--.--.--



2006.11.27

少年ジャンプ52号 感想

WJ52号 ネタバレ感想です。





●ナルト(332.シカマルの戦い!!)
もう7年か。長いなあ。
巻頭カラーの3年前のナルトと今のナルトの身長差にびっくり。
シカマルってかしこいんだねえ。
いのシカチョウ三人組の活躍がみたいです。

●リボーン(標的123 ツナの決意)
「10代目の意志はオレ達の意志だ!!」と言うファミリーの皆かっこよかったよ。
雲雀が「個人的に」と言いつつ空気読めててちょっと驚いたり…。
ツナは成長したなあ、本当に。りりしくなっちゃって。
思わず京子ちゃんも頬染めちゃってるよ。かわいー。
並中の制服着たハルもかわいい。
ていうか久しぶりに登場だなあ。
ビアンキ、フゥ太、イーピンもいるし。
息子に夫の影を見つけて頬染めるママンが非常にかわいらしかった。
どうしよう。このママ。
やっぱ日常はいいねえ。まさかこんなバトル漫画になるとは予想もしてなかったし。

●銀魂(第百四十三訓 可愛いモノも多すぎると気持ち悪い)
確かにメイドロボだらけで気持ち悪かった。
やっぱり新八はやる時はやる子だ!!
かっこいいなあ。成長したねえ。
神楽の「親父は娘に弱いアル」は実体験だな。
桂とベス、かわいいなあ。
土方と沖田久しぶり。結局この2人は今なお2人で行動できる仲ではあるんだよな。
この話いつまで続くかなあ。後味良く終わって欲しいよ。

●アイシールド21(211th down 怒りのプリズンチェーン)
表紙がおもしろかったー。
いったい何のメンバーかと思ったよ。
ベストイレブンにまさか十文字が選ばれてるとは思わなかったよ。
ヒル魔はぶっちぎりすぎでしょ。2位のキッドの4倍だなんて。
表紙絵はなかなかツッコミどころが。
ウィダーインみたいなの飲んでる進とか。顔赤くしながらポーズつけてる筧。
水町恐いもの知らずだなあ。ヒル魔と肩組んじゃってるよ。一方的にだけど。
で阿含、その手は?ツッコミの手かと一瞬思ったけどヒル魔の髪の毛に手刀かよ。
チアの鈴音いれるならマネのまもりさんもいれて、と思ってしまった。
さて、本編。
いきなり進との対決はやっぱり早かったか。
猪狩に飛ばされちゃった。
で、十文字!!まさかここでこんなかっこよく出てくるなんて!!
びっくりしたよ。
「なんか許せんカッコ良さ」ほんとに。

黒木「なんでんんな凶悪なフリョーがアメフトなんかやってんだよ!」
戸叶「不良がアメフトとかワッケ分かんねえよ」
ムサシ「お前ら人の事言えんのか」
この三人の流れがおもしろかったー。
すっかり不良から足洗ったなあ。
十文字ってやっぱりお父さんとは仲悪いままか。
なんかかっこいいなあ。今コミックの9巻読んでるところだからなんか感慨深いんだ。
ムサシ「似てんな タイプがよ」
って誰に!?ヒル魔とか言わないよね?
確かに三兄弟とヒル魔たちは比較されてたけどもさ。それはなあ。

●ネウロ(第87話 3【さんにん】)
とりあえず、弥子やったー!
まさかミサイルにくっついて潜入とは。恐れ入りました。
スフィンクスの前まで来た時のシーン、弥子の手がネウロの左手にかかっているようにみえるのは錯覚でしょうか。
後でもっと感想かきたい。
萌えを叫んでみた。

●ブリーチ(253,Don't Call Me Nino)
ちょっと題名に笑っちゃった。
簡単にやられちゃったけどあのおじさんがよかったなあ。
一護、もっと早くその力出したらネルは無傷だったと思うよ。仕方ないのかもしれんが。
うん、ネルがかわいかった。
小説の広告ページがあったんだけど、めっちゃ読みたくなった。
百哉とルキアだよ。
ルキアかわいいし、兄様デレデレか。

