--.--.--



2012.09.30

ネウロあれこれ。

現在、ジャンプにて松井優征先生の新連載「暗殺教室」が連載中であります。
もう4年以上前、ネウロが大好きでピーク時は個別に感想も書いてたわけだけど6編ごろは私の中ではちょっと
勢いが失速してしまい、コミックも16巻で買うのやめてたし、カラーの切り抜きとかもしてなかったみたいんですよ。びっくりなことに。
それでも最終回まで楽しく読んであの辺のネウヤコのやりとりにゴロゴロして。23巻だけは買ってるし。

でまあ、暗殺教室が面白いのでネウロを読み返したくなり16巻まで読み、さて続きを買うかとしたらない!
どこにもない!ネットにも書店にもあまつさえ、古本屋にもない!
ちゃんと買っておかなかった自分に絶望した!!

だがしかし!重版決定!!
http://www.s-book.net/plsql/sbook_shuei_juhan#comics

手持ちとなってるので書店に注文したら買えるかな?買えるよね?
続きを読む
Posted at 22:14 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2007.03.03

魔人探偵脳噛ネウロ 第99話  走【はしる】

魔人探偵脳噛ネウロ 第99話  走【はしる】

久しぶりの感想。
ネタバレ?感想ですのでご注意。続きを読む
Posted at 20:58 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2007.03.03

魔人探偵脳噛ネウロ 10巻 感想

魔人探偵脳噛ネウロ 10
「1と0の狭間」

祝!10巻ですよ。
80話から88話まで収録。


●表紙
よかった、ヒグチ!
ヒグチがかわいい系ではなくイッちゃってるというのもまたいいなあ。
でもってヒビ入ってるネウロ!
なんか憂い顔というかちょっと笑んでてめっちゃいい顔してる!

●作者コメント
終わる心配は一度も無かったんだ。
すごいなあ。よかったよかった。
これからも走り続けてください。
付いていきます!

●中表紙
二桁をどう表現するのかと思ってたら。
弥子を持ってきた!
ここでもやっぱり散々な扱いですな。

●登場人物紹介
今回は「極め付きの美少女」でした。
そういや弥子はもうじき誕生日。
でもって計算するとネウロも3月10日が誕生日となるらしい。
すごいなあ。

●おまけページ
・「愛の子育てブログ」
うわーーん。すっごいネタきたよこれ。
ああ、ちょっとこれは切なくない?
愛されてたのになあ。
ていうかヒグチは「美少年」でOK?

・きっとネタにされると信じてた
やっぱり体力ないんだなあ。
3kmって、授業のマラソンとかでそれくらいは走るぞ?
でもってこの子も走り屋に拾われると。
これ、弥子たちを助けてくれた人?

・気付かなかったよ!
鷲尾、生きてたんだね。

・大人の事情
ぜひボツになったもの達を見せてください!
イラスト、シーン、台詞、演出。
どんな過激なことが行われていたんだろう。

・24
浅田!?

・ヒグチ結也
プロフィール最高!
湯葉命!
かわいいよ。

●外【ばんがいへん】
以前も表紙絵でサンタコスしてたけどそれより露出アップ。
なかなか皆の趣味を分かってる。ようでわかってない。
吾代さんへのネウロからの潰したミニカーはすごくいいと思う。
ツッコミは不要だと思うけど、テディベアまで食べるのか?

●突撃となりの愉快犯
今回はヒグチの巻だなあ。
インタビューされてはないけど。
むしろネウロへの布石だ。
次回がめっちゃ楽しみ。

●3Dアート
「0/1」でした。横ではなく縦表記だったけど。
まさにこの巻にふさわしい。


●本編
もう感想書いてるので改めて思ったのは…。
やっぱりカジュアルネウロはいいね!
また見たい。


Posted at 19:43 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2007.02.09

魔人探偵脳噛ネウロ 第96話 新【あらた】

早売りジャンプ11号のネウロ。
久しぶりに感想をば。
ネタバレですよ。続きを読む
Posted at 20:35 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
2006.12.28

