--.--.--



2006.09.18

少年ジャンプ42号感想(移動記事)

WJ42号感想。

*前ブログからの移動記事です。


すごいなあ。こち亀は30周年か。
そういや王家の紋章もガラスの仮面も30周年だったような。

●ワンピース
ウソップ!ちょーかっこよかったよ。

●アイシールド
背中の「御金持」にわらった。
やっぱ1億7千万円は消えてしまうのか。

●ネウロ
こちら

●リボーン
ボンゴレはいったいどうなってるんだろ?
えー家光さん!
クローム!?
え?骸のアナグラム?
かわいいー。

●D.Gray-man
よかった。リナリー一人でいっちゃうかと。
みんなが続いていくのがいいなあ。
なんか最終回に向かってる気分になるなあ。
これからアニメ化なのに。

●銀魂
今週最高!
こち亀ネタをベタながら上手く使ってたんじゃない?
マユゾン!桂のネーミングセンスおもろいよ。
嬉しそうなところが、また。こいつは。
だんだん頭のネジゆるんでいってるんじゃないか。
魔王なお妙さんすてきー。マユゾンだけど。

●太臓
おもしろかったー。
あいすかわいいなあ。
「Cまでいったわ」って。
おばあちゃんに電話するあいすがかわいい。

●みえるひと
あれー。終わっちゃったよ!
「次号クライマックス」とかのあおりなかったんじゃない?
これ読みきりが好きだったなあ。

各作品に両さんがいるという企画だったけどシリアスやってると難しかったろうな。




Posted at 20:16 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

BLOOD+ 49話「2人の女王」 感想(移動記事)

*前ブログからの移動記事です。


BLOOD+ 49話「2人の女王」 感想


ヴァン、哀れ。

なんか結果だけみると二組の戦いは結構あっさりとケリがつきました。

結局ハジは人型保ったままか。
アンシェル、あっけなかったなあ。いまいちなにがあったかわからんかった。
ハジの頭脳勝ちでok?


「オレは不死身のルイスだぜ」 「あたいも不死身のルルゥだよ」

ルイス素敵だ!
このコンビ好きだー。

デヴィッドの格好にぎゃっと叫んじゃった。

小夜VSディーヴァ

「姉さまはずるいよ。自分だけ人間扱いされて。自分だけ幸せで。じぶんだけ楽しくてさ。」

あの舞台装置って動物園を模してるのかな。
小夜の赤とディーヴァの青のコントラストがきれいだなあ。
やっぱあの服装は戦いにくかったのね。

相打ちかとおもわせてディーヴァだけ結晶化。
ディーヴァは赤ちゃんを産んだため血は力を失っていた。
ディーヴァと双子の赤ちゃんが草原で寝転んでるのに泣きそうになっちゃった。
ディーヴァは一人で寂しかったのか。家族が欲しかっただけか。

小夜の「くっついて」にはちょっと驚いた。
でも初めは仲良しな2人だったし、姉妹だし。
ディーヴァを殺すことを目的として生きてきたけどやっぱり感情は感情としてディーヴァに対して
違う感情もあったのかな。
小夜が泣き叫んだのが痛かった。

やっぱりポケットの鍵に気付いてカイは小夜の元に。
ディーヴァの娘を殺して自分も死ぬととうとうカイに告白。

カイは小夜にどうでるんだろう。
ディーヴァの子はリクの子でもあるし。

さて、次回最終回「ナンクルナイサ」
小夜は最後どんな決断を下すんだろう。
三角関係にも決着がつくらしい。

Posted at 20:15 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

魔人探偵脳噛ネウロ第77話彼【かれ】(移動記事)

*前ブログからの移動記事です。

魔人探偵脳噛ネウロ第77話彼【かれ】

感想ー。

意味をなしてない警備さん。
扉絵:ヒグチ!なんで脱いでんだよ。
今回も拷問なネウヤコです。
やっぱひどいSな魔人です。
でも前回のやつのほうが好みでした。
いつまで事務所は木の板で補修されたままなんだろ。