●テニプリ(325 意地を張れ!)
今週は「覆面を被った少年達」
もうわけわかんないー。
なにが「覆面ポーカーフェイス」なんだ?
マスク被ると視界がはっきりしないから笑えなくなるってことだよね。
それでテニスが出来るところがテニプリたる所以か。
次は「モノマネ」か。なんか段々この試合が楽しみになってきたよ。

●ディーグレイマン
最近レロがかわいくて仕方ない。
なんかギャグな話だったなあ。
「騙しメガネ」を見てなんとなく蝶野を思い出してしまったよ。

●Mゼロ
ずっと思ってたけど観月がカレンにしか見えないよ。

●とらぶる
恥らってるほうがかわいいと思ったんだけど、どうだろう。

●P2!
乙女ちゃんの思考ってどうなってんだろう。
恥ずかしいならするなよ(笑)

●太臓 (第66章 REVENGER)
やっぱり誰も悠には敵わない。
「安骸寺」ってどういう意味かと思ってたよ。
「きよあき」ってまんま「清明」じゃん。
宏海は気の毒だが彼のポジションはこうでなきゃいけないよな。
最終ページのあの絵はいいのだろうか…。

●ハンズ
なんか終わりそうだよ。
やっぱり大吾のジャンプ力と肩の強さはこのためだったんだな。

●OVER TIME(終了)
やっぱり終わった。
絵は見やすかったけどねえ。
次回作に期待か。

●斬(終了)
なんと二作品同時打ち切り。
予想はしてたけど二つ一気にはびっくりだ。
始めの頃より絵は見やすくなったよなあ。
ちゃんと読んでなかったけど、そういや斬の二重人格の謎は解明されてたっけ?

次号からの新連載については土曜日に書いたから省略。
楽しみだな。




Posted at 14:30 | WJ感想 | COM(0) | TB(2) |
2006.11.25

少年ジャンプ1号新連載&52号打ち切り

数年ぶりに近所でWJ早売りしているところを見つけたよ!
やった!!
月曜日にジャンプ読めるのは嬉しいけど週始めというのはちょっと憂鬱になるという矛盾がこれで解消されるかしら。
でも今はやることが多すぎて正直手が回らなくなってきたよ。
漫画読んだりゲームしてる場合ではないヨ…。
ジャンプ感想とコードギアス感想ぐらいは書きたいと思いつつどうなるか。
とつれづれ書きましたが各マンガの感想は後ほどにしてとりあえず新連載情報と終了情報をば。
まあもうあちこちで出回ってる気がするけれども。

まず、新年1号(12月4日発売)から3週連続新連載が始まります。
→1号感想
【1号】
『BLUE DRAGON ラルΩグラド』
~Xbox360ゲーム(マイクロソフト)“BLUE DRAGON”より
原作/鷹野常雄
漫画/小畑健
「影がはびこる世界に現れた一人の少年の物語が今始まる!!」

【2号】
『神力契約者M&Y』
暁月あきら
「人に災害をもたらす災獣!それを打ち破る妙な2人組みとは…!?」

【3号】
『重機人間ユンボル』
武井宏之
「破壊と創造に彩られる大工事時代の冒険譚!!」


小畑さんは戻ってくるの早かったなあ。
デスノ終わって1年経ってないのに。
ゲームのブルードラゴンって鳥山明がキャラデザじゃなかったっけ?
やっぱりもう週刊連載はきついのか。

2号のは読みきりで見たような見てないような。

武井さんはめちゃくちゃ久しぶりだなあ。
シャーマンキングが終わって2年くらいにはなるんじゃないだろうか。
絵だけ見たら武井氏とは分からなかったかも。
えーっと。今度はプリンセスとか蜜柑ではないといいなと思います。


で、びっくりしたのは52号にて2作品が同時に終了してしまったこと。
こんなこともあるんだなあ。
OVER TIME→斬という順番で打ち切られると思ってたら同時とは。
3作新連載だからもうひとつ打ち切られちゃうのかなあ。
なんだろ?ハンズか?