魔人探偵脳噛ネウロ 第91話 忘【ぼうぎゃく】

魔人探偵脳噛ネウロ 第91話 忘【ぼうぎゃく】

今更な感想を。
ちゃちゃっと。


●I’m 総理
「小汚い子」…。
すごい言われよう。まあ「美人」と言われたけど。
そっか、かわいいではなく美人か。うんうん。
カツラの人はすっかり落ち着いちゃって。
1ページ目からブラックネタが色々と…。八百屋…。

●一週間後
うわー。穂村が!!
燃えから萌えに!
完璧に目覚めちゃったなあ。
めちゃくちゃ悪い顔なネウロ。
なんか普通に弥子が英雄となったなあ。

●笹塚復活!
久しぶりだ。元気(?)になって良かったよ。
「しゃきッ」には見えないし、「じーん」のシーンも右部分を隠してしまうとなんてことない普通の顔だ。
それにしても笹塚さんは慕われているんだなあ。
これからも弥子たちに事件で遭遇してくれるかな。

●ヒグチと弥子の電話v
よかった。普通に再登場。
この子も無事でよかったよ。森で迷うとかしてるかと。
わお!弥子と携帯で喋ってるよ!
「今度遊び行くから」
ぜひまた登場してください。

江崎さん達は無罪放免か。うーん。仕方ないのかなあ。
うわー。あんな真の犯罪者とかは嫌だ。

●ヒグチと笛吹
笛吹さんと筑紫さんの登場!
下からのアオリじゃないと2人の身長差が凄いことになってるんだろうな。
ヒグチ、字キタねー。
本当にパソコン・携帯ばっかりなんだろうな。
ああ、もう笛吹さんがかっこいい!
よかったよ。引き止めてくれて。
このまま警察辞めちゃったら弥子はいるけれど、やっぱり居場所がないだろうし。
今回の話で笛吹さんの株がめちゃくちゃ上がったよ!
ああ、ヒグチが救われて本当によかった。

…とここで終わらないのがさすが「ネウロ」!
ヒグチも手錠で拘束、弥子とおそろい。
じゃなくて、ヒグチの行動はすっかりよまれてる(笑)
「正しい礼儀作法」DVD全集全10巻!
宇宙人と遭遇する日はくるのだろうか?
今度の登場時は一体どんなヒグチになってるんだろうか…。

●ネウロと弥子
なんだ、この2人は!
わあ、新しいプレイだ。
「ウージッムシ」コールに爆笑。指パッチンまでつけちゃって。
ネウロも元気になって本当によかったよ。

あちこちで既に突っ込まれてるでしょうが、私も突っ込みたい。
「1人の女に固執する気持ちはわからんが」
自分はどうなんだ!?
春川のように恋愛とかではないとしても弥子に固執というか執着はしてるよね。
今回の謎は究極の謎ではなかったけれど、もう弥子が究極の謎とかでもいいんじゃない?なんてね。

「忘れるなヤコ 貴様も何一つ忘れるな」からのネウロと弥子のやり取りはもうたまらなかった!
ネウロは拷問してる自覚はあったんだな。うん。
ああ、ネウロはヤコに対する色々な期待がやっぱり大きいんだろうな。
この2人の関係は随分と対等なものになったと思う。

「忘れるな」という台詞がとっても気になるよ。
これってネウロがいつか弥子の前からいなくなるのかなあ。

ああ、もう思わず萌えたし普通に2人のやりとりにも感動した。

やっぱり弥子の頬染めた顔はかわいらしい。


いつもの日常って…。
あんなネコ型ロボットな犯罪者は嫌だなあ。

追記。
忘れてた!
みんなにフォローがあって良かった、と思ってたけれど…。
吾代さんがいないじゃないか!
新車が壊れたというのにフォローなしか。
ああ、ネウロにミニカー貰ったか。





Posted at 00:03 | ネウロ | COM(0) | TB(0) |