ネウロが携帯電話使うのが好きだなあ。
魔人だけど人間の弥子や吾代には人間的方法で連絡をとるのがね。
魔人の横顔かっこいいなあ、とか思ってみてたら……。
吾代!!かっこいー。頭にカニみそはいってて手がチョキでも。
ムダにイケメンだ。
次のページのコマ割は「HAL」のマークか。
吾代ってばほんと優秀だな。小卒とは思えないよ。

ヒグチー。
目がやばいなあ。
これ、操られてるふりだよ。「何も問題ない 全部…うまくいってるよ」もその通りなんだよ。
とか考えてしまうのはファンゆえか…。

笛吹さんってやっぱ優秀な人だなー。
そういや警察サイドはHALの存在を知らないんだ。春川を追ってるのか。

ネウロは楽しそうだなあ。
弥子にガソリンぶっかけてたけどあれってほんとにガソリンか?
ガソリン、あんな普通においてたら冗談抜きでやばいよな。

ライスの国から「彼」がやってくるそうです。
この「彼」はきっと何かあるよなあ。
この空母がHALの安住の地の「ピラミッド」なのか。
今回はタイトルも「彼」だし。

弥子はあんまやる気ないんだなあ。卑屈になってるっぽいし。
まあHAL本人にきっぱり「無力な操り人形」って言われてるし。
魔人・電人との差を実感してるんだよなあ。
でもでも、これは絶対これから弥子が活躍する布石だよな!!
日付が変わるのが楽しみだ。

こち亀の企画は上手かったー。
めっちゃ自然に両さんが。
警察の人間ってところに部長と所長がー!



Posted at 20:14 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

魔人探偵脳噛ネウロ 第76話返【かえし】(移動記事)

*前ブログからの移動記事です。


以下テンションがおかしいです。注意。
読んですぐ書きなぐった感想。





ちょっと、今週はやばいよ!!!
色々やばすぎるんじゃない??
考えることもあるけどちょっと!
内容を深く考えることなんて出来ません!

世の二次創作では常識なSMプレイ、縛りがとうとう、オフィシャルできちゃったヨ!
いいのか?
もうほんと、この作品に関しては同人いらなくね?
全て原作でやられてるよ。ああ、ほんとびっくりした。
最近はマイナーカプばっかりにはまってたから楽しくて嬉しくて仕方がないよ。

いやあ、はっきり言ってエロイですよ。魔人さんも弥子も。
ああ、とうとうやっちゃったなあ、て感じ。
本当にこの魔人はドSなんだと改めて思いました。
ああ、楽しそうだな。
もうロープの先が蛇に変わっちゃいましたよ?
ここでネウヤコサイドはフェードアウトしましたが実はこの先もまだまだSMプレイは続くんでしょ?そうなんでしょ?
ああ、ネウロがロープを弥子の首に掛けるシーンなんて…。
んで、顔を赤らめる弥子!
かわいいよ、えろいよ、やばいよ。
もうやめてよー。死にそう。(私が)

ちょと真面目に考えるときっと弥子が役に立つんだよね。
日付が変わるんだよ!期待してます。
ちゃんと役に立つ日が来るよ。
ネウロがああ言ってるのはもちろん本心だよね?
ていうか皆さま妄想でHALは弥子に興味ないから安全なところにおいていったという考えですがそれはそれで弥子いじめのためにはネタになることを見逃さないネウロってことでよろしい?


さて、警察サイド。
そういや笛吹さんて偉い人だったな。
前から気になってたけど、ヒグチ、めがねは常におでこですか?
ちゃんととらないの?