Posted at 17:11 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.24

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage8 黒の騎士団

ネタバレ感想ですのでご注意。続きを読む
2006.11.20

ポテトチップチョコレート

ロイズのポテトチップチョコレートを見つけて買ってしまいました。

続きを読む
Posted at 19:55 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2006.11.20

魔人探偵脳噛ネウロ 第86話 費【しょくひ】

魔人探偵脳噛ネウロ 第86話 費【しょくひ】

ネタバレな感想ですのでご注意下さい。続きを読む
Posted at 17:24 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2006.11.20

少年ジャンプ51号 感想

WJ51号 ネタバレ感想です。





●ブリーチ(252回)
なんかドンドチャッカと恋次が大変かわいかったよ。
なにあの追いかけっこ。なにあのツッコミ。
「俺をチョイスする理由ねえもんなあ!!」
「オメーの顔はなんつーか根源的な恐怖をアオるんだよ!!」
でも掛け合いが銀魂っぽいと思ったのは内緒。
ネル!?食べて吐き出しちゃったの?
ネルはこれ以外にも何かあるのだろうか?

●リボーン(標的122XANXUSの企み)
なんかシビアな展開に…。
9代目とザンザスの間に何があったか知らないけどむごいことするなあ。
父親に対してもツナに対してもさ。
リボーンも怒ってるよー。リボーンがくいしばってるよ。
最後のツナがかっこよい。
あと9代目と幼いツナ家光さん奈々さんの絵が幸せそうでよかったのにー。

●ワンピース(第435話心中お察しする)
ああ、エースは持越しですか。
ルフィ一行はやっぱり楽しいなあ。
懸賞金が上がりそうでニヤニヤする男に、賞金首になれるかもと嬉しそうな子たち。かわいいなあ。
ルフィ!やっぱりナミ最強だ。いや「愛ある拳」なのか(笑)
「あ!ナミ遊んでくるから小遣いくれ」
「あんたはナシよ!!!」
これ笑ったー。
お母さんとバカ息子、もしくはヒモに見えました。ゴメン。
もう、ウソップ!あんたって奴は!
次の島は「海底の楽園魚人島」。
ナミとルフィのやり取りになぜかドキッとした…。
さて!とうとう7人が賞金首に!
もう笑ったー。最高この手配書。
ルフィゾロロビンは懸賞金額があがって3億ベリー、1億2000万ベリー、8000万ベリー。
でもって、
“泥棒猫”ナミ・1600万ベリー。(写真がすっごく色っぽい、セクシー!)
“狙撃の王様”そげキング・3000万ベリー(ウソップじゃないところがポイントだな。)
“わたあめ大好きチョッパー”【ペット】・50ベリー。(かわいそうー。そしてかわいー)
“黒足のサンジ”・7700万ベリー(1人写真じゃないし(大爆笑)でもこの似顔絵はすっごく特徴捉えてるよ!眉毛とか(笑)でも「黒足」はかっこいいじゃん。「赫足のゼフ」に通じてるし。)
フランキーも賞金首になっちゃって。これは仲間になるかな。

●ナルト(331第十班が行く…!!)
やっぱりアスマ先生の敵討ちか。
でカカシ先生も加わったと。
正直この4人でどうにかできるとは思わないからきっと後でナルトが合流するのかなあ。

●銀魂(第百四十二訓女の涙にまさるものなし)
うわー。新八がかっこいいよー。
定春すごいよー。
メイド恐いよー。
で、肝心の話がイマイチわからなかったよ。
えっと、すでに林博士はあの執事に人格を移してたの?
でタマが逃げて銀さん達の所に行ったけど、でも取り返されてあのおっさんが執事に移そうとして(た時?)、執事に殺された。
あれ?合ってる?
今週もさらっと下ネタ言ったね銀さん。

