--.--.--



2006.09.25

9/18~9/24メモ

●読書視聴一言メモ

9/18 
「名探偵コナン」(55)
ちびっ子新一蘭がかわいかった。
それよりもよかったのは毛利夫婦!
初デートで蝶ネクタイはないんじゃなかろうか?
(まあそのセンスもよし!)

9/22
「夜のピクニック」恩田陸
二回目。映画前の復習。
ああ、青春っていいなと思える作品。
しんどいだろうけどちょっと私も歩行祭をしてみたかった。
融と貴子の複雑な関係にいけないながらドキドキした。

9/?~
「デジモンアドベンチャー」1話~8話
昔途中(15話くらい?)から見出して結構はまった作品。
すごくおもしろい。
最後は知ってるからこんな話だったんだと思いながら視聴。
デジモンたちがめちゃかわいい。



2006.09.25

魔人探偵脳噛ネウロ第78話逃【にげ】感想

魔人探偵脳噛ネウロ第78話逃【にげ】

ネタバレ注意。





ああ、ヒグチ。やばいなあ。ガクガクしてるのが更にキテそうで。

あれ?吾代さん、車運転してるよ!
びっくりー。無免許じゃないよね…?
いや、車運転するイメージはあるけど免許を取れる=学科試験に受かる頭が…。ゴメン。
小卒ならいけるよね。

車を褒める弥子がかわいいなあ。普通の女の子だ。
ハートを飛ばす吾代さんもかわいいなあ。
でもなんかカモネギの話や、めっちゃ大事にしてるって事で嫌な予感がするぞー。
そういや30回ローンって、副社長やってんだからキャッシュでぽんと買えそうなのになあ。薄給か?

弥子は未だにガソリンまみれか。
においまでしてるならガソリンかなあ。
でも気のせいですましてるし。うーん。

また放置される吾代さん。こんどは食料なしで。(笑)

電子ドラッグに影響されない人もいてるんだ。
よかったそういう人もいて。

「きゃあああああ」と叫ぶ弥子!かわいぞ。
いままで「うっひょー」とかだったからなあ。

ヒグチ!!やめて!その目の掻き方は!
みてるこっちが痛くて気持ち悪くなるよー。ダメー。
意外と身が軽そうでびっくり。あんまり運動できるイメージがなかったから。

弥子が想像以上にショックを受けてるなあ。
ヒグチの力で自分達の出番はないとまで思ってたしなあ。
そろそろやる気になってくれるかな。


ネウロのお願い顔はやっぱいいなあ。
ということでお約束。
ああ、本当に吾代さんは哀れとしか言いようがないよ。
ちょっとした時間に両手でモップかけてるくらいお気に入りなのに。
これも運命か。
でももしかしたら返ってくるかもしれないよ。残骸だとしても。
もう既にネウロがガンガンぶつけちゃってるもんな。
ネウロとはいえ初めての運転でとまどってるのか。
はたまた吾代、弥子に対する嫌がらせか。
それにしてもネウロがハンドル握るなんて想像もしなかったよ。
うー、すごくかっこよさげだ。いいわー。
来週は運転シーンを見せてくれ。
そしてカーチェイスが繰り広げられるのか。

電子ドラッグの力って何だろ?

最後、一瞬春川生きてるのかと思っちゃったじゃないか。
あれは、イメージ画像でHALがあのトラックにいるって事でOK?




