--.--.--



2008.03.30

プリキュア感想

今週はそんなに期待してなかった分とってもおもしろかった!
おバカ全開でした。

・スコルプさん、あなた最高です。
 仕事を失敗した上での報告書だというのに内容はプリキュアほめてるし。

・「歩きながら読むと危ないぞ」がいい!

・ブンビーはアドリブありつつそのバランスがすばらしい。

・さすが前の会社で色々つらい目にあいつつも頑張ってきた人だね。

・こまちさんは本当に変な子でした。
 コスプレですか!?

・うららは舞台女優ぽかった。かわいいなあ。

・途中でのぞみとシロップがいなくなったというせりふであらぬ事を考えてしまった自分にどうしよう。

・シロップもナッツも獣姿で怒ってるの非常にかわいい!
 甲高い声で言い争い、うるせいがかわいい!!
 
・ココってばさすが先生!素敵!
 誰一人として信じてくれていなかったけれど(笑)
 かっこよかったよ。

・その後のココの手足じたばたはかわいかった。
 ギャップがすごい。

・ブンビーさんが本当に気の毒で泣けてくる。ていうかいい大人が口にクリームつけてるなよ。 

・「みんな変身よ!」のこまちさん、ノリノリでかっこよい。

・変身後の決めポーズ、ココ達もプリキュア達のポーズ真似てる!
 当然のごとくココ-のぞみ、ナッツ-こまち、シロップはかれん!?

・スコルプさんの為にケーキ買っただなんて。なんていい人!

・こまちさんとうららのコンビの暴走っぷりがすばらしかったです。

・イエス!って黒い!

・メルポというのはまあ読めてたけど理由がかわいそうでかわいいなあ。

・まさかの二段落ちでした。

・きゃー、これはもしかしなくてもやっぱりミルクが紫の子で決定か!?

Posted at 18:49 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2008.02.24

Yes!プリキュア5GoGo!

最近の楽しみはプリキュアとキバだったりする。
いい歳なのに寂しい話。

ココのぞとナツこまはガチだと信じて疑ってないんだけれども。
あの1話はいろいろとやられてしまったわけで。
シロのぞでもいいよ、と結構本気で思ってる。
というか三角関係OK。
ココがもうちょっとあわてたり妬いたりするといいんだ。

まあそれはおいといて。
今回は動きがすごかった!なんだあれ。
めっちゃかっこよかった。
うららがかわいかった。本当にかわいかった。
こういうのが神回というのだろうな。うん。

1回目の時から思っていたけれど、シロップって本当に役に立つ子だね!
ココナツはねえ…。
今回のシロップの正面突破はかっこよかったー。

でもってシロうらいいじゃん!と思った。
すごくいいよ。
かわいいよ。

これからも絡みがあるとうれしいけどあまり期待せずに見よう。
Posted at 20:48 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2007.11.11

アニメ版彩雲国物語

タンタン最高!かっこいい!好き!

アニメ版はほとんど見てなかったんだけれどタンタン清雅が出るからこのところ見始めたんだけど、なんかアニメ版のタンタンかっこよくない?

原作もアニメもネタバレしてるんで一応。続きを読む
Posted at 22:37 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2006.10.09

世界名作劇場復活!!

ふらふらとネットをしているとびっくりな話を発見しました。
なんとあの世界名作劇場が復活するそうです。
1997年の「家なき子レミ」以来になるからちょうど10年ですね。

世界名作劇場第24作品目となるのは、
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」
2007年1月7日(日)
よりBSフジにて放送開始だそうです。
公式サイト

えっと…。
やっぱ時代かな。絵柄が過去の作品とは全く違うね。
今よくある感じです。
まあ、肝心なのは内容かな。うん。
でもBSフジは見れないやorz。

あと、嬉しいのがBIGLOBEで世界名作劇場の復活を記念して過去の23作品をそれぞれ90分と簡潔にまとめた完全版が無料で見られるそうです。BSフジでもするのかな。
→BIGLOBEはこちら

期間限定でかわりばんこにそれぞれ作品を見られるようで、現在は
・「母をたずねて三千里」
・「南の虹のルーシー」
・「ピーターパンの冒険」
の3作品が10/16 10:00まで見られます。


続きを読む
Posted at 21:26 | アニメ | COM(0) | TB(2) |
2006.09.18

BLOOD+ 49話「2人の女王」 感想(移動記事)

*前ブログからの移動記事です。


BLOOD+ 49話「2人の女王」 感想


ヴァン、哀れ。

なんか結果だけみると二組の戦いは結構あっさりとケリがつきました。

結局ハジは人型保ったままか。
アンシェル、あっけなかったなあ。いまいちなにがあったかわからんかった。
ハジの頭脳勝ちでok?


「オレは不死身のルイスだぜ」 「あたいも不死身のルルゥだよ」

ルイス素敵だ!
このコンビ好きだー。

デヴィッドの格好にぎゃっと叫んじゃった。

小夜VSディーヴァ

「姉さまはずるいよ。自分だけ人間扱いされて。自分だけ幸せで。じぶんだけ楽しくてさ。」

あの舞台装置って動物園を模してるのかな。
小夜の赤とディーヴァの青のコントラストがきれいだなあ。
やっぱあの服装は戦いにくかったのね。

相打ちかとおもわせてディーヴァだけ結晶化。
ディーヴァは赤ちゃんを産んだため血は力を失っていた。
ディーヴァと双子の赤ちゃんが草原で寝転んでるのに泣きそうになっちゃった。
ディーヴァは一人で寂しかったのか。家族が欲しかっただけか。

小夜の「くっついて」にはちょっと驚いた。
でも初めは仲良しな2人だったし、姉妹だし。
ディーヴァを殺すことを目的として生きてきたけどやっぱり感情は感情としてディーヴァに対して
違う感情もあったのかな。
小夜が泣き叫んだのが痛かった。

やっぱりポケットの鍵に気付いてカイは小夜の元に。
ディーヴァの娘を殺して自分も死ぬととうとうカイに告白。

カイは小夜にどうでるんだろう。
ディーヴァの子はリクの子でもあるし。

さて、次回最終回「ナンクルナイサ」
小夜は最後どんな決断を下すんだろう。
三角関係にも決着がつくらしい。

Posted at 20:15 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