●アイシールド21(210thdown開戦のファンファーレ)
ヒル魔さんは梟かい。
王城ってさすがだなあ。“東京ベストイレブン”ばっかりじゃん。
うわー。もっと後でかと思ってたら早々にセナvs進!
どうなるんだろう。最初から勝てるとは思えないけど…。
この試合目が離せないなあ。

●ディーグレイマン(第98夜ツインズ・ハーム)
うわ!泣いてるよ。
なんかこんなの見てるとノアは絶対悪なのか疑問が出ちゃうよ。
クロちゃんがかっこいー。

●ネウロ
弥子の胃はありえないー。
別記事にて感想を。

●テニプリ
ちゃんと「テニスの王子様」になってたよかった。
大阪B型ばっかりじゃん。
ちゃんと審判いたんだなあ。
その覆面はいったいどこから出てきたんだよ。

●ハンズ (No.8試合)
えー。
いきなり実は敵チームに入りますとかアリ?
大ゴマ多いなあ。

●P2!(STEP9第3の男)
乙女ちゃん!色々ありえない子だ。
熊相手に戦いを挑むなんて。
まあ中身は人間で主将でしたが。

●太臓もて王サーガ(第65章ガンバレ男の子!)
なんか修学旅行なのにいつものメンバーに。
今回もパロあり。
やっぱりとらぶるのは見えないと思うよねえ(笑)
毎度のことながら宏海が気の毒。
そして今回は更にさらわれたって何事!?




Posted at 17:05 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.17

今日からマ王!?クマハチ☆すぺしゃる

今日からマ王!?クマハチスペシャル
喬林知

すっかり忘れていたよ。
発売日が15日みたいだけど11日に届きました。
まあもう17日だけど。
これ普通に書店でも見かけたんだけど…?
まあ適当にレビュー感想書いてみました。
ネタバレしているのでご注意!続きを読む
2006.11.17

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage7 「コーネリアを撃て」

ネタバレ感想ですのでご注意。続きを読む
2006.11.13

魔人探偵脳噛ネウロ 第85話  光 【ひかり】

魔人探偵脳噛ネウロ 第85話  光 【ひかり】

ネタバレな感想ですのでご注意。続きを読む
Posted at 20:11 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2006.11.13

少年ジャンプ50号 感想

WJ50号 ネタバレ感想。






●ムヒョ
最近流し読みだったけどいつのまにやら2周年だったんだ。
おめでとう。
梅吉はかっこよかったよ。


●ナルト(330回悲しき報せ…!!)
お葬式でした。
第十班の3人がなにかはじめるみたい。
敵討ちってところか。
扉絵の昔の十班の4人がいいなあ。あの頃はよかった。
そういやアスマ先生が最期に残した言葉ってなんだろう。
紅先生のことも決着ついてないから今後また出てくるかな。
流し読みしかしていなかった私には「玉」も分かりませんorz。
あと、やっぱりシカマルが煙草を吸い出しちゃった。
カカシ先生の発言「ものすごく好きになってきたぞ!」
は狙ってるのか?


●ワンピース(第434回白ひげと赤髪)
なんかこのところ新事実が明らかになってきたなあ。
ようやく話が本格的に動き出すのかな。
最近1巻から読み直したくて仕方がない。色々忘れちゃってるからなあ。