うっかり、「洗脳解けんのおしいよなー桂木」に萌えました。
うわーお、ひぐやこ。

とか思ってたら次のページ、ありえねーー!
大爆笑だよ!
わざわざズボンの横をくりぬいてるのか?凄いセンス!
いやいや、ていうかやっぱり効いてない!
今までヒグチはすかしてた(小生意気?)けど今回はあせってます。
なんか19歳という年相応にみえてよいよ。ちなみに「結也」という名前が好きです。
それにしてもあのまますんなりとワクチンが効くとは思ってなかったけどやっぱりHALは全部読んでたのか。
最後のページのヒグチがやばいよー。むりやりめがねかけさせられるのいいよー。
先週あれだけ天才と持ち上げられたけどもう一人の天才にやられてしまった…。

最近ヒグチが気に入ってたからHAL編終了とともにヒグチ退場はやだなあ。
スフィンクスの守護となるからにはネウロの正体見ちゃうんじゃないんの?うわー。
大抵犯人は悲惨な目にあっているので心配だ。

ここでネウロ・弥子VS天才HAL・ヒグチの構図ができたけどいったいどういう戦いが展開されるだろう。ああ、楽しみだ。

ついでに言うと、ヒグチは弥子に興味あるみたいだからHALは興味なかったけどこれで弥子もまきこまれるってことだよね。

最後にネウヤコ万歳!!
Posted at 20:13 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

少年ジャンプ41号いまさら感想(移動記事)

*前ブログからの移動記事です。


いまさらWJ41号感想

42号は土曜日発売でもう出てるのに今更ジャンプ41号簡潔感想。

●リボーン
声優が全然わかんないや。
彼らが出てきたけど結局霧の守護者は彼なのか?
わかんないなあ。
彼はなんか少年に移ってる感じの描写があった気がするけど。

●銀魂
なんか今回の話は個人的に微妙。
悪くはなかったけど。
ミツバの意義がなあ。
最後の「辛エよ」
あいつは最後の最後までアフロだった…

●太臓
真っ白な悠がよかった。
やっぱ木嶋と吉下だな。

●アイシールド21
何か優勝したかのような。
でも見開きのヒル魔がいい YA--HA--!!

●ネウロ
別エントリーにて。アホだ。(わたしが)
こちら
Posted at 20:12 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

BLOOD+ 48話「摩天楼オペラ」 感想(移動記事)

*前ブログからの移動記事です。

BLOOD+ 48話「摩天楼オペラ」
感想 ネタバレ↓




残すところ後二話。なのに結構展開遅くない?

さて今回はネイサンの正体が明らかに?

「だって、見てきたもん。小夜とディーヴァの母親だったミイラ、彼女にも同じようにシュヴァリエがいたとしたら?」

ネイサンは小夜とディーヴァの母親のシュヴァリエってことでいいのかな。
「見てきた」って言ってるし。
公式サイトによるとネイサンは7男だということだけど、一体いつどうしてディーヴァのシュヴァリエになったんだろう。
2人の母親のシュヴァリエだったとしてもさらにディーヴァの血を受けてシュヴァリエになれるのか?
ちゃんとディーヴァのシュヴァリエ化してるよね?
じゃないと小夜の血では倒せないんじゃ?
それとも2人のシュヴァリエとして両立してるのか。
ていうかこれはネイサンはラスボスか…?
いやいや。
まあ仄めかされただけではっきりしてないし。

カイとハジ。
まず、あの髪型!!オールバック!爆笑。
はじめカイだとは気付かなかったよ。
格好いいのか悪いのか。びみょー。でもスキだ。

2人の意見が分かれていましたが実際はどっちもかなあ。と思う。
小夜は昔は戦いたくなかったようだし、でも誰かが戦わなければと言ってたし。

ハジはあんまり本音を言わないけど今回はちょっと本音を。

「あなたに私の何がわかるというのです」

カイは昔と比べずいぶんと立派な青年になったよね。
でもまあ、ハジの気持ちはカイにはわからないよね。
2人の約束も知らないし。
ハジと小夜、カイと小夜。それぞれが過ごしてきた時間がありそれぞれの絆があるから。
でもディーヴァを倒すためには…。
小夜とハジは翼手でカイが人間であるからには。
ああ、切ないなあ。
小夜はカイに貰った鍵をこっそりジャケットのポケットに返しちゃたし。
ああ~。
すれ違いざまに思わずカイの手をつかむ小夜、何を思ったんだろう。