Posted at 18:42 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2006.09.25

銀魂 第百三十四訓 感想。

銀魂 第百三十四訓 「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

うっかり長くなったので別で。
ネタバレ注意。





今週も最高!ほんと久しぶりに銀魂が良い!
あのウイルスは攘夷志士のバイオテロかよ。
犯行声明文も「こち亀30周年おめでとう 亀有防衛軍」だし。
どれだけファンな攘夷志士なんだ(笑)

新八→お妙のシスコンが好きだ。
そして、やっぱりお妙さんはおっさんになってもステキだ。
最強(恐も可)だ。

桂さんってばまた裏声かよ。
そういや桂とさっちゃんが「新八君」と呼んでたよ。
ちゃんと名前知ってたんだと感心。

エリー!(桂もエリー呼びで驚いた、前からだっけ?)
銀さんに「オバQ」言われたよ(笑)
それにしても今までにない程足を見せちゃってv
エリー、見た目的には眉毛ないけど中にはあるんじゃなかと私は疑う。

ああ!新ちゃん!!
「来週には直ってますよねコレ!」
「わからん 山崎のアフロは4週続いた」
大爆笑!!
来週もこれネタになるのかなあ。楽しみ。

対抗ウイルス→B-超5963(部長ご苦労さん)
機械大砲→「莫迦門」
本当サイコー。

銀さん、そうかダメなおっさんか。
って、マダオな長谷川さんよりも!?
そういやウイルス打つ銀さんの構図と雰囲気あんまり見たことない感じだったなあ。

そしてオチはやっぱり長谷川さん。
ほんと哀れ。



次のアニメは10月5日か。
第25話「鍋は人生の縮図である」
やった!鍋レオン!

→感想
Posted at 18:30 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.25

少年ジャンプ43号感想

WJ43号感想。

ネタバレ。




●P2(新連載)
卓球…というと以前連載されていたアレを思い出してしまう。
結構普通におもしろかったかな?
気になったのはヒロインの名前。
あれってどうよ。そんな「乙女」を二回くり返されても。

●ワンピース
ああ!やっぱり生きてたんだ。よかった。
ていうかそれよりもびっくりしたのが!
メリー!忘れてた!ごめん!
ほんとよかったー。
でもこれが最後の力とかになるのかなあ…。

●ブリーチ
なんか未だにオールバックのあの人を見ると笑いが…。
今週の名台詞。
「先ずは紅茶でも淹れようか」
私のなかですっかり石田がかすんだ瞬間。

●アイシールド
ああ、やっぱり負けちゃった。(涙)
そしてやっぱり破産しちゃった。(笑)←これは世の人皆の想像通りでしょ。
峨王はただの力馬鹿じゃないのか。今後が楽しみだな。
とか思いながら、今回の私的一番の見所は11Pの上2コマ。
鈴音を庇うまもり、さらに庇うヒル魔!
ああ、いいもの見たよー。ご馳走さま。

●ディグレ
そして神田を見るみんながかわいかった。

・ディグレアニメ
声優陣が豪華だなあ。
ラビが12話で登場ってことは結構早い展開か、オリジナル要素含めるのかなあ。
※メモ※
10月3日(火)夕方6時放送開始
ラビ    鈴村健一
ミランダ  豊口めぐみ(9話から登場)
ブックマン 青野武  (13話から登場)
ロード   清水愛
ティキ   森川智之
エンディング NIRGLIS 「SNOW KISS」
おお!ニルだ!ちょっと楽しみ。

●銀魂
おもしろかったー。
長くなったので→ここで

●リボーン
よめないよ。
クロームって結局何者?骸?つかめない。
でも、クロームめっちゃかわいいんですけど。
スカート短いよ、アブナイヨ。腹チラも腹の上もみえそうですよ。
つーかキス!?えっと、クロツナ?
犬が焦ったのは中身骸だから??

●ネウロ
別記事にて。→こちら
一言、吾代かわいそー。

●もて王
やっぱ矢射子は報われないんだな。
というか段々やばい子になってるよ。ひー(笑)
ああ、矢射子はレズの誤解を受けちゃうし。
でも宏海もだしお互い様でお似合いか?
と思いつつきっと実らないのだろうとも思う。
それにしても宏海は全く不良には見えないよ。

●村雨くん
やっぱり。終わってしまった。
結構好きだったのに。
次回作はあるのだろうか…?







Posted at 18:27 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