まさかシャンクスとバギーの乗ってた船が「ゴール・D・ロジャー」だっとはなあ。
シャンクスに対してはそうだったのか!という驚きだけど、バギーに関してはマジで!?という驚きになってしまうよ。
でロジャー処刑の日はローグタウンにいてバギーとは別れてそれっきり。
シャンクスってばバギーも仲間に誘ってるし。
で、左目の傷は黒ひげティーチに付けられたと。
シャンクスが白ひげの船に来た目的はエースを止めるよう言いにきたんだけど、これの意味がわかんないなあ。
エースの「名声と信頼」が話しをこじらせる。
ってことはシャンクスはエースが負けるとふんでるのか?
エースが勝つなら問題はないよなあ?
「暴走するこの時代」とか「新しい時代」とかもうわかんないわ。
シャンクスの傷にしたってロジャーの船でのシーンはまだないけど、ローグタウンのシーンでは左目が見えない角度で描かれてるからもしかしたらもうこの時には付いてるかもしれないのかあ。うーん。
まあこの辺は後々分かることだろうから気にしないでおこうっと。
楽しくなってきたなあ。
そういや白ひげ海賊団のマークが…。
「この刺青は…!」とか書かれましても…。
まあ仕方ないのかなあ。


●ブリーチ
あのおじさんなかなかかっこいい?
一護出し惜しみしてる場合じゃないよ、しっかりしろよー。
おお、ネルが何かしてくれそう、期待。


●ディーグレイマン
ええ!?神田!?
こんなので神田が死ぬわけはないだろうけど、どうなるんだろう。


●アイシールド21(209thdown 最期のセレモニー)
ああ、とうとうはじまるんだなあ。
なんか思わず泣きそうだった。
特に今1巻から読み直してるから初めての王城戦を思い出すからだなあ。それにしても絵が変わったな。
それにセナが随分とたくましくなって。
逆にヒル魔は人間っぽさが随分と出てきたなと思った。
「泣く気持ち」がわかるなんてなあ。
その後のまもりの「…うんそうね…」が…!
セナを見て涙するまもり姉ちゃんもいいなあ。
セナ鈴っぽくなろうがセナの成長という点においてはまもりでないと。
因縁の王城vs泥門だけどこれは決勝じゃないんだよなあ。
このあと、どちらが勝つにしてもどういう展開になるんだろう。
もちろんこの試合もね。
楽しみだ。


●太臓もて王サーガ(第64章異端者討魔師)
「何かあっても温子とスピンは私が守るわ」
あいす、かっこいー。
でもって普通に一緒の人力車に乗る宏海あいすラブ。
で、今週の一番の見所は「作者も後悔する衝撃映像」
やばいよ、これは!すごい破壊力だった。


●P2!(step8春の終わりに)
なんか今週は上手かったと思う。
歓迎パーティを使って他のキャラの紹介が。
川末も普通の先輩らしくてよかったなあ。
景品の乙女ちゃんはどうかと…。
でも乙女ちゃんと川末のやりとりはおもしろかったよ。
やりとりって程会話も何もしてないけどさ。ちょっと期待。


●リボーン(標的121ゴーラ・モスカ)
いやあ、全く予想してなかったからめっちゃびっくりしたよ。
まさかモスカの中に9代目がいるとはなあ。
それにしてもツナは強くなったなあ。


●銀魂(第百四十一訓人生にセーブポイントはない)
なんかメイドが暴れててギャグかと思いきや終わりはシリアスな話になってるし。
メイドなのは流行だからか?執事っぽいのもいたし。
くりんちゃんは思わずネウロドラマCDのまゆまゆの声で再生されました。


●ネウロ(第85話光【ひかり】)
魚肉ソーセージ、私はまあまあ好きだ。
とうとう弥子はパスワードがわかったみたいだけど私はさっぱり。
私って予想とかいうものは向いてないんだよな。
感想はまた後ほど別記事で。


●ハンズ(No.7 五人)
なんとなく結構好きなんだけどなあ。
とうとう、ハンドボールの試合シーンが出てきたよ。
キャラ紹介だからアップが多いのは仕方ないのかな。
白咲翔君がお母様たちに人気があるのがおもしろい。
意外と早く大吾のお父さん再登場。


●ジャガー
本当は凄い人だったんだね。
ああ、コミックが読みたいよ。
目次のコメントで気付いたんだけどうすたさんHPを持ってたそうで。
知らなかったー。9月からオープンしてたのに。
あの第260笛の熊本弁解説コーナーもありますよ。
自分で「リバテープ」と「ジゴ」を調べたけど合ってたよ。よかった。
うすた京介公式個人サイト