ちょっとあからさまじゃない?と笑ってしまったのがデヴィッドさんの台詞。

「ジャケットも一応持っていけ」
だっけ?
これってカイが鍵に気付いて何かアクション起こす伏線としてとらえていいですよね?これでは終わらないよね。

でもデヴィッドさんの

「君は我々にとって翼手との戦いに欠かせない唯一の兵器だ。だが、それ以上に大切な仲間だ」

はすごくよかった。


つっこんじゃだめなんだろうけど、どうしてさっさと中継所を破壊したり会場に入ってすぐディーヴァを倒さないのでしょう。
なんか変な余裕があるなあ。
アンシェルの長々とした話を聞いてる場合でもないだろうよ、小夜!

ディーヴァの車での登場シーン。
なんかBGMがダースベイダーのテーマに聞こえて思わず笑っちゃった。
そういやテレビで「歌姫」とか「ディーヴァ」って言われてるけどあのリクの姿は女の子なの?男の子じゃないの?
あと、あの衣装はどうなんだ?小悪魔?
予告の女の子ヴァージョンなら似合ってたみたいだけど。

カイ達は翼手に囲まれてピンチだけど一体どう切り抜けるんだ?
もう助けてくれる人、思い浮かばないよー。
いや自力でか。ガンバレ。

次回は、小夜VSディーヴァ・ハジVSアンシェルか。
ハジって背中から翼生えるだけでもっと翼手化しないのかなあ。


ああ、忘れてた!
飴玉の人、ヴァン・アルジャーノ。
やられるかと思ったら無事で。
でももしかしてあの部下の人やられちゃった!?

---------------------------------------

・メモ
AIIで9月9日24時から19日12時まで全話無料開放。


Posted at 20:10 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

銀魂 第22話「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」(移動記事)

*前ブログからの移動記事です


銀魂 第22話「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」
感想 ネタバレ↓



久しぶりに見た。ちょっと、今回はレベルが高くないか?
やっぱさっちゃん初登場だから気合が入っているのか。アクションもよかったし。
原作でこの話読んだときはちょっといきなりでついていけなかったという思い出があるけど、アニメはよかったよ。

さっちゃんてば初登場からとばしすぎだよ。
ゴールデンであのSMっぷりはOKなの?(笑)特に最後。やけっぱちか。

オリジナル部分は良いとこも微妙なとこも。
正直○ザエさんはどうかと。大丈夫なのかあれは。

銀さんのこだわりが笑えたよ。
「関白宣言」、「しばる」、「合コン禁止」とか。
さっちゃんを先に行かしたり男前銀さんだった。

さっちゃんってそういや銀さんにだけMなんだったなあ。
むしろ普段はSっぽいし。
話が進んでいくにつれてさっちゃんのM度があがっていくのがおもしろかった。
さっちゃんって声が色っぽいなあ。
2人の掛け合いがテンポよくてさらに笑えたよ。
今日のオマケではまさか歌ってくれるとは。

おもしろくて満足したけど実は銀妙が好きな私としてはちょっと、すこーし内心おだやかでなかったり。

さて、来週はやっと坂本が登場のようです。
Posted at 20:07 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

少年ジャンプ40号感想(移動記事)

*前ブログからの移動記事です。


最近流し読みが多いんでイマイチ把握できていないものアリ。

●アイシールド21
やっぱカラーが凄いなあ。質感が。でもヒル魔だけ普通?
勝つんだろうとはおもってたけど、最後の最後に栗田が!
ほんとよかったぁ。

●ワンピ
やっぱ本当に死んじゃったのだろうか…。

●ナルト
ナルトサイドよりシカマルアスマ先生サイドが気になる。
正直修行は飽きた。

●ブリーチ
最近内容に付いて行けていない気がする。
でも石田は昔から好きです。屁理屈上等!
あれ?一護父って死神なんだっけ???

