話 その海の名は)
孫に愛されたいおじいさんがよかった。
でも海軍としてそれでいいのだろうかという疑問が残るよ(笑)
ナミはさすがでした。
コビーもかっこよくなったなあ。がんばれ。
ロビンに関しては本当によかったねえと思う。
さてとうとう来週は赤髪のシャンクスが登場するのか!楽しみだ。

●ブリーチ(250回 ファイブ・ウェイズ・トゥ・スリー・フィギュアズ)
イラスト集が12/4発売予定。もう250回目だったんだなあ。
ああ、ドンなんとかが大変懐かしい。
一護とネルの平静な顔がうけたよ。
東仙って覗き見できるのだろうか。なんてこと思ってしまった。
あと自分で「純粋」言ったらダメだろ。


●ネウロ(第84話独【ヤコ】)
なつかしの方々の登場とネウロのカジュアルな服装が見所かと。
感想っていうか最近はただ萌えてるだけの感想


●銀魂( 第百四十訓ゴミの分別回収にご協力下さい)
今週はなんか久しぶりに銀さんと神楽2人の掛け合いが見られて楽しかったよ。やっぱいいなあこの2人。
それにしても銀さん情けないよ。神楽ちゃん神楽ちゃん言ってるし。
でもって気絶かよ。
扉絵がかっこつけてるから余計に。
まああのCMは夜中に1人で決して見たくないけど。
わざわざ神楽が布団まで運んでくれたんだろうか。本当にいい子だ。
ちょっと色々アレだったけど。卵割り器ってw
新八が…新八ってマジでオタクだったんだなあ。
お通ちゃんだけかと思ってたら。
源外さん再登場だけどお尋ね者ではなかったか?
まいっか。悦子ちゃんにガンダムボディをつける素晴らしいセンスの持ち主だからさ。
悦子ちゃんがファミコン仕様なのおもしろかったー。
めっちゃ懐かしいなあ。
ホコリをフーッとか、ゲームしながら一生懸命パスをメモしたなあ。
意外と間違えてメモしちゃうんだよなあ。で泣くと。
今回も続き物か。最近1話完結ないなあ。
そういや今回絵がきれいだった。

●ハンズ(No.6集合)
やっぱり今までの凄いジャンプ力はちゃんとハンドボールと関係してたんだ。よかった。
やっとハンドボールの試合をしそうな雰囲気に。
これ展開の遅さは大丈夫なんだろうか。

●アイシールド21(208thdown 嵐)
「クイ・テエ・ナー チャー・シュー・メーン」(笑)
おっさん2人が渋くてかっこよかったよ。
セナと進のキメてるコマ。かっこいいけどマスクセナに苦笑。
ああ、とうとう試合が始まるのか。
なんか最終決戦って感じだなあ。
どうなるんだろう。(どれくらい回数を費やすんだろう)

●テニス
いやいやいや、全然笑えないよ。桃。むしろひくよ。
いったいどこへ行くんだろ…。
ええ!今気付いたけどロゴが「お笑いの王子様」に!
話名も「コメプリ」だった!ひー。

●P2!
眞白がなかなか黒かった。
川末って「カワズエ」って濁ってたんだ。とどうでもいいことに気付いた。
お家は病院ですか。

●太臓 (第63章バスだーぞ!!-反則の間界人-)
おお、修学旅行!
小ネタがちょこちょこおもしろかった。
三角頭は元太もとか。
さっそくアイシールドの高見ネタも。
宏海ってお風呂入ったら髪の毛ああなるのか。
悠にシャンプーしてもらってるのか。
女風呂のあいす達の会話で顔を赤らめる宏海がかわいかった。
そういや矢射子って討魔師だったなあ。


Posted at 12:35 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。