あれ?テニスの王子さまは休載か。ある意味楽しみにしてたんだけどなあ。

今年も「GO!GO!ジャンプ」が12月15日(金)発売。
私の注目は、「ネウロ&ムヒョコラボポスター」。
両面ってことかなあ?
「ネウロ&ムヒョ書き下ろしクリスマス番外編」も。
これは前回のようにネウロにはムヒョ、ムヒョにはネウロを出すってことかなあ。
楽しみではあるけど別にコラボしなくてもいいんじゃないの?
他は浅美裕子が巻頭カラーだって。
そういやワイルドハーフはアニメ化しなかったけどドラマCD出てたよなあ。サルサが子安さんで兄ちゃんが森川智之とかミレイが林原めぐみとかだったような。





Posted at 15:32 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.10

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage6 「奪われた仮面」

ネタバレ感想です。ご注意を!

続きを読む
2006.11.08

魔人探偵脳噛ネウロ ドラマCD

ネウロのCD聴きました!
ネタバレしているので続きを読むからどうぞ。
アホみたいにダラダラ感想書いてます。続きを読む
Posted at 14:30 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2006.11.06

魔人探偵脳噛ネウロ 第84話 独 【ヤコ】

魔人探偵脳噛ネウロ 第84話 独 【ヤコ】
ネタバレ感想。


センターカラーだけどセピア色。(ちょっと残念)
穏やかに音楽聴いてるのはいいねえ。なごむ。
けれどあのアオリは不安になるからやめてー。

きゃっ、アヤがまたまた登場。
でもっていつのまにやらあの例の看守さんがアヤになついてるし。
よしよしされてる。

なんて思ってページをめくると。ネウロ!!
なんかカジュアルな格好に着替えちゃってるよ。
びっくり。
わー。こんな格好見られるなんて。
襟元ゆるいよ。鎖骨見えてるよ。
なんでシャツのした二つのボタンとめないの?腹チラじゃん。
やばいー。
パクるという言葉は「借りたまま返さない」と言い換えられるんだ。
ほうほう、勉強になった(笑)
ネウロの服って魔力で修復してたんだ。だから上着もまた着てたのか。
とか思ってると!
魔人様、髪一つにまとめてるよ!
これまたびっくり!
なんだ、今週のネウロ。えらくサービスいいなあ。
まさかネウロのこんな格好が見られるとは思ってもなかったよ。

サブリミナル「脳噛ネウロ」のみ。魔人探偵が抜けちゃってる。

『謎』喰いとかいて本番。この悪い顔最高。

弥子のなぜパスワードを考えるという大切なことを自分にまかせるのかという疑問に対するネウロの答え。

「喰うのを諦めた『謎』と同じ世界を生きる事など・・・我が輩の脳髄の空腹は許さない」

やばい。かっこいいよ。
プライドだな。
ネウロの名台詞
「我が輩を誰だと思っている 魔界の『謎』を喰い尽くした男だぞ」
も出た!
もうやばいよ。

この両腕上げてるカッコウも何もかも。

前回からだけど弥子に無理やり命令するんじゃなくて丁寧に説明してあげてるところがなんかいいなあ。
もうこの2人の関係がたまらなくいいよー。

あれ?そういや意外と動けてるなあネウロ。

ていかアヤの話の時の背景の絵がひどい(笑)
三角巾(?)エプロンネウロにひどい扱いうけてる弥子。
でも顔の下に雑巾あるだけましだよ、うん。

ああ、弥子は随分と悩んでいました。
けれどアヤの発言でふっきれた模様。
アヤは前回もだけど悩んでいる弥子にアドバイスを上げて適切な方向へ導いてくれるんだなあ。

ネウロってイマイチわかんないんだよね。
弥子は「人間の細かな感情を読むのだけは下手だ」
って言ってるけど。
まあ確かにそういう面もあるんだろうけど。
このドラム缶に関してはどう解釈したいいの!?