●D.Gray-man
昔の絵のが好きだったなあ。
やっぱミランダはいいな。
「う…リナ…リ…」
「もらうよ彼女」
「チッ!」
「リナリィー!!」
以上が今週のツボ台詞。ラビリナ神リナアレリナどれでもOK。
とうとうアレン登場。さすが主人公。
みんな集まって最終回迎えそうな雰囲気なんですけど…。
でもアニメ始まるしなあ。

●リボーン
シビアだなあ。山本勝利は嬉しいが。
そういや彼は未だに「ごっこ」だと思ってるのか?

●太臓
実は結構好き。
適度に壊れてきてるおにいちゃんがよいですな。

●銀魂
土方さんがこんなふつーにかっこよくていいのだろうか?
近藤ゴリラさんはすげーかっこいいよ!
今回の話で今までの沖田→土方への嫌がらせがあまり笑えなくなるような…。
まあいいけどね。

●ネウロ
今私の中で最も熱い!
なんか2人ともエロイなあ。片目つぶるなんて反則だよ!
ネウロは本当に少年漫画の主人公なのか?
あんな悪役顔+大量殺人はOKなのか?
でもそこが好きかも。
ほお、ヒグチはそういう経緯で警視庁に入ったのか。
いやあ、思わず全身図や最後のコマにときめいちゃったv
あっさりとワクチンできたけどこれからどうなるんだろう。
HALもこのままじゃないだろうし、それに弥子!
この事件で日付は変わるのかな。
早速メロン食ってる弥子love。

●他
みえるひとも村雨くんも結構好きなんだが危ないなあ。
アニメデスノートの声!
月:宮野真守
L:山口勝平
めっちゃびっくり。宮野真守は嬉しいなあ。ドギーで殿だ。
彼はラジオドラマ「バッテリー」の頃からファンですので。
Lは新一??
ラビ=鈴村はなんかピンと来ないなあ。

今週号は表紙をめくるととてもラーメンが食べたくなったよ。
Posted at 20:03 | WJ感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

桜蘭高校ホスト部 9巻 葉鳥ビスコ 白泉社(移動記事)

*前ブログからの移動記事です。


とうとうアニメ化までしちゃって大人気なホスト部。最近は本誌で読んでるので内容はわかってたけどまとめ読みすると印象も変わるねえ。
ネタバレあり↓




この巻の見所は双子の過去と殿がとうとう自覚か!?ってところだな。
いやあ、双子が屈折してるのはわかってたけどこれはなかなかだなあ。
「別個な自分達」と「2人でひとつ」が自分達には当然であり、それを認めない他人を見下している。
けれど殿にそれでいいと言われると「普通じゃない」と否定しちゃう。
矛盾と屈折。(いいわ~。)
それを「個性」と言ってのけた殿に惚れ直しちゃったよ。
双子はなんだかんだ言って殿大好きだよね。38話でもそうだし。

さて、そんな殿だけどとうとう「自覚」がきたか!?
と思ったけどまだみたい。
まあ天然純情おばかちゃんな殿だからなあ。ほんと可愛いなあ。
こんなに可愛くていいのだろうか?なんかすごいドキドキしたよ。
ていうかホスト部はみんな可愛すぎるんだよ!なに、あの光は?
なに?あの悩むモリ先輩は(笑)
光もあの感情に気付く日が来るのだろうか…。
(私は光のハルヒに対するものはちょー未熟な恋愛だと思っております)

環パパはやっぱりかっこいいなあ。ほわん。
須王第二邸の皆さんは簡単に言うと環坊ちゃん萌えなんだね。
Posted at 20:01 | マンガ感想 | COM(0) | TB(0) |