ドラム缶測って「上から300・300・300・・・」
これデリカシーがないって弥子は解釈したみたいだけど、私には寸胴(一応ね、そんなことないと思うけど)な弥子をからかって苛めているようにしか見えないよ。

やっぱ嫌がらせ関係に対しては人間の心理がわかるのか。

パスワードを考える決意をした弥子。がんばれ!

所変わって、しくしく泣き崩れる吾代。本当に哀れ。
エンブレムと数本のネジだけ返ってきました。
ミニカーが更に涙を誘う。
ネウロの興味なさそうな顔がまたいい。ああ、やっぱ興味ないのか?
めそめそする吾代、本当に可哀そうだ(笑)

ていうか、ここでガソリンの伏線きたよ。
って実際そうといえばそうなのかもしれないけど信じられないよなあネウロじゃ。
吾代さんもぶち切れ。
けれど頭を足蹴り頭ゴン。気の毒すぎる。
そういや3日が誕生日だっけおめでとう。

ネウロのこの凶悪なアオリ顔がまたすばらしい。

おーっと。今回懐かしい方が再登場だなあ。
や、まだ終わらないよね…?
早坂兄弟!何を頼んだのだろう。
ああ、今一発ぶち込まれたらネウロやばいんじゃないの?





ドラマCDも聴いた!
もう一回聴いてから感想書こうかな。
予想以上にネウロの世界を表現出来ていたとも思う。
原作とは別物だと思いつつもネウヤコに萌えてみたりも…。
感想


Posted at 12:49 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2006.11.06

少年ジャンプ49号 感想

WJ49号ネタバレ感想。




●リボーン(標的120 雲雀恭也VSXANZUS)
ついこの間も巻頭カラーだったような。あれ?手塗りじゃない?
獄寺が真ん中でおお、と思いやっぱり凪はかわいいなあと思った。
ああ、気の毒な雲雀さん。
そっか9代目は偽者か。日本ってどこにいるんだろう?
ディーノの動きが気になるところだなぁ。
クローム、なぜそんな危険なところにいてるんだ。
いやあ、でも千種と犬が庇っているのには萌えた。
置いてったくせになあ。
ツナ、かっこいいじゃん。

●ワンピース(第433話 その海の名は)
孫に愛されたいおじいさんがよかった。
でも海軍としてそれでいいのだろうかという疑問が残るよ(笑)
ナミはさすがでした。
コビーもかっこよくなったなあ。がんばれ。
ロビンに関しては本当によかったねえと思う。
さてとうとう来週は赤髪のシャンクスが登場するのか!楽しみだ。

●ブリーチ(250回 ファイブ・ウェイズ・トゥ・スリー・フィギュアズ)
イラスト集が12/4発売予定。もう250回目だったんだなあ。
ああ、ドンなんとかが大変懐かしい。
一護とネルの平静な顔がうけたよ。
東仙って覗き見できるのだろうか。なんてこと思ってしまった。
あと自分で「純粋」言ったらダメだろ。


●ネウロ(第84話独【ヤコ】)
なつかしの方々の登場とネウロのカジュアルな服装が見所かと。
感想っていうか最近はただ萌えてるだけの感想


●銀魂( 第百四十訓ゴミの分別回収にご協力下さい)
今週はなんか久しぶりに銀さんと神楽2人の掛け合いが見られて楽しかったよ。やっぱいいなあこの2人。
それにしても銀さん情けないよ。神楽ちゃん神楽ちゃん言ってるし。
でもって気絶かよ。
扉絵がかっこつけてるから余計に。
まああのCMは夜中に1人で決して見たくないけど。
わざわざ神楽が布団まで運んでくれたんだろうか。本当にいい子だ。
ちょっと色々アレだったけど。卵割り器ってw
新八が…新八ってマジでオタクだったんだなあ。
お通ちゃんだけかと思ってたら。
源外さん再登場だけどお尋ね者ではなかったか?
まいっか。悦子ちゃんにガンダムボディをつける素晴らしいセンスの持ち主だからさ。
悦子ちゃんがファミコン仕様なのおもしろかったー。
めっちゃ懐かしいなあ。
ホコリをフーッとか、ゲームしながら一生懸命パスをメモしたなあ。
意外と間違えてメモしちゃうんだよなあ。で泣くと。
今回も続き物か。最近1話完結ないなあ。
そういや今回絵がきれいだった。

●ハンズ(No.6集合)
やっぱり今までの凄いジャンプ力はちゃんとハンドボールと関係してたんだ。よかった。
やっとハンドボールの試合をしそうな雰囲気に。
これ展開の遅さは大丈夫なんだろうか。

●アイシールド21(208thdown 嵐)
「クイ・テエ・ナー チャー・シュー・メーン」(笑)
おっさん2人が渋くてかっこよかったよ。
セナと進のキメてるコマ。かっこいいけどマスクセナに苦笑。
ああ、とうとう試合が始まるのか。
なんか最終決戦って感じだなあ。
どうなるんだろう。(どれくらい回数を費やすんだろう)

●テニス
いやいやいや、全然笑えないよ。桃。むしろひくよ。
いったいどこへ行くんだろ…。
ええ!今気付いたけどロゴが「お笑いの王子様」に!
話名も「コメプリ」だった!ひー。

●P2!
眞白がなかなか黒かった。
川末って「カワズエ」って濁ってたんだ。とどうでもいいことに気付いた。
お家は病院ですか。

●太臓 (第63章バスだーぞ!!-反則の間界人-)
おお、修学旅行!
小ネタがちょこちょこおもしろかった。
三角頭は元太もとか。
さっそくアイシールドの高見ネタも。
宏海ってお風呂入ったら髪の毛ああなるのか。
悠にシャンプーしてもらってるのか。
女風呂のあいす達の会話で顔を赤らめる宏海がかわいかった。
そういや矢射子って討魔師だったなあ。


Posted at 12:35 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.05

びっくりニュース!拝み屋ドラマ化!

えー、めっちゃびっくりしました。
一迅社のコミックZERO-SUM (ゼロサム)にて連載中(コミック7巻まで発売中)の「拝み屋横丁顛末記」がTVドラマ化するそうです。

作者の宮本福助さんのHP「福助堂」に情報のってました。

えっと今現在分かっているのは
・12月2日よりテレビ朝日にて毎週土曜深夜、25時25分放送予定。

役者さんとかはまだ未発表みたい。
ていうか12月2日ってもう一ヶ月ないし。
いやあ、まさかドラマ化するとは驚いた。
ドラマCD化してるからするならアニメ化かとばっかり。
だって幽霊とかいてるし。平井はどうするんだろうなあ。
不安もあるけど楽しみ。
渋いドラマになりそうだ。

はっ、これ、テレビ朝日以外でも放送してくれるよね…?


追記。(11/28)
キャストが決定したようで。→福助堂

市川文世:うじきつよし
市川正太郎:中尾明慶
伏見東子:和希沙也
高田:二葉しげる(玉川カルテット)
北見:仲俊二(玉川カルテット)
米倉:松木ポン太(玉川カルテット)
徳光:辻谷嘉真
小林:川村雅彦
敬称略

うーん、どうなんだろうなあ。
まあ私は見れないなこれは…。
※関東圏以外の放映地域は現在のところ未定です
だもん。



Posted at 22:53 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.05

DEATH NOTE the Last name

映画版デスノート後編を見てきました。
以下原作・映画版のネタバレあるので注意。
原作との比較もしちゃってるので。続きを読む
Posted at 19:31 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.04

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ
stage5 「皇女と魔女」


ネタバレしてますので注意。続きを読む
